【直火&ゴミ放置】悪質キャンパー増加中【キャンプブーム】直火跡の放置はキャンプ地の閉鎖や禁止の要因に

数年前からYouTubeのキャンプ動画がバズり
今ではキャンプを趣味とする日本人が増えた。

しかしながら、近年では
キャンプのマナーが問題視され
禁止地区での”直火”やごみの放置
など、無法地帯になっている場所も多い。


これは無いわ…。
管理者が提供する商品に
損害与えておいて、
「焚き火のほうが大事」とか
自分勝手も甚だしい。
直火で焚き火やりたいなら
可能なキャンプ場に行けばいいし
それだって原状復帰や片付けは
ルールにもなっているし
マナーとして押さえるべきところ
これはないわー。

「直火やめてください」
って注意したら
キレられたwwwww
「俺たちはいつも来てる」って
いやいやいや・・・
まともに会話もできないのかよ

サウナキャンプ
なぜか無理やり人気だよな
本当に好きなのか?
ゴミは持ち帰れよ

夜中に騒ぐ人
直火で焚き逃げ
指定場所以外の灰捨て
ゴミ処理
洗い場の汚れ等々
のマナー問題場ヤバイ!
みんなが気持ちよく
キャンプが出来る様に
利用する側も少し考えて欲しい

ルールやマナーが守れなくて
キャンプ場が閉鎖したところも
あるんだぜ。
自分が作った火さえ
消さない奴もいる。

琵琶湖でキャンプするのも
焚き火するのも禁止されてないが
直火で焚き火するのはダメだし
ライターそのまま捨てて行くのは
頭がおかしい

キャンプしてる人がいると
ウミガメが産卵しなくなる
こっちに来ないでくれよ・・・

モラルやマナーを無視したバカが
この乾燥している季節に直火で
焚き火した痕跡があちらこちに
あって、キャンプ場が閉鎖する
そうです。。。悲しい。。。

今日、陣馬形山キャンプ場を
視察したんですが直火した後が
残ってました…大変残念

雑誌でキャンプのマナー問題
について書いてあった。
前にニュースになった神津島の
キャンプ場閉鎖や直火禁止に
至った経緯なども紹介されてた。
一般誌でもキャンプのマナー
について真面目に取り扱って
頂けるのはありがたい。

2022年の4月から
笠置キャンプ場
直火全面禁止になりました
みんなマジで守って!

キャンプ道具持ってなくて
いきなり始める人は
「石集めて囲めばイケるでしょ」
って考えちゃうんだろうな。
「網と固形燃料あればOK」的な

そもそも、直火が普通と
考えている人は多いと思う
俺は全くキャンプに興味ないが
もし急にやるとなったら
ルール知らなくて
直火しちゃう可能性大。

赤城山オートキャンプ場
五頭山、道志の森の
マナーダメだな!!

初心者必見
押えておきたい!キャンプのマナー
1. ゴミはゴミ捨て場に捨てるか持ち帰る
2. 車は所定の場所以外には駐車しない
3. 他人のサイトを横断しない
4. 22時以降はお静かに
5. 禁止のサイトでは直火しない

子供から目を離さない
大音量で音楽
も注意!!

「炭は自然に還る」
勘違いしている初心者さんが多くて
不法投棄が目立ちます。
「炭は自然に還らない」
を肝に銘じて欲しいです。

普通の町でも
吸い殻の川への投げ捨ては
自然に帰ると思ってるバカ
居るからな

犬のうんちやごみも
肥料になりません!

綺麗なキャンプ場なのに
ペグが木に刺してあったり
吸い殻が置かれてたり
とても恐ろしいです。

淡路島の貸し切りキャンプ
前日にマナーの悪いお客さんによる
ウッドデッキでの直火のせいで
穴があいたってさwww

頼む。
マナーが分からない
キャンパーはキャンプするな。
生木に杭打ち付けるとかゴミは
置いたまんまとか、焚き火する
にしても直火はまず駄目だろ…
後片付けの事も考えて
焚き火台+ベースプレート
+火消壺は必須だと思うよ。
勿論消化器も。
守れないならやるな。

今日遊ばせてもらった
無料のキャンプ場
地元の方のご厚意で
維持されているにも関わらず
直火痕、ゴミ…
地元の方とお話する機会があり話した
「ゆっくり楽しんで行って下さいね。」
と…
でも世のキャンパーよ
キャンプの技術もやけど
まず、マナーの学ぼうよ?
来た時よりも美しく楽しく遊ぶ
約束な?

嵐山渓谷月川荘キャンプ場
紅葉綺麗なのに
客のマナー悪いのが目立ちます
森の中結構ゴミ多かったし
直火やった形跡もあり
焚火台使ってても
シート使ってなくて
地面が灰だらけなってる

キャンプは興味ないけど
焚火シートなんて存在
知らなかった。
勉強になったわ。

マジでやめてくれよ

埼玉県日高市にある
巾着田キャンプ場が宿泊禁止
になったの思い出した。

こんだけキャンプのマナー
(不法投棄・直火)守れないやつ
多いとキャンプ自体の
印象悪くなる気がする。
キャンプ=DQNの遊びみたいな

40年近く年越しを過ごした
キャンプ場が今年から
冬季閉鎖、そして
直火NGになってました…
マナーのなってない人達のせいで
それだけ思い出のある
キャンプ場が使えなくなりました
お願いです。
マナーを学ぶ気もない人は
キャンプなんかしないで下さい。
一部の害悪のせいで迷惑です。

直火跡の放置はキャンプ地の
閉鎖や禁止の要因になっています。
片付けるのは本当にです。
河川敷等では河川法の観点から
直火がOKなところは皆無です。
マナーや法令を守って皆が
楽しめるようにしていきましょう。

直火自体は否定しません。
カッコつけて直火するなら
一流のソルジャーのように
追っ手に痕跡を悟られぬよう
始末していけや!!!

爆音かける奴とか
夜遅くにエンジンかける奴とか
狭いとこに無理くり
テント張ってくる奴とか
突っ込むとこは色々ある

世の中には
焚火警察ってのも居て
直火OKの場所で直火してると
注意してくる
直火に近い焚火台を穴掘って
使ってたのに注意されたから
変な空気になった

グループが放置した
ゴミが酷かったです。
肉野菜ご飯そのまま放置で蛆がわき
網に簡易アルミプレートに
鋳物スキレットにトング
大きな保冷剤も放棄。
ゴミ袋満杯になる程でした

外人さんが「予備の焚き火台
があったら貸して欲しい」
と言って来た。
直火して注意されて
キレるどころか学んできた
真面目だね。
素敵。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    wwwwwww

  2. 匿名 より:

    にわかキャンパー
    にわかサウナ―