【昭和】令和は便利だけど昔の方が良かった事ある?【平成】

ウォシュレット自動改札機等、
現代の方が便利な物が多いけど
昔の方が良かったって思える事
ありますか?

看護婦やスチュワーデスが
差別用語ではなかった

スマホもパソコンも無い
時代が良かった。

無くても済むんだよな

便利が当たり前になり
ワガママな人増えた

昔のiPhoneの方が
薄くて良かった

タバコが安かった

昔は電車で読書して寝れた。
しかし今はスマホで手を動かして
肘が脇腹に当たりウザい。
下向いて歩いている奴ばかり。

新聞見るのが
マナー違反って
ヤバい時代だよね。

メールも携帯も要らん!
連絡は家の固定電話か
伝書鳩で十分!

明らかに焼き芋が劣化してる。
昔はホクホクしたのに、
今はネットリで無理に甘くしてる
とてもマズくなりましたね。

昔の喫茶店は居心地が良かった。
今は明るくてスタバやタリーズ
個性的な店が消えた。
悲しい。

LINEやツイッターがない
ガラケー時代の方が良かった
今の時代は、何かあると
「名誉棄損」「訴える」
本当に弱い時代になった。

昔はアニメなんて
本当に変態ヲタクとして
少なかったのに、
今はアニメだらけでウザい。

ネジを外してみれば
自分で治せる機械が多かった。

税金が安かった。
消費税なんて無かった。

100円のハンバーガー屋があった

みんな精神的に余裕があった
テレビ番組が面白かった
音楽のクオリティが高かった
食生活が豊かだった
就職がラクだった

和式の便所で足腰が鍛えられた

定期預金に10年預ければ
1.6倍になった

ベストテンと
欽ちゃんのどこまでやるの!
ワクワクしてみてた。

欽ドコの食べる順番当てる
コーナーが好きだった

今は、小学生に
声をかけるだけでアウト!
普通に会話する事も出来ない。
ヒョウ柄着ているだけで
通報される時代。

「俺らの若い時は~」とか
「昔は良かった」って言うと
老害とか言われるけど、
今は廃れた温泉街も昔は観光客で
いっぱいやったとか、今は遊べる
店がない街も昔はジャスコが
あったとかボウリング場があったとか
知ったら当時を知らん若い自分らも
「昔の方が良かったやん」てなる

昔は良かったというような
爺さんにはなりたくないと
思っていたが、
テレビに関しては別。
昔のテレビの方が面白かった」

昭和平成と令和どちらが良いか
昭和生まれは昭和平成の方が
良かったと思い、
平成生まれは令和の方が良いと思う
こんなイメージがある

「昭和の時代が良かった!」
なんて言うと、
「昔は皆良く思えるんだよ。」
って言われると思うが、
絶対そうでは無くなった。
今現在、どんどん治安は悪く
なってるし経済も駄目、
移民政策だのLGBTだの
どうにも理解出来ない事が
まかり通ってる。
絶対に昔の方が良かった!



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク