セルフレジで忘れ物をする人が多発中 作荷(さっか)台 サッカー台

コロナを境にセルフレジが増えた。

しかしながら、それと同時に
釣銭の取り忘れ忘れ物が増加している

お金を払って商品を忘れる
買った物以外の荷物を忘れる
お釣りを取り忘れる

カードや財布、スマホを忘れる
など、毎日のように忘れ物が報告されている。

スポンサーリンク

お爺さんが
忘れ物に気づき
焦って戻るも・・・

ある日、私はセルフレジの弁当屋に入ったが、
後方から、おじいさんが息を切らしてやってきた。

店員との会話が聞こえてきた。

そのお爺さんは、
郵便局弁当屋とハシゴして
弁当の会計を済ませて帰ったが、
通帳”をセルフレジ横に忘れたとの事だった。

なるほど、会計には両手を使う為
あらかじめ所持していた荷物を一度置く事で隙が生まれたのだろう。

会計を終えた事で気持ちはリセットされ
弁当だけ持って帰宅してしまったのである。

残念無念おじいさん・・・

残念ながら、忘れ物は残されておらず
何者かが持ち去った後であった。

明日は我が身である。
セルフレジ後の忘れ物チェックは必須だ。

忘れた方の声
セルフレジでの失敗談

薬局、銀行、スーパーと
はしごすると、サッカー台で
忘れ物をしそうになる。
みんな注意して。

サッカー台で
いちご」や「ティシュ」を
拾った事がある。
後で詰めようなんて考えたら
隙が生まれる。

TSUTAYAで本買ってセルフレジしたら
スマホの忘れ物があった。
お店のお姉さんに預けてきました。

セルフレジでiPhoneの
忘れ物発見したから、
店員さんにお届けした。

袋だけ欲しくて
コンビニで買ったが、
袋忘れてきた。

ユニクロのセルフレジで会計した時に
商品を置いて帰ってしまったんだが、
翌日電話したらちゃんと
忘れ物センターに届けられてた。
ありがとう日本。

西友でバイトしてるけど
セルフレジにお財布の忘れ物
今日はお財布忘れの事件が2件

私「1週間前にセルフレジに
忘れ物をしてしまったかもしれ
ないのですが、残ってますか?」

店員さん「どんなものですか?」

私「…おしゃぶり昆布です(照」

店員さん「ありましたよー!」

美味しく食べて下さいねw
とにっこり笑顔でいただきました。
もっとオシャレな忘れ物を
したかった…笑

コンビニのセルフレジで
クレカの忘れ物を店員さんに渡した
私は偉い
もっと世界から称賛されてもいい

いやいや普通だから

スーパーのセルフレジで
財布の忘れ物を見つけてしまい、
届けて自分も忘れてないか一瞬焦った
明日は我が身。
無事持ち主に届きますように。

コンビニのセルフレジにスマホ
忘れ物があった。
気を付けないとね。

何だか最近スーパーのセルフレジに
忘れ物することが多いんだけど歳かな。

毎日何かしら忘れ物をしている。
昨日はスーパーのセルフレジで
買ったものを一個置きっ放しにして
帰ってきてしまったし、
今日は子供の塾のバッグを
まるっと家に忘れてきた。
自分の劣化が怖い

ご飯買いにファミマ行って
セルフレジで会計しようとしたら、
レジ前に誰かの社員証の忘れ物
があって震えた…
セキュリティ事故怖い

お気に入りの日傘をスーパーの
セルフレジに忘れてしまい、
しかもないことに気づいたのが
1週間後だったんだけど、
今日スーパーで聞いたら見つかった
忘れ物を届けてくれた人、
帳簿を付けて預かってくれていた店員さん
今日忙しい中対応してくれた店員さん
みなさんありがとうございます!

昨日イオンで買い物したら
大荷物過ぎて、
トイレットペーパーを
セルフレジに忘れて帰ってきて
しまった。。
今日電話をして、
忘れ物が無かったか
確認してもらったら
無事届けられていた。

昨日、コンビニのセルフレジに
クレジットカードを忘れたんだけど、
今日、取りに行ったらちゃんと
忘れ物として店内に
保管してくれてました。
ありがたいありがたい・・・
月イチペースで、財布、クレカ、
スマホをお店に置き忘れます。

またスーパーに忘れ物した..
セルフレジに結婚指輪落として
イカリングはどこかに紛失して
食パン忘れてきたお
店員さんいつもすいません

今朝、コンビニのセルフレジに
財布の忘れ物があったので
有人レジに届けた瞬間、
忘れ主が全力疾走で戻ってきたw

買い物で忘れ物するの、
セルフレジのおかげで増えた気がする。
有人レジなら店員が呼び止めてくれるからね。
会員カードなんか特にわすれがち。

は何度も
スイカやイオンカードを
忘れてくる。

セルフレジのカードリーダーに
前の人のカードが刺さったままだったけど
ちゃんと店員さんに忘れ物として渡せた。
パクらなかった僕ちゃん偉い。

本屋に行ったらセルフレジに
傘の忘れ物。
どうやら前に買ったと思しき女性が
カバーをかけていたので
「傘忘れてないですか?」
と聞いたら「ああ…」と
傘を回収して礼も言わずに去っていった。

うん、いいんだ。
俺は今日ひとつ徳を積んだんだ。

3DSをセルフレジで忘れて
ちゃんと保管されていた
ニュースあったよ。
素晴らしいぞ日本。

セルフレジってそんなに忘れ物するかね?
前にスマホ拾って今日は
クレジットカード拾ったんだが。。。
みんなしっかりしろw

人間には落とすタイプ
落とさないタイプが存在する。
俺は注意深いから絶対に落とさない。
発達障害系の方は良く落とす。

セルフレジで
財布の忘れ物があったんで
店員さんに届けた。
徳を積んでしまった。
宝くじ買ってきます

徳積んだとか
自分で言っちゃう奴に
良い事起こらないし
偽善と変わららん。
無意識でやらんと。

私はコンビニのセルフレジで、
バーコード読ませて、
会計ボタンタッチしたら、
忘れ物のSuicaから
\ピピッ/って支払われて
しまったことがありますよ。
忘れる人多いんじゃないかな。

四丁目ローソンで
セルフレジにお釣りの忘れ物
があったので店員に預けておいた

朝っぱらから
コンビニのセルフレジに
財布を置き忘れて
人生終了のごとき心境だったが
そのまま忘れ物として
取っておいてくれて良かった…
頭が働いてなかったのか考え事していたのか

↓この人可哀想だよね
声だした女が犯人。

ATMで大金おろして置き忘れた話も
以前しましたが、ブラックで働いてて
ヨレヨレでやらかしちゃったんですよ。
入れ替わりにATMを利用した女性が
「あっ!」と声をあげたので
「なんでしょう?」と聞いたら
「なんでもないです!」と言って
しれっと置き忘れの現金パクられた。

今朝、
セルフレジに一万円札の忘れ物。
皆さんどうします?

へ?
届けない選択肢あんの?
バカなの?

うちのおじいちゃんは
色々スーパーに忘れてくるけど
きちゃないから絶対全部
そのままで置いてあるw



スポンサーリンク

フォローする