2400億円を徴収するインボイス制度に反対 国民の声

大増税シリーズ第一弾、インボイス制度が近づいてきた。(10/1~)

以降は、医療費アップや厚生年金減額など
実質増税になるプランが一部公開された。

スポンサーリンク

国民の声
インボイス制度反対の声

実際はインボイス反対デモやってるけど
テレビは全く報道しないの怖いよね。
だからテレビは嫌いなんだよ。

【岸田政権が日本を滅ぼす】
・年金支給額の減少
・年金65歳まで支払い
・社会保険料の負担増加
・防衛増税
・外国に30兆円以上をばら撒く
・雇用保険料の引き上げ
・相続税や贈与税の課税強化
・インボイス制度の導入
・災害対応を放置して中東に行く
・減税は一切無し

『インボイス制度』がスタートすると、
電気代がさらに上がり、
日本列島に激震が走ります。
今は始まっていないから問題がないけど
10月1日以降、電力会社が被る損失を
一般家庭が負担することになる。

<現在>
家庭の太陽光発電システムで発電した電気は
電力会社が買い取る仕組みになっています。
<10月1日以降>
電力会社は、上記の家庭から
インボイスをもらえないため、
消費税を差し引くことができず、
税負担が増えます。
この税負担の増加を日本全国の
全家庭に負担させる動きになっています。
これはほんの一例で、
電力会社のようにインボイス制度による
損失を価格転嫁で補おうとする
事業者が出てくるでしょう。

・令和の所得倍増(嘘でした
・インボイス制度
・サラリーマン控除削減
・その他あらゆる増税
・海外ばらまき
・昆虫食推進
・マイナンバーカード強制・大混乱
・LGBT法案強行

自民党支持率、低下
政権支持率、低下
岸田「いずれ上がる(余裕)」
腹立つなぁ

サラリーマンにはサラリーマン増税。
個人事業主にはインボイス制度。
貧困層含む全国民に消費税。

インボイス制度は、ただの増税です。
しかも、誰が増税分を負担するのかを
民間同士で戦わせるデスゲーム方式です。
って聞いてよくわかった。

国民が理解する前に
ひっそりと始めるなんてひどいな
以降の増税は高齢者を虐めすぎだろ

給料上がってないじゃん
インボイス制度でアニメーターが大量廃業

インボイス制度は実質消費税増税
相続税も来年1月から実質増税

インボイス制度を決めたのは安倍政権
ってマジ?

れいわ新選組・たがや亮議員
「インボイス制度の導入は免税事業者
にとって負担増。消費税に関する
増税にあたるのでは?」
岸田「増税にはあたらない」
たがや「財務省はインボイスの導入で
160万社から2480億円の税収を見込んでいる。
すなわち増税では」
文雄「増収と増税は違う」
屁理屈こねてんじゃねぇ!!

インボイス制度は
国民全員に影響ある。
電気代がさらに上がる
だからインボイス制度は
国民全員で反対しないと
みんなのほんほんと構えてるけど
大丈夫か?

大阪万博、今中止を決断した方が
傷が浅くて済むと思うのにな、
皆さんもそう思いません?

ハッキリ言いますが、
『インボイス制度』がスタートすると
今までの常識非常識になり、
世界が一変します

ステルス増税ってやつですね。
住宅ローン減税控除率縮小、
固定資産税の減税措置凍結 、
ガソリン税減税(トリガー条項)凍結など。イ
ンボイス制度も零細業者や
フリーランスの皆さまにとっては
実質増税に近いかも。
24年度から何項目かステルス増税
が本格稼働します。
税調の打ち上げる増税案は酷いです。

マジで知識がない人は、大変な時代に。
2年前、10年は増税しないって言って
岸田さんが総理に。
な・の・に法人税・相続税・インボイス制度
の実質増税。炭素税・たばこ税・道路利用税
・退職金控除の見直し・配偶者控除の
見直しが検討。
さらに消費税が15%になるかも。
今の収入のままでは到底生きれない。

今、ごく少額ながら
製造業をしているのだが、
それはインボイス事業者にならないと
取引を中止すると小売店からは通告されており
来年開業を予定しているサービス業を足しても
1000万円を超えるのは夢のまた夢。
消費者相手のサービス業なので
インボイス制度は正直、不要

健康保険証廃止や、消費税増税、
インボイス制度、退職金増税で
国民負担率を上げるなど、
ろくなことをしない鬼の岸田政権
とは対照的。
本気で国民のために働いているのは
山本太郎さんの方ですね。

インボイス制度が10月に迫り、
退職や廃業を考えるほどに
悩まされている方が少なくなく、
また、最近この消費増税制度を
知った方もいるかもしれません。
とりあえず反対の意思を署名で
表してみませんか?
署名後の寄附は不要です!

サラリーマン増税、奨学金課税
の報道に憤ってるみなさんへ
その前に、10月からインボイス制度
が始まります。
まずはこれを止めないと。
「非課税業者も消費税払うこと
になるんでしょ?」くらいにしか
理解されてないけど、
そんな単純な話ではなくて。
社会全体で考えるべき問題。
STOPインボイス

税理士さんとの打ち合わせで、
インボイス制度について教えて
もらっていたけど、
領収書へ記入することが多く、
手書きの領収書は授受は難しそうだし
事務作業爆誕、おまけに税理士顧問料金
の値上げだって。とどめに来年から
電子帳簿保存法もスタート。
ほんとやめて欲しい。

インボイス制度賛成派の意見として
「インボイス制度は消費税の
問題点を解決するための制度」
とか言ってる人が度々いて、
やっぱりインボイス制度の
中身を理解せずに賛成してるんだなと…
インボイス制度がやばいのは
「消費税の問題点を残したまま
強制的に徴税する」という点なんだよ

知っててもヤバい
『ステルス増税』スケジュール
書ききれない程予定が詰まっています。
2023年
・国民保険料UP
・インボイス制度 導入
2024年
・防衛増税 (所得税/たばこ税/法人税)
・復興特別所得税 延長
・後期高齢者医療保険料UP
・高齢者介護保険料UP
・国民年金 支払い延長
2025年
・結婚子育て資金 贈与特例 廃止
・後期高齢者医療保険料UP
2026年以降
・教育資金 贈与特例 廃止
・厚生年金 減額
・退職金 非課税枠 縮小
・生前贈与 相続税加算期間 延長

すでにやってますよ。
インボイス制度。
例えば売上550万/年間ある個人商店や
フリーランスだとしたら、
10%取られて500万になってしまう。
今年10月からスタートが決まってます。
私もこの部類に入ってしまってます。

電力会社のように
インボイス制度による損失を
価格転嫁で補おうとする
事業者が出てくるでしょう。

経理の人間でもインボイス制度
正確に把握できてるのはごく一部です
今になって実務レベルのヤバさが
やっと周知され始めたんです
税務署だって相当な事務負担になるはず
正気の沙汰じゃないですよマジで
この制度設計の稚拙さ拙速さ
悪法っぷりはマイナンバーカード
など他の施策と地続きです。

今納税証明が必要なので
税務署に来てる(久々に来た)のだけど…
でかいテレビでインボイス制度の
啓蒙活動したり、
中高生に作文書かせたり、
なんかもう雰囲気が怖いよw
優秀賞を受賞した中学生の作文タイトル
『感謝』
なんかもう…
怖いよぉぉぉぉ!!!!!

会社の経理、
法務部門の社員が多数退職した。
異様なことで驚いたが、
インボイス制度が始まる前に
負担がかからない業務に転職した。

インボイスの話は7年前に決着がついてる。
税理士会は、従来からインボイス導入
につながる軽減税率導入に反対していた。
7年前、自民党や旧民主党に陳情して、
軽減税率とインボイス廃案に
持っていこうと戦った。
ところが新聞を軽減にしたい
公明党に押し切られた。

インボイス制度が免税事業者しか
関係ないって宣伝が行き
届いちゃっているし、
声優さん達の運動は尊いけれども
その意味では後押ししちゃってる。
本当の問題は仕入税額控除が制限されて
消費税の価格転嫁が強まり、
事実上の大増税になることなんだけどな。

JR四国の車発機の領収書
既にインボイス制度対応してた
登録番号が記載してあった。

インボイス制度で
大企業以外は確実につぶれる。
韓国も大企業優遇で中小企業は
破壊され貧富の格差が酷くなった。



スポンサーリンク

フォローする