【さようなら】ミッドナイト高知競輪ニコ生が終了!あかりん なっちゃん JJ

追記あり:JJ復活!

突然の番組終了宣言に驚き

俺達の高知競輪が終わる・・

楽しく癒される番組が終わってしまった。

大人になると涙もろくなると言われるが
人生を知る程、人の気持ちがわかり感動してしまうのである。

特に長寿番組であるほど、
そのショックは大きく、立ち直るまでに時間がかかる。

しかも今回は、最終回に出演者がはじめて”代謝”を告げられるという
拷問演出であり、出演者と視聴者は大ショックを受けた。

ただのハラスメントじゃん

運営バカなの?サプライズは喜ばすための言葉だよ
なにが「卒業」だよ。
卒業付ければ済むと思っているバカ

そうかようつべに移行するのは
スパチャ目的か?
ガヤガヤアイドル崩れでも使うんか?

何で出演者に知らされていないの?
なっちゃんショックで言葉でないじゃん。

明日仕事休むわ。

非道!

JJから貰ったTシャツ
今も大事に着ていますよ!

理解できないから泣くに泣けないわ。

これは不信感しかない

運営は若い奴らか頭悪い奴なんだろうなぁ

YouTubeも頭の悪そうなプロデューサーが
声出してるの増えたし汚いんだよな。

どっきりでした!
って言ってくれよ!!

チャリチャンもYouTubeに移行している
時代の流れか?

JJ普通ならキレるだろうが
凄い我慢しているよな。。
大人のコメント泣いた。

大人しかこの番組の良さが分からないんだよな。

最後に重要な告知があります♪
で、なんで♪マークなんだよ。

あなたの好きな番組構成は?

競輪番組は、真面目なCSをはじめ
少し緩めのYouTubeニコ生で放送している。

当然、我々は忙しく時間に限りがあるため
その中の「見たい番組」を選択する事になる。

・真面目なCSのような番組
・匿名でコメントできるニコ生形式
・匿名が使えないYouTube形式
・アイドルがワイワイ予想する番組
・真面目でもないうるさくもない家庭的な番組

あなたはどれが好きだろうか?

個人的な番組の選択方法

私の場合は、仕事に疲れ家族に疲れ・・・
1日の終わりにゆっくりと一人でミッドナイト競輪を見るのが楽しみだ。

従って、男が下品に怒鳴ったり
アイドルが競輪好きではなくテレビに出たいだけの番組構成の場合は見ることは無い。
(逆に疲れてしまう)

もちろん車券を買うための予想番組であるのは共通しているが
いつの間にか番組から”癒されている”場合がある。
どうせ負けるなら気分よく金を失いたいものである。

それは高知ミッドであったり小倉ミッドであったりと
真面目予想の中にも”温かさ”があると、
まるで家族であるかのように欠かせない存在になってしまうのだ。

特にニコ生の場合には、匿名でコメントを書き込めるために
良い事も悪い事も気楽に書くことが出来る。

その結果、出演者がコメントを拾う事で
視聴者との一体感が生まれ番組が盛り上がるのだ。

スポンサーリンク

好みは人それぞれ

番組や出演者の好みは人それぞれだが
高知競輪ファンは出演者の魅力を知っている。

あかりん
苦手な人は、うるさいと感じてしまうかもしれないが
分かる人間から見れば、腹黒くない子供ような天真爛漫さは
社会で疲れた大人にはオアシスとなる。
自虐で、「あき竹城」「しずちゃん」似を受け入れ視聴者を楽しませる。
素晴らしい素直な女性なのだ。
なっちゃん
はじめて見た方は、あまり話さなくてよく聞こえない
と感じてしまうかもしれないが、長く見てきた人間には魅力的に映る。
常識と控えめ&上品さを兼ね備えた理想的なお嫁さんに映る事だろう。
「彼女がお嫁さんなら毎日ニコニコしていられる」
そう思うファンは私だけではないはずだ。
JJ野本順三
はじめて見た方は、日本人なのにJJ?
と思うかもしれないが、もちろん日本人である。
予想目の的中率の高さだけでなく、
マメな性格は本当に素晴らしい。
そして、番組を上手に補いまとめてくれるのも彼である。
JJのツイッターを見ればわかるが、毎日の様に
かねりん等に「おはようございます!」の返事を欠かさない。
それだけでも彼の人間性を知る事が出来る。
容姿も心も美しいJJ!素敵♪

家族が配信しているかのような安心感!

近年はYouTube傾向?

近年ではニコ生よりもYouTubeが人気なのか、
今回の高知ミッドもYouTubeに移動する事になった。
これが車券の売り上げにつながるかは誰にも分からない。

今回の場合は、出演者に対し事前告知が無かっただけに
これから始まる番組に対し不信感が湧いてしまうのも仕方がない事だろう。

どこかで、また3人の番組を見たいものである。

ショックを隠せないファンの声

俺たちの3人を返せさん
高知競輪
スタッフに通知なしでいま番組終了で
YouTube移行を発表
(さらに出演MCふたり卒業とあるんでYouTubeには行けず首切り)
番組ラストがお通夜になってる
俺たちの3人を返せさん
高知競輪ミッド
ニコ生最終回悲しい・・・
家族を失ったみたいに悲しい・・・

俺たちの3人を返せさん
高知ミッドナイトニコ生中継楽しかったです
#高知競輪
#ミッドナイト競輪
#武田あかりさん
#野本順三さん
#山口菜津子さん
6年間ありがとうございました
俺たちの3人を返せさん
怒りの鉄拳制裁をしたい気分だ
高知競輪Mニコ生中継
なんで武田あかりさんは降板させるのよ
それも当日まで伝えないなんてかわいそうだ
功労者だよ高知競輪の
今後高知競輪M中継はみません
バカにするな見ている人を
これからも武田あかりさんを応援します
俺たちの3人を返せさん
高知競輪、市役所の公募結果見たら
4月からもトーターの包括じゃん。
ようつべに変わるのはともかく、
ミッドがスタートしたときからの
功労者お二人に対してあれはないわ。
俺たちの3人を返せさん
4月からのことは分からんて
後任とのすり合わせもできんのか。
ただの見切り発車。
非常識が過ぎる。
俺たちの3人を返せさん
最高の番組が終わってしまった・・・
今はまだ放心状態で受け入れる事が出来ない。。
家族のような癒される番組が無くなり、ただただ悲しい。
俺たちの3人を返せさん
始まったものはいつかは終わるんやろうけど、
終わり方によって印象がガラッと変わる。
期待どおりの終わり方になる、
ということはないことのほうが多いんやけど、
それにしてもね・・・。
高知ニコ生の終わり方はひどすぎるわ
俺たちの3人を返せさん
あかりんの笑顔わすれない

俺達は忘れない!!

JJ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
また会える!!!

悲しんでいる我々に朗報が届いた。
ファンの声が届いたのか分からないが、
ニコ生で活躍した3人がそれぞれ復活するというのだ!

高知競輪公式ツイッターより
☆高知けいりんネット放送新体制発表!!☆
高知けいりんではネット放送が
4月からyoutubeliveにお引越し&全開催に拡大!
「高知ミッドナイトニコ生」でおなじみの3人がそれぞれMCを務める。
個性豊かな3番組で高知競輪の開催を盛り上げます!

①ミッドナイト競輪
おなじみのミッドナイト放送は
なっちゃん”こと山口菜津子さんが新MCに就任!
②高知FI開催
FI開催では”あかりん”こと武田あかりさんがMCを務める。
③高知FII開催(ミッドナイトを除く)
FII開催では”JJ“こと野本順三さんがMCの車券バトルを放送予定!

支え合った3人が離れてしまうのは寂しいが、

其々がMCという大役を任せられたのだから
悲しみではなく昇班と考え、素直に応援したい。

ありがとう!高知競輪!

PS.相変わらず車券上手なJJ

ミッドから昼間開催に移行しても
JJの車券は上手だった。

6車立てとはいえ、2点という少なさで予想してくれるのは男前だ。

ありがとう高知競輪!



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    悲しい

  2. 匿名 より:

    私たちの家族を返せ!

  3. 匿名 より:

    和子は全然高知のこと無関心だったな
    生放送で電話しようとしてた
    やはり女は怖い

  4. 匿名 より:

    あかりんに職を!

  5. 匿名 より:

    なっちゃんは継続なのか?
    アイドル崩れを集めた番組にはしないで欲しい。、

  6. 匿名 より:

    ここ数年で一番悲しいニュース

  7. 匿名 より:

    当日まで知らせないとか恐ろしいゆとりすぎる
    ゆとりがお偉くなってる時代怖すぎる。。。

  8. 匿名 より:

    今後も使ってもらえるように変に暴れる事も出来ないし可哀想・・・

  9. 匿名 より:

    まとめ方がキモすぎ
    コメントしてるおたく共もジジイだと思うとキモさが増す

  10. 匿名 より:

    あのときは悲しかったのに
    改めてようつべでjjとあかりんにコメントしたら
    「せーの、じゃん!」という信頼度のこと忘れてて驚いた
    自分の番組をこんな簡単に忘れてるのかとショックを受けた

  11. 匿名 より:

    悲しいなあ

  12. 匿名 より:

    クルーニー暗いねん

  13. 匿名 より:

    (´;ω;`)