【悲報】なぜ競輪は人気が無いのか?えびす買いとは?競艇圧勝

パチンコ、競馬、競艇・・・・
世には様々なギャンブルが存在するが、
中でも競輪の人気はとても低い。

始まった当初は全国63か所もあった競輪場であるが
現在は43場まで減った。

競艇(ボート)は大人気

売り上げを伸ばしている”競艇”は
6艇以下+1号艇が勝ちやすいという
単純明快であるため国民に支持されている。

一方の競輪は、ラインという概念が存在し
いきなり、初心者が楽しむことが出来ない欠点がある。

それだけ奥の深い競技であるため、
面白さを知る前に離脱する方が多いのだ。

スポンサーリンク

ファンが楽しみな並び決定

競輪ファンは、選手の並びだけで楽しむことが出来る。

仲間の並び次第でレース展開が変化するため
特に、グレードレースではワクワクできる。

しかしながら、競輪は人気が無い。
大きなレースの決勝戦の並び発表であっても
Twitterで検索しても、まず出てこない。

競輪ファンの声

友達を競輪に誘ったが
よくわかんないから競艇がいいって
言われた。
悲しい。

全ての選手が全レースで
勝つ気で走っている訳では無い。
そこも加味して買えと言ってしまえば
一部の人間にしか理解されません。
何故、競輪の人気が爆発しないのかは当たり前

ギャンブルの中で一番難しいから無理
荒れても15万とか競馬より荒れにくい
こんなの楽しいと思える俺たちがおかしい

競輪は多くても9車立てだし、
筋で売れてるから
JRAみたいな3連単は
万馬券当たり前ってわけにはいかない

ある種、頭が良くないと競輪は楽しめない
バカは出来ないよ。
自分で考えることが出来なくなった人間は無理だろうね
エアコン、テレビ、スマホ、便利すぎて
考えることが出来ないのだよ。

コロナ禍で破産者増えたよなぁ

毎日のようにやって年間トータル勝ってる
奴なんて見た事ねえしなあ
YouTubeに勝ってると言ってるウソつきはいるけど

やっぱり車券なんか買っちゃ駄目だなw

全てのギャンブルの中で
一番理不尽で勝てないと言われているからね
落車で返金ないし

毎日競輪見ていて
たまに競馬やると失格がほぼなくて
スゲーって感じたw

若手に競輪行く?言ったら、
「つまんない」「わからない」
「競馬や競艇なら行く」と言われた

今の若いもんは頭使うことが苦手だからな

玄人ぶって、
えびす買いしてる奴に限って
回収率がわるいんだよな

えびす買いって何?

競艇で1256、235、245のボックス
計36点買い×300円がエビス買いの基本
戸田で桐生卓也の弟が飛んで
27万舟など思わぬ高配当をゲットできる半面、
3連単120通りの3割も買う訳だから
ロスも大きい訳で…

舟券ていうと
やっぱ蛭子能収からか…
買い過ぎw

昨日、5万やられて今日は見てただけ。
今日もやっていたら、
また5万消えていたわw
競輪はホント勝てない。
やはり、競輪の太田理恵が言ってた通り
応援車券が買える単勝制度は取り入れるべき

和田圭が優勝した記念で
決勝3連単全通り買うつもりが
前半レースで負けて3万しかなくて
6番の新山だけ抜いて
3連単8点BOX買ったら
3着に新山が来て50万車券
あれ以来全く買う気にならなくて
見るだけになった

昔は競艇より人気あったのになあ

当たる当たらないは別としてさ
競輪のほうが競艇よりレースは面白い

だが、クマホンの当たらなさは異常

競艇はキャッシュバック無いからやめた
3%貰える競輪の方が絶対良い

最近の売り上げ動向からして
ボートのほうが面白いと思う人のほうが多いはず

4角回ってきた時点ではまだどう入るか
わからんのが競輪競馬の面白さ。
的中を確信して最後の直線をドヤ顔で
眺めるのも嫌いじゃないがハズレる時も
早いうちにわかっちゃうのはなぁ

ボートは初心者でも当たるというのにつきると思う。
6枠しかなくしかもインが絶対的に強いので
初心者でも3連単がさくさく当たる。

ボートやったことあるけど
最初でわかっちゃうからつまらん。
もうないと思うけど八百もあっただろ
でも芸能人使ってCMやったりして
あっちの方が人気あるんだろな

両方の本場に行くけど
ボートはほんと客層が若い。
20~30代の客もかなり多い。
イメージ戦略の賜物で
よくここまで改革したなと思うよ。
競輪はまだまだ爺ばかり。
新規顧客開拓をどんどんしないと差が開く一方

競輪は落車、失格が多すぎる
ボートはフライングは返還だし
舟券はほぼ入着順通り
この差は歴然

落車はほんとショックだよな
厚く行ってた時なんかは・・・

レース見て面白いのは競輪
当てた時の喜びも競輪が上
まー当たらないけど

選手覚えたころには
1000万負けてる
それが競輪!

オートを忘れないで…

オートはもうダメだよ
テラ銭で30%とかボリ過ぎ

競輪は75%の回し合い。
普通に買ったら儲からない

買えば落車
大抵は買った選手が転ぶよね

それにしても予想がぬるい
競馬なら、馬柱(馬の力)はもちろん
馬場状態と天候、コース(右回りとか
直線短いとか、コーナーがきついとか)、
血統(父親母親から近親まで)、
レース展開(ハイペースだから後方有利とか)
オッズの歪み、残り3Fのダッシュ力、
初め3Fの先行力、等々。
これらを全部押さえているのが
馬券購入者の8割。
の中での勝負。
個人的に言わせてもらうなら、
もういくら予想しても時間の無駄つーか、
直感で買えよの世界。
競輪は、ラインが3本あって、
本線の逃げ差の表裏で一番2番人気とか
もう予想ではない!w
個人的には、競輪くらいでいいと思うの。
競馬はやり過ぎ。あれ、絶対飽きるし、
あれは幅広く買って万馬券を
何回も取らなきゃ勝てない。

差すと思えば差せない
千切れると思えばついてく
それが競輪

メンタル維持するため、複ライン押さえる
毎回、逆だとつまんないから二股だな

俺は守澤のレースしか見ない

競輪やべえな
こんなの絶対世間で流行るわけないわw

あぁ!締め切りで7=3の
ラインが買えなかった!

来るなよ~・・・来るなよ~・・・
頼むから7=3来るなよ~・・・

7-3-4「734でゴールイン!!(実況)」

(つд`)ウェーン…

はい、今日の私です。

当たったと思ったら失格にされる
本当やめて
だから人気出ないんだよ

チャレンジで中穴大穴狙って外し
ガールズで本命狙ったら大荒れ
当たらんようになってるわ

いつもサイクリング一番人気ばかりでガミガミ。
たまに本命買うと競られたり落車で絶対外れる。

審議とか写真がプラスに働くことってまずない

競輪も昨日の本気TVで2万人集めてたし
数年前と比べたら比較にならない
レベルで若者が増えてるよ
売上も劇的に上がってるしね
完全にコロナのおかげだけど、
そう悲観するものでもない
本場に人が集まらんのはしゃーない

小田原競輪場 G3
北条早雲杯争奪戦2022
深谷優勝ワロタ

こんなひどいレースが決勝だもんな

クソみたいな決勝
クソみたいというかクソ

オカマ掘って落車w

めちゃくちゃなレースでワロタ
記念決勝で単騎がまし決まったの初めて見た

決勝で落車したやつなんかチラチラ見てんなや

郡司深谷がカマシてくるの全然見てねえw
チラチラして犯人探してたんか?

全ては深谷と郡司の作戦通りだな
田中はしっかりと役目を全うしたw

田中偉いな。
去年は車間切りで松井をアシスト
今年は落車で変な空気を作って
深谷が仕掛けやすい状況を作ったか

ほんま競輪てクソだな
こんなクソレース博打じゃねーだろ

落車のあとのスローは何だったんだ

郡司が平原や松浦なら深谷が踏むと思って
すぐに動いていただろうなー
宿口だったらびっくりしてコケてると思う

清水が郡司の馬みたくなってて草

きっと浅井は
「えっ…?俺まだなんもしてねーぞ!?」
とか思ってそうw

田中落車して変な空気になったの
めっちゃおもろい

記念の決勝なのに何もないところで
え?田中落車?となってるのは
やっぱり人間なんだな

深谷「あっ…」
郡司「誰? 何で?」
浅井「俺はやってないぞ」

深谷が上がってった頃みんな内側見てるw



スポンサーリンク

フォローする