【2023】3年目のりんりんマンの様子りんりんマンとぷりちゃんのめざせテッペン!

※随時更新中
最終更新8/28

函館競輪りんりんマンとぷりちゃんのめざせテッペン!

りんりんマン3年目の挑戦

大好きな番組が3年目を迎えた。

3年目になっても癒される配信は継続中ー。
競輪選手と普通の人間の中間に位置する
完璧ではない男”が魅力的で我々を和ませてくれる。

「たとえ全部外れても気にしない」
「1日の疲れが取れる」「なんか落ち着くなぁ」
この配信が居心地が良いと考える人も多いはずだ。

スポンサーリンク

りんりんマンプロフィール

好きな数字:1.3.5
好きな食べ物:ジンギスカン かんぴょう巻き
苦手な食べ物:油の多い回鍋肉 砂糖の多いジュース
尊敬する人:お父さん
好きな女性のタイプ:可愛い人
若い頃やっていたスポーツ:柔道
名言:函館から出ません
オカルト:手相を足して的中
ハマっている事:ゾンビドラマ

新ぷりちゃん加入

3年目に入り、
大きな変化があったのが”新ぷりちゃんの加入”だろう。

初代ぷりちゃんもS気味で良かったが、
新ぷりちゃんはりんりんマンの面倒を見てくれる頼もしい存在だ。

・りんりんマンが読めない漢字が読める!
・分からない事はすぐ調べインプット!
・オツムの良さが随所に現れる!

美声相槌の上手さなど
初回から既にプロの域である。

また、スタジオには
ガールズケイリン出身者が2名いる事により
ガールズ予想が格段に面白くなった”。

以前の私は、ガールズは見(ケン)が多かったが、
現在は予想が面白いので購買意欲を掻き立てられている。

※配信は着実に進化している

毛量と髭に注目

また、ぷりちゃんの男性の好みが面白い。
と(頭の形が良い)ツルツル系男子が好きなので
予想の際にも、ヒントになる場合がある。

もちろん、競輪は力関係や展開で予想するものであるが、
計算車券やサイン車券のように”おまじない的”に使うと更に楽しめる。

例えば、ツルツル系+髭が加わった最強選手を見つけたら
(予想ゼロで)2車単で流したら的中したことがあった。

予想上手の車券下手

りんりんマンの予想は、
川崎仮面やオダワライダーに引けを取らない。

買い方が下手なだけであって
予想は誰よりも上手い

毎回見ていると、「買い」の
ヒントを察する事が出来るようになり
いわゆるアレンジする事で、惜しい→的中に変える事も可能だ。

ガチで上手いりんりんマン

例えば、
「思い付きの予想」「好きな選手だから」
「総流しだ」「好きな数字」などの車券は、単なる運任せになるが

りんりんマンの予想は、
選手の特徴展開を考えてのものであり
そこには必ず根拠が存在する

ただ・・・

競輪は皆が知っているように
簡単には終わらない。

不利落車3番手の突っ込み等・・・・
まさか”が起こるものである。

信者になると、りんりんマンの予想をベースとして
3着を加えたり折り返す事で、当たり車券に書き換える事が出来るようになる。

このヒントはとても大きく、
りんりんマンの予想の凄さが分かる。

当然アレンジを忘れて高配当を逃すこともあるが
何レースもあるので切り替える事が大切だ。

買い目が多いと良い理由

「買い目が多いのはズルい」
「買い目が多いのはセコイ」
そう考える人もいるだろう。

買い目が少ないほどエライは間違いである

しかし、りんりんマンは闇雲に出している訳ではなく、
各買い目の展開を丁寧に説明してくれる。

これは、選手の特徴を把握しきれない我々には貴重な情報であり、
多くの目から、”実際に起こりそうな目”を選択する事が出来るのである。

当然、全部乗る必要はなく
選んでも良いし、自分の意見と違えば買わなくても良い。
予想のベースを用意してくれるので
こちらも展開をイメージしやすいのである。
自分と一致する展開を選べばOKだ。

お面と同期!
神山雄一郎選手900勝達成!

神山雄一郎選手は、900勝まであと
1勝と迫ってから随分と時間がかかった。
人気は別線に負けていたが、
漢気あるお面は”神山心中”で3=1を本線に挑んだ。

番組内では珍しい金網観戦に視聴者もヒートアップ!
なんと区切りの900勝達成!!

達成場所が(同期の)りんりんマンが居る函館競輪場というのが感慨深い。

7/7 お面引退?!
お面のいない日

番組開始時に、まさかの
りんりんマン欠席が告知された。

日頃から、キャベジンを
飲んでいたこともありファンは心配だ。

おいw

うけるwwwwww

お面会いたかったのに

お面のズル休みwww

お面ダイエットしすぎで抵抗力落ちてそう

牧人髪伸びるの早いじゃん

メンタルの弱さが魅力のお面さん

お面辞めたか

まー春から秋の間で1年分やるから
そりゃ疲れるわ

ネタかと思ったら本当でわろた

ぷりちゃんは
ほんとにしたいくらい
しっかりしてるなw

伝説回じゃん

しょうがないなぁお面
サマナイまでにはリフレッシュしろよ!

お面ダイエットしすぎで抵抗力落ちてそう

ぷりちゃんが大変だw

お面より当たる二人来た

りんりんマンいないのを大垣にチクってくるわw

解説の2人のクイズに興味ない
雰囲気が非常にイイね

嫁「あなた今日行かないの?!」

鬼門の1R

お面居なくてウケるんですけど

緊急報道番組ですか?

番長全レース爆穴が見れるのか胸アツ

テルさんは全部当てそう

番長が現役時代のような目の鋭さ
なお、老眼とは言わせない

テルさんのMacって似合うな
人事部長っぽく見えて

テルージョン

お面「織姫に会いに行きます(高級オフロ)」

いきなり全部5枚乗ったよ

うしろで12がいちゃいちゃしてるし

カツアゲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

魔法使いはこれだよ
輝さんありがとう

これがテルージョンです

2車単でも十分!

7=4出せるのは凄いわ

お面を見てるから足せましたよ

とれたよ 魔法のおかげで

7=4ヒントは凄いよ

おいしい

万車券やったああああああああああああ

ありがとう オリゴ糖

テリュージョンのヒントはすごい

テルさん神格


りんりんマンが居ない説であったが、
大ヒントをはじめ、その他の的中で貢献した。

第19回サマーナイトフェスティバル
また…りんりんマン欠席
不安な気持ちが杞憂に終わってほしい

りんりんマン欠席は1節だけかと思われたが、
サマーナイトフェスティバルにも登場しなかった。。。

更には次節も欠席の雰囲気が出ていただけに
番組の存続が心配になってきた。。。

奈良競輪の放送がアベマに取られたように
嫌な予感がする・・・。

心配していることが的外れでありますように・・・。

代理だけでも大変なのに、
9車という難関なサマーナイトフェスティバル
函館ファミリーは苦労した。

ただ、こんな時に頼りになるのが番長だ。
りんりんマンが居ない危機となると、
とても頼れる男となる。

9車のレースは、12レースあれば
1.2レース取れば十分に戦えるレベルである。

サマーナイトは最終日こそ苦しんだが、
万車2回ほぼ万車2回と穴狙いの車券は
しっかりと的中していたのは流石だった。

今後の課題か?!
多点買い問題
ファン獲得のカギ

番長さん、テルさん、ぷりちゃん体制になり、
素直に感情を表す番長の”紙屑投げ”が名物になった。

惜しい&悔しい際に”怒りの紙屑投げ”になるのだが
今季、既に2回出現しており視聴者を楽しませている。


ここで、問題となるのが
多数の買い目提示である。

「買い目バイキングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

買い目バイキング問題勃発

9車では買い目が多くなるのは仕方ないが
記念未満となれば7車以下になるために
30点以上の提示は視聴者側が迷う事になる。

長きにわたりテッペンを見てきた方は
”チョイス”や”アレンジ”が出来るが
初見の場合には確実に迷う事になる。


↓多いと感じたら

これが正しいテッペンの買い方。

実際、ニコ生を見直してみると、
戸惑っている方は多い。

「買い目多くないですか?」
「買い終わった後に確認すると増えてる」

「そもそも足してるということは
考えがぶれてるってことだし自信がないってことでもあるし」
「自信がなくて足すというのは基本的にそういうことよ」
「そうなると買い目はどうなるんですか?」
「これ全部三連単で買ったら正気じゃないよ、千倍ねらうの?」

配信は予想以上に初見のお客さんが多く、購入時間も短いため
パッと見て分かりやすい提示は必要なのかもしれない。

特に競輪は、ラインや展開に左右されるため
競馬のように”勘”では当たりにくい。
そのため、「まずは出演者を頼りにする」という方は案外多いのだ。

私が初心者の頃はりんりんマンに丸乗りだったように
サックリ分けてもらえるようになった↓3分割はとても見やすく感じた。

特に、今後は”固い傾向の”ミッドもあるために
提示方法重要ポイントになってくるだろう。

※随時更新
りんりんマンが戻るまで更新停止中



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. お面がいた夏 より:

    お面居なくてさみしいね
    さようなら函館

  2. 匿名 より:

    まさか交通事故とは。。
    死んでなかったのは幸いだ
    生きててありがとう

  3. 匿名 より:

    お面がいないと面白くないし当たらないな