【瀬戸の王子杯争奪戦in広島】忖度あるのか?鳥取雄吾勝てる?【広島VS中四国】

【瀬戸の王子杯争奪戦in広島】

玉野競輪解説70周年記念G3
瀬戸の王子杯争奪戦in広島
が広島競輪場で開催されている。

出典:玉野競輪場

<玉野競輪場(岡山県玉野市)は現在改装中>
事務所をはじめ運営に必要な機能や、
場内各所に分散していた発売所を集約して運営を効率化、
そして経費を年間1億円以上カットできる見通しで改装が進められている。

玉野記念なの?広島記念なの?

玉野記念であるが広島での開催という”ややこしい形のG3”であるが
決勝には、広島の松浦岡山の鳥取&岩津が残っている。

中四国勢は、話し合いの結果
ラインは清水-松浦VS太田-鳥取-岩津の構図になったが

松浦が鳥取に花を持たせるのではないか?」と話題になっている。


出典:オッズパーク

スポンサーリンク

八百長は無いが忖度はある

私は競輪をはじめ日は浅いが、
競輪は八百長は無いが忖度はある事が分かった。

忖度というと聞こえは良くないかもしれないが、
心優しい日本人の競技であり、ラインでお世話になった人には
番手で守る又は死に駆け等、日頃の恩返しを頂ける事がある。

これらは日本人ならではの優しさであり個人的には好きな点である。
地元選手を応援するのも、まるで運動会のようなチーム戦感覚で面白いのだ。

並びによって予想を考える

注目されたのは、中四国勢の並びだ。
町田洋一氏の取材で決勝の並びが判明した。

競輪ファンさん
松浦「雄吾が今迄で地区の一番の功労者。
まずは、最初に雄吾に意向を聞いた。」
って、勝たせる気満々じゃね?
競輪ファンさん
中四国地区を応援しているが、
記念決勝でライン別れるとは!
どっち買えばいいんだ?
競輪ファンさん
松浦と清水が普通に力抜けてるけど
4番手取ってアシストしそう
忖度競輪来るんじゃね?
取鳥頭で固そう。
競輪ファンさん
でもさ、太田竜馬がぶっ飛ばさないといけないの可哀想じゃね?
もちろん二段駆けなんだけど
競輪ファンさん
取鳥まだ記念勝ってないんだから
これは・・・
あるな。
競輪ファンさん
山田と和田健が空気なんだが
狙えないかね?
この辺来たら20万ある。
競輪ファンさん
太田取鳥岩津清水松浦と
援護に回られちゃうと
周りは何もできないじゃん・・・
競輪ファンさん
これぞ人情競輪!
伊藤勝也さんが泣くレース
競輪ファンさん
山田は清水の地元でアシストしてたし
やさしいっぽいから何もしないんじゃね?
変な事したらなにされるかわかんねーし
読みやすい一戦だろ。
競輪ファンさん
山田英の失格上等暴走は無さそうだな。
競輪ファンさん
力関係は断然清水-松浦なんだけど
突き抜けの鳥取-岩津売れそうじゃん。
となると、、、53ライン美味しいのか?
競輪ファンさん
広島なのに玉野記念とか
どちらが優勝すれば丸く収まるんや?
競輪ファンさん
3-258-258でいいや
競輪ファンさん
俺は山田-松浦
山田-鳥取で行く。
忖度した時の空気読めない突っ込みに期待。
競輪ファンさん
岩津が300勝したから、
今回は鳥取を抜かない筈。
競輪ファンさん
忘れられている
黒沢-和田健に賭けるよ。
穴党だし。
競輪ファンさん
普通に考えれば初手は
41-782-35-96から
赤ばんでは96が押さえて35が
交わして782が発進して41との
先行争いだよね?
競輪ファンさん
3-8-5
3-5-8
これだけでオッケー
競輪ファンさん
8-3-5
3-58-58
3-8-2
8-23-23
3-5-2
競輪ファンさん
1全全
競輪ファンさん
3-5=8
3-5-126
競輪ファンさん
人情競輪の流れからして鳥取が勝つよ。
清水と松浦買っているようじゃ
まだまだ素人。
競輪ファンさん
黒沢が早めに行って
”焦った鳥取”が出て行って
清水-松浦の餌食が見える!
競輪ファンさん
広島記念の開催時期がGPに近く出れないから
松浦はここで取りに来ると見た!
ライン別れて出てきたのだから・・・
勝つと信じる。
競輪ファンさん
いつものように結果仲良しになる。
7-2357-2357でオッケー。
競輪ファンさん
松浦清水以外の頭なんか買うバカいるの?
力が違うだろwwwwww
競輪ファンさん
オッズが二分されるから
美味しいんじゃね?
両面買うバカが2倍負ける。
競輪ファンさん
取鳥「裕友が前で頑張るって言ってくれて、
岩津さんには『好きにしていいぞ』と言われた」
もう清水は抜く気ないやん。

因みに、筆者は5:39に目が覚めたので
359BOXで挑む事にする。

結果

みんなハズレ!

結局松浦だった・・・

2車複 3=8 790円(2)
2車単 3-8 1,320円(5)
3連複 1-3-8 2,350円(7)
3連単 3-8-1 6,390円(19)

1着 松浦 悠士
2着 取鳥 雄吾
3着 和田健太郎



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    和田健太郎(千葉)
    取鳥雄吾(岡山)
    山田英明(佐賀)
    清水裕友(山口)
    太田竜馬(徳島)
    黒沢征治(埼玉)
    岩津裕介(岡山)
    松浦悠士(広島)
    小川勇介(福岡)

  2. 匿名 より:

    地元は3割増しの法則だけど
    どっちのラインが3割増しになんの??

  3. 匿名 より:

    店長とベビロトが汚くてウルサイな

  4. 匿名 より:

    松浦強いわ
    囲まれて終わりだと思った

  5. 匿名 より:

    清水松浦が並んで一着来なかったのGPしか記憶ないから
    松浦流しで正解だよ。
    買ってる奴は確実に3連複で松浦入れて取ってる。

  6. 匿名 より:

    山だと心中した俺氏オワタ
    家賃消えた。

  7. 匿名 より:

    鳥取は玉野で勝てというお告げですな

  8. 匿名 より:

    138箱自信あったよ(買ってない

  9. 匿名 より:

    よくわかんねえけど
    混ざってゴールしてんじゃねーよ
    どちらかラインで決まれよボケ茄子!!!

  10. 匿名 より:

    松浦「これで12月の広島はスルーで」

  11. 匿名 より:

    広島競輪場:直線伸びる道を知ってる松浦の頭脳プレイ

  12. 匿名 より:

    九州雑魚過ぎ

  13. 匿名 より:

    勝てない金がない