【簡単】なぜロシアとウクライナは戦争しているの?サルでもわかる解説【ゆっくり】

現在、テレビやネットニュースを見れば
常にロシアVSウクライナの話題ばかりである。

日頃から、世界情勢に興味がありチェックしている人ならば問題ないが
仕事や家庭に忙しかったりと、日本にとどまらず
世界の事は二の次になってしまう方も少なくない。

だが、戦争が長引くにつれ
”タレントの〇〇さんが寄付”しました。
”〇〇企業が寄付しました”など、多くの方が動くようになり
知らない我々は取り残されてしまう事になる。

遅れを取り戻そうと、テレビをつけても
既に”知ってる体(てい)”で話されるため全く理解できないだろう。

評論家が難しい言葉を使い”専門用語”や”政治関連”
の話をされてもチンプンカンプンで頭に入ってこないはずだ。

スポンサーリンク

分かりやすい動画で簡単理解

ここでは、世界一わかりやすく
ウクライナロシアの関係を説明してくれる動画があるので紹介したい。

ここでは、小学生でもわかるように
専門用語など難しい言葉は一切使っていない。

我々日本人には無縁な”隣接国”との関係について簡単に理解できるだろう。
これを見れば、ニュースも耳に入ってくるようになるはずだ。

見た人の感想

りあえずイメージだけでも得たいなと
思っている側からしたらこれくらいの説明がベスト

ゆっくり解説動画にありがちな茶番や脱線がなく
簡潔でわかりやすく短時間でありながら
要点がしっかりと伝わる内容で素晴らしいです!

今まで見てきたどんな歴史学よりも面白くてわかりやすい

つくづく日本は島国で良かったと思う
島なのだからコロナだって止められたのに
日本はとてもバカだと思う

仕事と遊びで世界どころではなく
時事問題なんて興味ないけど
知らないといけない問題だと思った。

全体的なだいたいの雰囲気を知るには良い動画です

隣接国めんどくせーな
何でケンカで決めようとするのか?
いい大人が幼稚すぎる。

ネット環境を破壊して戦闘地域を孤立させる
っていうロシアの考え方が恐ろしすぎる

ロシアと中国が仲良いって
これも怖い。

ニュースを見ていても
「なんでこうなっているのか」が
まったく語られないよね。
池上くらいしか教えてくれないw

誰もが根底に持つ、
幸福で健やかに生きたいと願う
気持ちは皆同じはずなのに、
それが故に人は奪い殺し合う
というのは本当に悲しい。

ウクライナとロシアのことが
ニュースでたくさん流れていても
検索しても頭に入ってこないんだよね。
まぁ、興味はないんだけどさ、
とにかく分かりやすいのが一番。




スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    すごくよく分かった
    プーチンスゲーな