【ステルス増税】国民の反応は?【増税予定一覧】各方面から岸田自民への怒りの声

増税増税に怒りの声

増税増税というワードがトレンド入りした。
増税関連ツイートは23万を越え、
各方面から岸田自民への怒りの声が上がっている。

終わった・・・\(^o^)/
【実質増税の恐るべき予定表】

インボイスに続けとばかりに、
サラリーマンの交通費手当などにもステルス増税が行われる。

Q.ステルス増税とは何ですか?

A.ステルス増税とは、
国民に気づかれにくい形で行われる税金の増加のことです。
ステルス増税には、商品やサービスの価格を据え置いたまま内容量を減らすことや、
税率を変えずに所得控除額を減らすことなどがあります。

ステルス増税は、政府や企業がコストの高騰や
財政赤字に対応するために行う場合が多いですが、
消費者や納税者にとっては不利益なことです。

あなたが挙げたステルス増税の予定は、
国民から巻き上げる税金についてのものですね。
これらは、国民保険料や年金保険料などの社会保障費用や、
防衛費や復興費などの公共支出を賄うために行われるものだと思われます。

しかし、これらのステルス増税は、
国民の生活水準や経済活動に悪影響を及ぼす可能性があります。
特に、低所得者若年層高齢者などは、
これらのステルス増税によって負担が大きくなるかもしれません。

国民の皆さんが納得できるような税制改革が必要だと思います。
税制改革は、公平で透明で効率的で持続可能なものであるべきだと思います。

スポンサーリンク

国民の反応

@amamitsu03 やべぇえよ… #岸田文雄 #総理大臣 #岸田 #自民党 #日本政府 #増税 #財務省 #政治の闇 #増税スケジュール #東野幸治 #柏木由紀 #ステルス増税 #ヒカキンボイス ♬ オリジナル楽曲 – タカミっち

2023年
・国民保険料UP
・インボイス制度 導入
2024年
・防衛増税 (所得税/たばこ税/法人税)
・復興特別所得税 延長
・後期高齢者医療保険料UP
・高齢者介護保険料UP
・国民年金 支払い延長
2025年
・結婚子育て資金 贈与特例 廃止
・後期高齢者医療保険料UP
2026年以降
・教育資金 贈与特例 廃止
・厚生年金 減額
・退職金 非課税枠 縮小
・生前贈与 相続税加算期間 延長

日本も岸田総理も国民を守る
どころかムチ打つ気まんまん…。

え?こんなの決まってるの?
それも、これで全部じゃない
ってやばくね?

いわゆるステルス増税の盛り合わせ
日本の学生の奨学金にまで利子付けて
外国人留学生には授業料免除プラス小遣い
日本の学生に対しては闇金業者、岸田
アベノミクス以前に逆戻りどころか終わるわ
学生達は必ず投票行って民意を表すべき

岸田政権、「サラリーマン増税」底なし。
奨学金、遺族年金、
失業等給付もリストアップ。
お金が無くても払え。
「ステルス増税一覧」
増税スケジュールがやばすぎる。

岸田政権が支持されない理由
①物価高に賃金上昇が追いつかず。
②LGBT法案で保守層と女性が敵に。
③マイナカードで高齢者を敵に。
④電気代値上げ、国民生活と企業力低下。
⑤ステルス増税と、歴代自民党による増税不信。
⑥安定政権で改革色が薄い。

いい加減にしとけよ、
ホント何処の政治家だよ?
口開けば増税、増税、ステルス増税
なにもしなくて良いので政界引退せよ

自民党 の支持率はもう
20%台にまで下がってるそうだ。
調査開始以来初なんだと。
他にもLGBT問題やステルス増税問題もあるし
次の衆院選はボロ負けだなw

老人サラリーマン
虐める増税やばいだろ
生きてるのめんどくさくなるね。
生きるのが嫌になる。

→減った日本人の子供は中国や
外国人からの移民で補完させる事が
政府自民党が目指す「少子化推進」。
給与所得者から「ステルス増税」
ばかりを政策に取り入れるが
議員ら自らの身銭を削ぐ政策は一切やらない。
こんな目に遭わされながら
一揆を興してでも立ちあがろうとも
しない飼い慣らされた日本人

ステルス増税本当に調べれば
調べる程出てくるけど、
自民党はやりたい放題やっても
議席取れる確約があるから、
やってるんじゃないのか?
と最近思ってきて、怖くてたまらん。
絶対に議席取れる確約がないのに、
あからさまに国民に嫌われるような
ことする意味がわからん。

ステルス増税、
これからどんどん出てきますよ。
固定資産税国民保険税
上がっているのは気づいてますか?
所得税ゼロでも国民保健税は上がってます。
ちょっとでも収入があれば、
その収入では食べていけなくても増税

自分はステルス増税もムカつくが
外国人ファーストをいい加減やめれ。

2026年まで増税施行は決まっている
年収300万のサラリーマンより
年収数億以上もらっているヤツ
のほうが優遇されている。
国民年金なんて2024年から定年退職した人間からも
ガンガン税金を取りますよとか。
インボイス制度なんて、
2000億の税収だよ。
岸田は悪魔だ

消費税を20%以上にしようとしてる
自民党をお前たちいつまで投票してるんだよ

良いこともしているけど、
ステルス増税やサラリーマン増税、
外国人受入政策、移民政策、
私利私欲の周回遅れその他諸々…
日本人日本国民を苦しめる
政策ばかりの政府にウンザリ

そりゃどんだけ働いても預金できません
ステルス増税=お金が無くても払え!
少子化対策入ってなくてコレですからね

政府税制調査会
「サラリーマンの控除が手厚すぎ!」
岸田「よし控除は削除だ(ステルス増税」

増税はしませんが、
控除を廃止します。
(↑ステルス増税)

これだけステルス増税されると
元に戻すにも
大変な労力が必要になりますね…
岸田で手取り4割位にされそう….
額面30万で手取り12万
これはヤバい…

子どもの扶養控除無いのは痛すぎる。
てか控除なくす=増税なのに、
国民的に増税感が無さすぎる
ステルス増税
みんな気づいてよ・・・

日本を息苦しくしているのは、
岸田政権による、
数々のステルス増税です。
また、LGBT理解推進法から始まる
国民の人権を無視した法案の
ゴリ押しに政治不信を起こしています。

岸田茂木体制で
一番悪質なのはステルス増税。
こんなことやられたら候補者は戦えない。
岸田おろしを早く自民党はすべきです。
財務省と戦える総裁を選ばなければなりません。

衝撃です。
20代30代の人は「 ステルス増税 」
を知らない人が多すぎる。
14ヶ月連続で実質賃金は低下。
電気代や物価のインフレは止まらない。
そんな中、1世帯あたり
10万円の増税が課せられます。
お金の勉強もせず、副業も投資もせずに
大丈夫?まさに
『 君たちはどう生きるか 』
が問われてます。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ステルス増税の多さに愕然とし日本終わったなって思った、岸田は売国奴やな
    早く!岸田を首相という地位から引きずり下ろせ!日本は死滅する

  2. 匿名 より:

    怒りに油を注いだところで何になる?何もやらないくせに馬鹿の一つ覚えにステルス増税なんて。
    自分たちの無駄な支出を減らすことを思いつく頭は無いのか?

  3. 匿名 より:

    これはもう増税でしょ。
    ステルス増税とか最悪な事やってるからだね。
    さらに会社から支給される各種手当にも課税するとか言ってるし

  4. 匿名 より:

    自民党によるステルス増税のオンパレード

    なんでみんな自民に入れるんだよ

  5. 匿名 より:

    お金の流れを変え、ステルス増税をして、中抜きチューチュー

  6. 匿名 より:

    ステルス増税。
    見え見えだけど。

  7. 匿名 より:

    安倍が良かったな

  8. 匿名 より:

    こわ

  9. 匿名 より:

    知らないで増税無いと言ってるバカいる
    バカが一定数いるので終わってる
    7割ワクチン打つバカだからお察しだけどな

  10. 匿名 より:

    こんなバカばっかりなんだから
    人をだます仕事したくなるのは当然だよ