【40代50代】若い頃にインターネット無くてよかったの声【俺もやらかしたかもの声】

現代はスマホが当たり前になり、
電車内でも半分の人間がスマホを見ている時代だ。

40~60代の人間は
ポケベルダイヤルアップの遅いインターネットなど
時代の変化に少しずつ順応してきた世代である。

・「もし生まれた時からスマホがあったら
バカッターをやっちゃったかもしれない」
・「もしかしたら爆竹を投げて炎上していたかもしれない」
・「俺も回転寿司で醤油さしを舐めたかもしれない」
など、インターネットの怖さを感じる声が挙がっている。

スポンサーリンク

若い頃にインターネットがあったら怖かったの声

昭和な時にあったらやばいよな
電車でも喫煙がOKだった時代だから
滅茶苦茶になった可能性ある。
「万引きしてみた」
「高校生だけどタバコ20本一気に吸ってみた」
とかやばそう。

便利になればなるほど
住みにくい世の中になる。
昔のままで良かったのに
みんな弱くなってしまって
すぐ誹謗中傷だの言うようになった
日本男児情けない。

ある程度大人になってから
スマホが生まれてネットの怖さを
段階的に学べたのは良かった。
子供の頃にこんなのがあったら
絶対何かヘマやらかしてたわ。

公衆便所に爆竹を投げたり
ロケット花火を他人の家へ
なんて当たり前の時代だったからな

昔はネットが無かったので
図書室は新しい知識にアクセス
出来る最高の遊び場でした

大学受験時代に
ゲームのネット対戦が無くてマジで良かった。
もしあったら大学受かってた自信無いw

だっさいパソコンで
酷いドットのぬ〇し麻雀で興奮した時代

団地妻のなんちゃらって
アドベンチャーゲームあったな
なんとか崎の病院とかあったな
思い出せないわ

スシローペロペロは
やらねーよ!w
やる奴は育ちが悪いんだろう

任天堂ファミリーコンピューター
家に入った1985年頃だったか、
あれで中毒になったぐらいだから
野球やゴルフ、テニスで燃えた。

当時でも「ゲームはバカになる」
って批判されてたよね。
親に何回も注意されたわ

LINEとかTwitter流行ってる時に
学生時代過ごしてたら
マジで精神病んでたと思う

徐々に普及していくから順応できる
ファミコンが出てきたときも
似たようなことを言われてた。

令和は2才児が親のパスワード覚えてて
スマホ開錠するくらいだからな
恐ろしいわ

固定電話時代のダイヤルQ2
どれだけ金落としてたか・・・

Q2にかけすぎて
親に電話止められた時あるわwww
恥ずかしすぎる。

若い時に調子に乗る事は絶対に必要なんだが
今の若い時達は時代が許さないから怖いわな
昔は時代に許されたとこがある

河川敷の背丈より高い草をかきわけて
エ〇本を見つけたときの興奮たらないわ
リアルドラクエだし
あれを味わえないのは可哀想だ。

今は電柱にカメラ付いてて
大きな犯罪は捕まるのは良いが
なんか雁字搦めの世界だよな
トラブルも全て撮影されてしまう。
国民全員がパパラッチ

田舎の噂デジタルタトゥー
一生消えない

昔ネットが無かった頃ゲームには
攻略本が発売されてて、
それを買うのも面白かった。

今考えたら恐ろしいが
雑誌の文通ページに自ら
名前、住所、年齢、電話番号、
好みをさらけ出してた時代だwww

プロ野球の選手名鑑に
詳しい住所書かれてたしな
平和だったな

昔はまだネットカフェとかが無かった頃
梅田で遊んで終電逃した時に十三にある
りんりんハウスにお世話になりました

テレクラは面白かったな
サクラばっかりだったけどw

スマホのせいで人類みな
盗〇犯な世界になってしまった…
コレはもう元には戻りそうにない

アイドルのステッカー、カレンダー
缶ペンケース、下敷きとか封筒に
料金分の切手入れて通販してた時代

最近のガキ共はすぐSNSだもんな
ラーメン屋の隣に座った女が
自撮りしだしたのはビックリした

ツイッターが、隙間時間の
気分転換のひとつ…か
ネットが無かった頃は
音楽を聴いたりラジオだった。。

若い時にインターネット無い世代って
不便でしょうがない時代でしょ?

当時に実際どれぐらい不便に感じたかは
また別の話。
案外、今の周りの顔色ばかり伺う生活
の方が大変かもよ??

インターネットが無いのが当たり前
だったから色んな知恵使ったのは事実
学生時代好きな女子の家に電話する時の
ドキドキ感は今では絶対に味わえない

2024年から日本は新紙幣になる
印刷枚数も少なく
どんどんデジタル化に突き進む
色んな現金扱う窓口業務が
どんどん削減されていく

高校時代にスマホがあったら
絶対に第一志望の大学に
合格できていなかっただろう。
ネットは無かったがパソコン通信は
やってた。
あの頃は画像など出ず
文字だけだった。。。

パソコン通信できるだけでも
裕福な家庭だったんだよな

お金持ちの友達の家で
チャットやったの感動したわ

俺は自分でPC組み立てて
ネットにつないで頑張った。
普通にネット環境作るまでに
2ヶ月くらいかかった思い出。

ISDNやADSLをめんどくさくて
躊躇ったけど、変えるとサクサクだった

よく携帯無い時代に
待ち合わせできてたよな俺たちw

ナンパものAVを本物だと信じてた時代
騙されてて気付かなかった時代が
1番幸せだった事実

若い頃色々とやらかしたから正直助かった
今なら詰みだ

俺は高校の時から周囲含め
全員ガラケー持ってた世代なんだけど、
昔どうやって待ち合わせしてたんだよ?

事前にしっかりと場所&時間を取り決めておく。
「○分待っても来なかったら置いていくから」
とか決めていた。
1時間待つなんて平気だった。
駅には掲示板(手書き)があって、
「14:00T.Sへ先に行く○高2年5人組より」
とか書いてた。
時間が経つと駅員が消しにきた。

岡村靖幸の歌で歌詞に
「ファミコン」が出てくる作品がある

昔はセンター試験の終わった日の夜8時から
ラジオの文化放送で「解答速報
が放送された。ネットがまだ無かった頃は
そのラジオが一番早い解答だった。
ふだんラジオを聞かない受験生も固唾を
のんで聞いていた。あの頃は大きな
ラジカセで聞いている人が多かったな…

CDレンタル屋で借りて
ハイポジテープにダビングしてた。

俺も音分からないのに
メタル使ってたわw

好きな女の子と電話で話したい場合

まずはその子の家に電話する

親が出る

気まずくなる

会話聞かれるわで長電話は無理!
絶望的…

その後 子機の登場は嬉しかった

スマホあったら俺は
盗〇とかして捕まってたかもしれん

よく駅の黒板に待ち合わせ時間書いたよな?
それで何回も列車乗り遅れたわw

俺は駅の掲示板に大切な書き込み消して
得意な絵を描いてたわ
皆ごめん

に電話するの緊張してたな
でもあれが楽しかったりするんだよ
クリスマスエクスプレスの世界よ

昔まだネットが無かった頃に
ゲームやってて行き詰まった時に
一晩寝て起きたら翌日あっさり
攻略法を閃いたって事がよくあった
自力で攻略していた時代。

漫画家が欄外で
住所と電話番号書いて
アシスタント募集してた

着信来るとアンテナ光るの欲しかった

私はポケベル世代だけど
中高時代に今のような感じだったら
恐らく捕まってたと思う
一応コギャルやっててポケベルしか
無いにも関わらずまわりの友達何人も
逮捕されてたし、あれがスマホや
SNSでの交流だとすると大量に
コギャルもヤマンバも捕まってたはず

世の中監視時代
街中に監視カメラ
インターネット使えば身元バレる

まだパパ活とか言う言葉も無かった頃
テレクラ(昔はあったんですよ)
でパパ探しをしてた。
月40万くらいで、ゴルフや食事に
付き合う約束で、最初のお手当ての
約束の日バックレられた。

今じゃ、
消防士も自衛隊もイジメが晒されて
学校の運動部の体罰も晒される時代
これが良いのか悪いのか

でも上級国民の闇は全て
圧力で消されるのさ

小中高と携帯が当たり前
じゃなくて本当によかった
俺の家は絶対買ってくれなかっただろうから
余計イジメられるところだった

お爺ちゃんは時代についていけず
PCがエ〇検索でマルウェアだらけで
砂時計頻発してたなw

個人情報、コンプライアンスって言葉に
押し潰されてる世の中になってきた
きつい

最近のガキ共は守られすぎてる
だから嫌なことがあったらすぐに鬱で死ぬ

野犬を棒1つで立ち向かうなんて
今の若いヤツらには出来ねぇだろな

家の固定しかない時代は女と
付き合いにくかったよね。
特に高校生以下の年齢だったとき。
つきあってない段階でのデートのハードル高すぎ

家にパソコンなかったから
ドリキャスでインターネットやってた

駅の掲示板でxyz

昔は京王線走ってても
車内の窓を誰でも開けられた

知らなくていいことを
知らなくて済む自由があった
今は政府の陰謀と闇が怖い。
自分たちの利益しか考えていない。

銀行の利子だけで生きられた昔が羨ましい

人混みではぐれると厄介だし
迷子も怖くない現代はすごい。

そういえば卒アルの後ろに
全員の住所載ってて
先生たちの住所も全部載ってたなw

昔の悪さ自慢は男の勲章
今の悪さ自慢は人生終了
拡散怖すぎ

レフトフライキャッチしただけで
本名晒されるとか怖すぎ。

醤油ペロペロとかそもそも昔だったら
事件になりようがなかった。

昔は何か調べようと思ったら
図書館か本屋に行って
該当書籍を当たるしかなかった
今は勉強しやすい。

テレビの中でも
タバコや酒は当たり前だった
今じゃ絶対NGだが

トゥナイトの乱一世好きだったわ
山本監督の回は必見!

新幹線なんか
喫煙車しか席空いない時は地獄だったよ
社内が煙だらけで雑誌の文字も見えづらい

中学の頃友達がA●を拾ってきたんだけど
ビデオテープが飛び出して絡まってた
それを頑張って直して見た時の
感動は一生忘れない

今は西武ドームで
山川のタオル奪った動画が
ユーチューブに出てる。
国民全員監視カメラみたいなもんだよな

昔からイタズラとかあったが
今はネットに晒したり晒されるから
怒られるだけでは済まない

スマホが有能すぎて頭は確実に悪くなった
ちょっと前なら頭使って覚えて
おかなきゃいかんことでも
スマホあればその必要がない

調べるけど
それをまた忘れてしまうんだよな
ナビがあるから道を覚えないのと同じ理屈

情報源が無かった昔、
自分の足で兎に角色々な所に
竿を持ち出かけ、子供の頃から
何十年も前から経験を積み見つけてきた
色々な魚のポイント、それがあるから
今でも飽きずに楽しめてる釣り。
現代はネット見ればすぐ場所が分かり
行けば魚が居て、だからすぐ飽きる人
が多いし場所も荒れる。
情報は使いよう。

若いころにあってほしかったわ
コミュ障だから情報疎くて苦労したわ

スマホとか害でしかない
うちの子は高校生だけど黒板を
スマホで撮影してくるだけで家でも
勉強しないからまじめに字が書けない
娘が財布の落としてそれの受け取りに
警察連れて行ったとき、中身を細々
記入するときに殆どスマホで変換
しながら字を移し書きしてたの見て
唖然とした。。

字に関しては
俺も漢字は書けなくなったわ。

昔ベッドの下のエ●本やエ●ビデオが
見つかるような感覚で、今は
スマホに保存したエ●画像が親に
見つかるんやろな

SNSやってたらマジでヤバかったと思う
フシはあるから無い時代に生まれて
大正解だった。

ほんま、映えるって言葉が
大嫌いで仕方ない
頭悪そうに見えてしまう

これを最高の時代と思ってる
キッズたちはかわいそう

snsで偽りの自分像作り上げるとか
マジ時間の無駄だよなw

昔は週刊誌報道あっても
SNSなかったから噂レベルで落ち着いてた
今の芸能人は大変だ。
すぐに拡散され叩かれ職を失う。

24時間働けますかの時代
スマホなんて全く無い時代だから
パワハラの声も録音とか無かったし
まぁ1流企業になればなるほど
罵詈雑言の嵐でしたよ

まだ携帯電話はレンタルで
肩からさげてるのを使ってた時代ね

昔は公園や駅の公衆便所に
電話番号落書きされてたよね?
誰に繋がるのか興味あったけど
一度もかけたこと無かったけど、
今思うとかけてみれば良かったな

岡山の公衆電話に笑福亭鶴瓶
携帯番号が書いてあって
実際本人につながった。
鶴瓶は携帯番号を変えたというを
最近テレビでやってたwww

学校終わったらクラブの奴等はクラブ活動
バンドやってる奴等は集まってバンド練習
腹減ったら喫茶店で焼きそば

インターネット無くて良かったわ
気が合う仲間とワイワイやって
色々企画してライブ大会開催したり
写ルンですでいっぱい写真とって
最高に楽しかったけどな

現在50代だけど
大学3年時
パソコン購入
社会人3年目
家庭にインターネット導入
技術習得時期や、嵌ることによる
悪影響の最小化等を含めて
ちょうどいい感じだと思ってる。

今の子は可哀想すぎるわ
スマホやSNSなんて時間の無駄
10代の時間は二度と戻って来ない

昔、金曜夜8時~新日本プロレス
生中継見てて最後試合途中で放送終了
ネットが全く無い時代だったから
週プロか大スポ買わざるをえなかった

坂口良子や名取裕子の写真集
買う時も少しドキドキはした

電話してるときに
電話してる友達以外の
知らない人が電話に繋がってて
何これ?ってなった事がある。

あったな!
混線してるんだよなw

高い金払って
最新のスマホ買う奴はアホ
そのスマホで何ができるの?
既存のスマホと何にも変わらない
こういうのが老後破産するんだろうな
iPhone信者www

BOMB ボム 1991 平成3年2月
宍戸留実 酒井法子ピンナップ
西村知美 中山忍こんぺいとう
俺の宝物です。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    11PMとオールナイトフジが楽しみでした!

  2. 匿名 より:

    インターネットなんぞ無い方が健やかに人間が生きるためにはずっと良いんじゃないかとしみじみ思う

  3. 匿名 より:

    情報収集にインターネットめちゃくちゃ便利だけど
    無い方がより良い人生送れそう

  4. 匿名 より:

    卒業後に連絡取れるのは便利だよなあ