【P真・北斗無双第4章】みんなの初打ちの感想 リゼロ+時短の良台?仕組み【演出信頼度】

P真北斗無双4 GFPH (サミー)
ヘソ1個賞球 C時短搭載 二種タイプ
【大当り確率】
低確率 約1/319.7
RUSH中 約1/70.7

【賞球】
へそ1個 電チュー1個 右作動口1個
他入賞 左外5個 左中5個 左内6個
アタッカー15個
・カウント 10C
・RUSH
突入 約65.4% ※時短引戻し込み
継続 約75.9%
時短 100回 or 1000回

【大当り内訳】
・特図1
5% 約3000個+α ST100回
46% 6R 約900個 ST100回
49% 6R 約900個 時短100回
・特図2
26% 約3000個+α ST100回
54% 10R 約1500個 ST100回
20% C時短 ST100回
※3000個+αBOUNS中は無双連撃チャレンジ発生
約1/3で1500個の上乗せがループ(上限なし)
納品開始予定:2月5日(日)~
販売目標台数:約25,000台
スポンサーリンク

初打ちの感想
北斗マニアの声

ただの自慢だけど
オスイチ23連したわ

この野郎!
けしからん!

みんな出てるね
リゼロより出るは本当だったんだな

右で14000発出たけど
脳みそ焼かれっぱなしで終わった
なんか初体験した感じだ
体が火照っている。

右これ完全にリゼロやん
北斗らしさはどこへ?

リゼロみたいに右で319引いたら3000?
それとも振り分けなの?
システム教えてください!!!

リゼロと違ってこの台の右は普図抽選つまり
電チューを解放するかどうかの抽選をしている
RUSH中は1/70.7に当選すると
Shock図柄が揃って電チューがロング解放する
(この時点では出玉振り分けは決まっていない)

ここで電チューに玉を入れると
アタッカー解放抽選が行われて
26%で3000個大当たり(A)、
54%で1500個大当たり(B)に
当選してアタッカーがパカパカ開く
(V入賞必須)

残り20%はハズレなので出玉ゼロだが
必ずC時短が付いてRUSH回数が
100回に巻き戻る。

※この3000個大当たり(A)は
実際には「1500個大当たり+
電チューロング解放確率が
1/1になる特殊な時短に突入」
というもので
大当たり後に必ず電チューが開くので
これに入賞させることですぐに上記
(A)または(B)の当たりを引ける
という仕組み

(この時20%でハズレを引くこともあるが
引き続き必ず電チューが開くので
当たるまで回せる)

ここで再度(A)の方を引ければ
この状態がループする
これが上乗せ1500発の正体

無双4の右の3000発取ったあとの
1/3上乗せ抽選の仕組み分かったけど
そういう事かおもしれー

まぁ打ってりゃいいから
深く考えるな

従ってこの台は
Shockが揃った後が
本当の勝負
とにかく電チューに玉を
ねじ込む瞬間に祈りを込めろ!

なんかわかりにくくて
高齢者に人気出なそうw

右はシステム上仕方ないけど
直接図柄揃いじゃなくSHOCK揃いを
挟んで振り分け分岐演出だから
ワンテンポ遅いし高速機としての
爽快感が微妙。
このシステム自体が
高速機に向いてないんじゃないか?

今までの無双でいいのに
リメイクでいいのに

shockからの流れが所々チグハグで
躓いてる感すごいし3000の入りも
消化中もチャレンジもなんかつまんなかった
まぁ演出はリゼロの劣化だけど
スペックいいしある程度は
稼働するんじゃない?

リゼロだけの特徴だった
初回3000発以上だらけの台で
最近はなんかつまらんな

最近は3000取って
チョロ連の台が増えているね

右は打ちっぱなしがいいの?
途中で休ませると損する台?

休ませても大丈夫だけど
Shock揃ったあと電チューが割と
すぐ開くし開いてる時間も短そうだったから
一回休ませるか→残保留とか打ち出し中の
玉で当たってShock揃う→
気付くの遅れて電チュー入賞逃して死亡
っていう悲劇がありうるので
気を付けたほうがいいと思う
最後の変動までしっかり見て万一
Shock揃ったらすぐ打ち出せば
間に合うとは思うけど

リゼロ牙狼でいいや感が強い

リゼロと比べられる時点で
産廃にはならんと思うわ
時短という強みもある
スルメ台かもしれん

へその時点で決まってないのは
ある意味いいじゃん

なんかすごい出るんだが

実質13回の当たりで
表記45000発とか出玉面では
完全にリゼロ超えてんな

35000発出た
ワクワクしたのがラッシュ中の
ST回復演出で1500から1501になる瞬間と
3000ボーナスのチャレンジ中ぐらいだった

右もう少しどうにかならんかったかね
これきたら熱いって演出がほぼ無いうえに
基本的虚無だから
右打ちしてる感覚にならないな

右打ち中の変動時間を2倍ぐらい
長くしてほしい
常に追い詰められてる感がある

時短100とか神台

人気すぎて座れねぇよ

それはそうと、
筐体が大人しくなったね
最近の新台は出っ張りが
控えめになってる傾向ある。

P北斗無双4もPダンベルも
枠スッキリしてて良い

私の台だけ全然当たらんかったw

時短100くれるだけ感謝しなければならない

打ってきたが
フルカス

保3入賞時ギアクラッシュ
→ケンシロウリーチ
→究極闘義で外した

ギアクラ信頼度98%
占有率はそこそこ高め

やっぱ時短って神だわ
完全にリゼロの上位互換だ

何も起こらず
1分でラッシュ終わった
二度と打たない

五十嵐マリア嬢
「初打ち最終28349玉で快勝です」
との事
凄いな、、、オメ

トキストーリーリーチ
信頼度82.8%
外しましたよ。

北斗無双4打ってきた
通常はとりあえずカスタムして先バレ待ち
リゼロよりは信頼度高く感じたが、
ビックリするので油断すんなよ。
打ち出しは強めの方が回る印象。
で、右はリゼロだわw
ってかさー、Sammyに限らず
一番楽しい右打ちの演出を
適当にするのやめてくんない?
無双感がないのよ

左と右が思ったよりあっさりしてる。
何も起こらないと右の駆け抜ける
スピードが速かった。
3000取って演出成功で上乗せ気持ちいい。

北斗無双4の右当たりの振分変えたやつを
ダンバイン2で出したら受けたんじゃ…
最近のサミー君、パチンコの
スペックは新人が考えてる説

無双4やばくねw
無双2と同じ匂いするw

北斗無双4打ちたいな
いつも半導体の無駄遣いしてるサミーが
命かけて作った感あるし

某YouTuberの無双4の実践動画を拝見
ねじ込んだ幻闘ラッシュを、まるで
リゼロのように図柄変動0.2秒で
100回を消化し、約70秒で通常画面へ
もはや無双でない

2/6パチ結果
エスパス新宿歌舞伎町
出玉ランキング
1.慶次369100個
2.北斗無双468400個
3.ゴジエヴァ62700個
すごくね?

虚無台って一番嫌いだわ
タイバニとかビッグドリーム3
金捨ててる気分になったし
左の速度はそこまで求めないから
エヴァやユニコーンくらい
ちょこちょこ何か起きてくれないと

北斗無双4打ってみたけど
まぁ見事なまでにリゼロの
上位互換な感じ。
ST中はバトルもないし
出玉スピードに全振りしすぎて
これ別に北斗無双である必要あった?

北斗無双4の動画見たけど
今回の敵ケンシロウばっかなんだけどw
ケンシロウ嫌いな人向けの台なの?

ダンバインを待つとするか

俺は35000発で
隣は28000発出てた
最高だわ。

着席して
エイリアンにビンタしてから
打ち始めるオッサンいてワロタw

右が即終わる可能性がある
これとゴジエヴァマジ嫌い
絶対打たない。
初打ちもしない。
絶対悪い方に傾いた奴は打たないよ。
糞が、恨むよ俺は

北斗無双感出すなら
1200×2の2400にして
ST回復無くせばよくない?

君天才じゃないか?
無理に3000使わなくても良いからね
サミーに転職しろ!

ダンバインでやれよの声多発

SHOCKが揃うの見てるだけの右とか
なんか楽しくないと思わない?
おかしいよこれ

せっかくの北斗無双版権なのに
全くバトルしないって逆にすごいな…
右打ちの数字バーンでなるだけって
そんな面白いか?

戦いたい人は
スマスロを待つといいよ
割とマジで

アリアみたいにバトル勝って
ショック揃い→運命を決めろ!
右を狙え!からの
0or1500or3000でよかったやん

【おすすめ】
音量3
光量1
オートオン
先読み出現しない
ギアクラオン
保留バイブ保留3以上
プレミアムオフ
キャラランダム
変動中VAMPS

右が駄目ってのいるけど
俺はアリだった
演出はもうどうでもいいって
考えになってしまった。

演出が雑だと
万が一、いっぱい出た時に
じっくり思い出して
楽しむ事出来ないんだよな

時短が早いのが
一番素晴らしいところだと思うよ
笑えばいいと思うよ

大開王の方が安定してる
無駄なハラハラはいらん

この台といい、七つの大罪、
ビッグドリームといい惜しいんだよな
もうちょっとどうにかなったやろ

ビックドリーム
これじゃない感が強すぎて
5000円でもう二度と打たないと誓った

そこではない

リゼロパクリじゃん
オリジナルのサミーどこ行った
もっと頑張れよ

暴れエイリアンと
レインボー帯をずっと待ち続ける台

右は予告封印にしとけば
予告出ただけで脳汁出るからおすすめ

スペックも速さも全く問題ないけど
やっぱバトル欲しくね?

いきなりエイリアンがヘドバンして
気がついたら30000発出た

SHOCK揃うまで
淡々とした感じになっちゃうの
これいいのか?

ケンシロウ告知はマジで謎モードだわw
どこを楽しめばいいのか

3000→3000→回復→4500→3000~
意味わからん引きで6万発出た
出ても印象に残らん
思い出して脳汁を出したい

5万入れてロングリーチも無し
擬似連すら0回

セガサミー株が結構儲かってきたよ
これからスマスロ出るし儲けさせてもらうわ

1500発が1/3でループする
超攻撃的なスペック
は??

緑保留でも当たった・・・



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    【信頼度】
    クレイジーギア81%
    シェイクビジョン79%
    エンブレムエフェクト78%
    天帰掌80%

  2. 匿名 より:

    へそで決まらないのはマジで好き

  3. 匿名 より:

    これは段々人気が出るかもよ

  4. 匿名 より:

    お金ない奴がアプリで遊んでてワロタ
    最近新台がすぐアプリで出るのか

  5. 山のフドウ より:

    1206回転でギブアップしました
    また明日挑戦します

  6. 匿名 より:

    無双とは言えない

  7. カイオウ より:

    本来は26%なのに
    1/3でループと謳っているのは
    サミーずるくね?26%は33%ではないぞ?!凄く違うんだがw

  8. 匿名 より:

    ギアクラッシュ信頼度98.2%もあるのね

    外しました

  9. 匿名 より:

    システムが複雑な奴は出た時はいいけど
    負けた時にはすっごいむかつくよ

  10. 匿名 より:

    北斗無双4正直通常時サクサクというより虚無・・・

  11. 匿名 より:

    北斗無双4の個人的感想
    ・通常時の演出がつまんなすぎて眠くなる
    ・確変の出玉スピードは速いが終わるのも速い

  12. 匿名 より:

    2連、3連、駆け抜け

  13. 匿名 より:

    右勝ち取って出玉ないとかひどくね?

  14. 匿名 より:

    無双4
    初当たり7
    ラッシュ2
    +34

  15. 匿名 より:

    なんか9万円勝ったから好き

  16. 匿名 より:

    20回ったけど当たらず帰宅中

  17. 匿名 より:

    24万勝った

  18. 匿名 より:

    ダイナム4人しかすわってねーぞ
    何で打たないの?

  19. 匿名 より:

    何でケンシロウを倒すと当たりなの?
    おかしくね

  20. 匿名 より:

    戦国無双3ノパチスロが空気だな
    全然話題にもならない・・・スロ終わったな

  21. 匿名 より:

    リーチ長いんだよ通常時

  22. 匿名 より:

    ラッシュスルーした人は二度と打たないだろうよ

  23. 匿名 より:

    いま調べたら
    ギアクラの出現率が1/483.1
    信頼度が98.2%

  24. 匿名 より:

    ピエロ流れないの?

  25. 匿名 より:

    ルパンのパーマネントあてみたいな台の
    ラッシュで全然でないの思い出した
    ルパンもトラウマ

  26. 匿名 より:

    俺は投資2マンまでと決めている

  27. 匿名 より:

    初日一撃57000発表記60000発オーバー出てた

    隣が

  28. プラスマイナス風 より:

    ラッシュの右打ち1分で終わるやつぅ~

  29. 匿名 より:

    谷村ひとし先生の当たる倍数発表したかな?聞きたい

  30. 匿名 より:

    レバーで外れると悲しいよね

    初代のユリアリーチのレバーと一緒

  31. 匿名 より:

    大開王打たないおまえたちバカじゃね

  32. 匿名 より:

    ショック台

  33. 匿名 より:

    9万発出てランキング載ったわ
    最高だ

  34. 匿名 より:

    脳焼かれた
    一度万発出たやつは虜になるだろ

  35. 匿名 より:

    大当たり100回オーバーの台をみてしまった・・・

  36. 匿名 より:

    時速2万発くらいか?

  37. 匿名 より:

    SHOCK SHOCK SHOCK

  38. 匿名 より:

    通常時はギアが震えるのを待つだけ
    ラッシュ中は封印して演出待つだけ

  39. 匿名 より:

    生配信でパンクさせててワロタ

  40. 匿名 より:

    隠しきれないリゼロへの憧れと嫉妬が垣間見える台

  41. 匿名 より:

    出玉無し20%もあるじゃん詐欺じゃん

  42. 匿名 より:

    当然だがやはりリゼロより破壊力ある

  43. 匿名 より:

    無双3の反省を全く活かせてない台

  44. 匿名 より:

    戦わないんかい
    リゼロにもどるわ

  45. 匿名 より:

    78000発出ました

  46. 匿名 より:

    糞オブくそ台

  47. 匿名 より:

    あまりの速さで出た人は脳を焼かれちゃうね

  48. 匿名 より:

    射幸心を煽るなとは?
    どんどん早くして脳を焼きに来てるじゃん
    くだらない規制を繰り返すのはやめろ

  49. 匿名 より:

    スマスロ北斗すげーよまじで
    復権や、

  50. 匿名 より:

    確変取りまくれる日など存在しねぇ!

  51. 匿名 より:

    ギアクラはほぼ当たり

  52. 匿名 より:

    900発ではい終了

  53. 匿名 より:

    ギアクラプレカスでレインボー帯ないときのガッカリ感

  54. 匿名 より:

    流行りそうなスペック乗せてはい終わり

  55. 匿名 より:

    3000発の後の1/3ループはハマればデカすぎる

  56. 匿名 より:

    ST右打ちなにこれ
    終わるの早過ぎるしつまらんわ
    1回転1秒以下の速さやし
    こんなん通路になれ

  57. 匿名 より:

    駆け抜けになったときのダメージ

  58. 匿名 より:

    2時間で60,000出た

  59. 匿名 より:

    首傾げて帰る人多すぎて可哀想wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  60. 匿名 より:

    体感でラッシュの7割単発だから嫌われて当然

  61. 匿名 より:

    リゼロ 中古300万
    無双 中古30万

  62. 匿名 より:

    エンジョイ勢向けではない
    STを長く楽しむのが至福だったのに
    残念でならない・・・ああ悲しい

  63. 匿名 より:

    無双連撃はなかなか気持ち良い

  64. 匿名 より:

    毎日2万発、3日連続で出てる相性抜群!

  65. 匿名 より:

    おじいさんパンクしてたw

  66. 匿名 より:

    時短い無駄無くていいね

  67. 匿名 より:

    牙狼より回らなくなってきた
    北斗と牙狼どっちをメインにするんだ?

  68. 匿名 より:

    Shock揃いw当たっても巻き戻し経由しすぎのストレス仕様

  69. 匿名 より:

    ST終了と同時に隣に座ってくる奴いるよな
    こっちがまた当たりそうだとカード抜いて
    時短だったらカード差しなおして
    引き戻したらカード抜いて去る

  70. 匿名 より:

    牙狼とゴジエヴァ急に客飛んだ

  71. 匿名 より:

    牙狼の方が断然甘いのに北斗に流れてて感謝だわ
    おかげさまで空いている牙狼島でゆったり打てる

  72. 匿名 より:

    演出に飽きて球だけ欲しい人に特化した台
    ただ吸い込みはキツイ

  73. 匿名 より:

    右打ち赤shock先読みで出玉無しwwwwwwwwwwww

  74. 匿名 より:

    ギアクラ無くても当たる時あるから少しだけ期待しろよ

  75. 匿名 より:

    先読みチャンスのギアクラonで入賞時保留変化きたら6/6で100%ギアクラも発生してる

  76. 匿名 より:

    先読みカスタム

    先読みしないで

    当該保留変化

    当たったw

  77. 匿名 より:

    ギアクラ2/3
    ラッシュ4連中2回リセット

    ペっ!

  78. 二度と打ちません より:

    8万でやっとST!!!
    回復4連して終わた

    結果:900発

  79. 匿名 より:

    嫌な思いしたら二度と打たないって!!!!!!!!!!!
    ゴジラも同じだよ
    右打ちしたのに出玉無しで終わるとか
    二度と打つわけないよ

  80. 匿名 より:

    現実を直視

    約20% 1500+次回
    約41% 1500
    約15% ST回復
    約24% スルー

  81. 匿名 より:

    回復はトキも出ないの?
    相打ちしないの?

  82. 匿名 より:

    BBAギアクラハズレwww

  83. ギルガメッシュ より:

    そこではない

  84. フロンタル より:

    \ユニコーン/

  85. 匿名 より:

    これで当たるの?って予告でもそこそこ当たる

  86. 匿名 より:

    なにも起こらない台に座るとリーチすら来ん

  87. 匿名 より:

    上乗せ2連続6000たまらん

  88. 匿名 より:

    レインボー帯が出た。嬉しい

  89. 匿名 より:

    ラッシュは駆け抜けor 出玉なしのみの2~3連がデフォの台なのに、ギアクラの音と高速STのスリルと自分もいつかは一撃数万発出したい欲にかられて打ってしまう。
    よって破産する

  90. 匿名 より:

    あんな派手だったのに静かだな台へ変貌

  91. 匿名 より:

    リゼロの3000よりは引ける気がする
    クソ儲かった大好き

  92. 匿名 より:

    ギアカスでギアクラって外れることあるんか
    確定かと思ってた

  93. 匿名 より:

    無予告にして少し長い変動がきたから初の引き戻しか?と思ったら何も無かった。
    腹立つ

  94. 匿名 より:

    ギアクラ外したらやる気なくなるなこれ

  95. 匿名 より:

    現行機トップクラスで一撃3万発4万発それ以上出やすい

  96. 匿名 より:

    究極3000を3連続だ
    あざす

  97. 匿名 より:

    金色種もみリーチ、ゲットしたら金だから激アツじゃないの? ハズレた。

  98. 匿名 より:

    420時短スルー
    165時短スルー
    105時短引き戻しリセットスルー

  99. 匿名 より:

    エヴァで2万発だすの結構たいへんやけど
    これやと連撃からめば一瞬で出

  100. 匿名 より:

    4回RUSH入ったのに全スルー
    何も面白くない

  101. 匿名 より:

    アイランド北斗無双全台空いてる

  102. 匿名 より:

    7分で万発

  103. ジャッカルの演説 より:

    フルカスでGOGOランプ待ち感覚でギアクラ待つだけの台

  104. 匿名 より:

    究極ゾーン、金保留、金予告、トキ
    ハズレ

  105. 匿名 より:

    金保留外れた

  106. 匿名 より:

    連撃は4500止まりだな。1/3はなかなか苦手だ

  107. 匿名 より:

    岡野陽一と助六の動画でお腹いっぱい
    うたなくていいや
    岡野の引きが悪くてパチンコを打つと損するのが凄く分かっていい
    依存症は見るべき
    パチ屋に行きたくなくなるから

  108. 匿名 より:

    鈴木もぐら離婚残念
    滅茶苦茶悲しい。。。。

  109. 匿名 より:

    五回連続通常引き戻し無し

  110. 匿名 より:

    右で当たった後一瞬玉詰まりしてペロが閉まってパンクしたわと思ったらまた開いて事なきを得たわ
    2回?猶予あるんだな肝が冷えた

  111. 匿名 より:

    150回して擬似連すら無し
    シンプルになったもんだ・

  112. 匿名 より:

    猶予は2回なのかサンキュ

  113. 匿名 より:

    リゼロが流行ったからさ
    通常時静かなの増えたよな

  114. 匿名 より:

    スルーする人はST50くらいで一回休ませてみなよ

  115. 匿名 より:

    2回連続で確変入るも両方スルー

  116. 匿名 より:

    私がやめた後6万発出てる・・・・ 

  117. 匿名 より:

    ビッグドリームに似てる 今までの北斗とイメージ違うね

  118. 匿名 より:

    最近の北斗はパクリスペックでリリースが後手後手にまわるから、今更感が強くてあっという間に飽きられちゃうんだよな
    ビジネスとしては正しい戦略なのかもしれないけど

  119. 匿名 より:

    26% 10R 約1500個+1500個(無双連撃チャレンジ成功→チャレンジ継続)
    54% 10R 約1500個 ST100回(無双連撃チャレンジ失敗→真幻闘Rush)
    20% ST回復(出玉無し→無双連撃チャレンジ継続)

  120. 匿名 より:

    c時短はハズレのみ抽選だから
    電チューの小当り合算は1/1でなく4/5
    1/5の場合はハズレでc時短当選は1/1

  121. 匿名 より:

    単スルー×3
    確スルー×7
    世の中には俺みたいな不幸者もいるんだ
    みんな気楽に打ってくれよな

  122. 匿名 より:

    脳が焼かれてヤバイ
    2日で12マン発出た

  123. 匿名 より:

    ギアクラで出る汁だけはリゼロ超えてる

  124. 匿名 より:

    10台あるとしたら1日の最高出玉こんな振り分け
    皆さん良い台に座れますように
    30000発
    12000発
    8000発
    5000発
    4000発
    2000発
    850発
    850発
    850発
    0発

  125. 匿名 より:

    ヒロインステージ何故か当確だと思ってたけど普通に外れるんやな…

  126. 匿名 より:

    マイホ回すようにしたら段々客ついてきた
    リゼロより荒いのに気付いたのか
    リゼロは空いてきた

  127. 匿名 より:

    演出封印が1番いい

  128. 匿名 より:

    単、単、単、単、単、単、単、単、単、

  129. 匿名 より:

    横が連チャンしてたら仕組み上自分のはすぐ終わる

  130. 匿名 より:

    ギアクラ気持ちええ(*´Д`)ハァハァ

  131. 匿名 より:

    時短引き戻し復活スルー

  132. 匿名 より:

    フルカスでギアクラ無しで当たったぞ!

  133. 匿名 より:

    28万使って未だに3連以上しないんだが。。。。

  134. 匿名 より:

    最終人間岡野陽一

  135. 匿名 より:

    朝から夕方まで打って捨てたら爺54連してた・・

  136. 匿名 より:

    時短があるからリゼロより◎

  137. 匿名 より:

    ギアクラ(信頼度98%)
    ケンシロウ、トキ以外→当確
    ケンシロウ、トキ→96%

    ギアクラ発生してケンシロウかトキに発展したら外れる確率が1/25(4%)

  138. 匿名 より:

    ギアクラまーた外れた

  139. 匿名 より:

    ギアクラはむちゃくちゃ頭悪い音する

  140. 匿名 より:

    フルカスでギアクラ無し当たり2回ある

  141. 匿名 より:

    高速変動機の中では上位に入る面白さ

  142. 匿名 より:

    会社帰りにワンギア勝負

  143. 匿名 より:

    究極6000から究極9000引いて完全に脳が焼かれた

  144. 匿名 より:

    競馬の方が増えるからパチンコやめました
    またね