【090-3659-7999】KDDI重要なお知らせ 09036597999

【090-3659-7999】からauを名乗った
SMS(ショートメール)が届くことがある。

【KDDI重要なお知らせ】 サービスは利
用停止される場合がございますので必ずご確認下さい。
https://cutt.ly/6Hdtdd2

スポンサーリンク

公式は157

本来au(KDDI)は157を使い配信するため
あえて違う番号にて誘導してくるとは考えにくい。

今回のKDDI重要なお知らせは、
ニセモノと考えてよさそうだ。

使われている電話番号は
【090-3659-7999】09036597999
迷惑SMSである確率が高い。

また、注意しなくてはならないのが
URLをタップしてしまった場合である。

KDDIセキュリティアプリのダウンロードを要求され
各種個人情報を奪われてしまう可能性がある。

傾向としては、iPhoneは電子マネーの要求
androidにはアプリのダウンロード要求と
若干違いがあるものの、むやみなタップは控えるように注意したい。

送られてきた方の声

【KDDI重要なお知らせ】サービスは利用停止
される場合がございますので必ずご確認下さい。
というSMSがきた!
cuttly経由のduckdnsサイトでAndroidに
「KDDIセキュリティ」の偽アプリ
(KDDIセキュリティ.apk)。
iPhoneはVプリカで支払う架空請求2万円
気を付けて!!

こえーよ
こんなそっくりなサイトに飛ばされたぞ!

俺は4万円の請求だったw
バカ野郎

もし間違えてIDやパスワードを
入れちゃった場合は
すぐに本家にアクセスして
パスワードとか新しくしてね
あと、身に覚えのない連携(簡単決算)
などあったら切ってくれよ

iPhoneだけど
Vプリカで支払う架空請求4万円だったw
絶対払わねーよwwww



スポンサーリンク

フォローする