え!マジで?今のスマホはmicro-SDの差込口が無いの?Google Pixel

Q.今日はGoogle Pixelに機種変更したのですが
衝撃を受けました!なんと高いだけではなく
micro-SDの差込口が無いのですw
なるほど、クラウドに特化すると言いますか
何から何まで預ける時代になったことに驚きです。
これが当たり前になったらなんか怖いんですけど
PCがあれば写して保存できますが、
家で保存派の私には向いてないかもしれません。
Q.今のスマホはマイクロSDが入らないのですか?
それとも使用しないのはグーグルピクセルだけですか?

A.現在のスマートフォンの中には、
マイクロSDカードをサポートしているモデルもあれば、
サポートしていないモデルもあります。

例えば、*Google Pixelシリーズ*は、
デザインの方針としてマイクロSDカードスロットを搭載していません。

これは内蔵ストレージとクラウドサービスを
主に利用することを推奨しているためです。
しかし、USB-Cポートを介して外部ストレージデバイスを
接続する方法をサポートしており、クラウドサービスを活用することで、
写真やドキュメントなどを安全に保存し、どこからでもアクセスすることが可能です。

一方で、*SONYのXperiaシリーズ**SHARPのAQUOSシリーズ*など、
他の多くのスマートフォンはマイクロSDカードスロットを搭載しており、
ユーザーが追加のストレージを必要とする場合に利用できます。

したがって、マイクロSDカードを使用したい場合は、
購入前にそのスマートフォンがマイクロSDカードに
対応しているかどうかを確認することが重要です。

スポンサーリンク

ユーザーの声

【Google Pixel 6Aを使って
不便だと感じた箇所】
・ロック画面からカメラを即起動できない
micro SDスロットがない
・カメラの色が薄い
・液晶が最大にしてもやたら暗い
・ボタン配置の問題でスクショがしにくい
・目立たないとはいえシャッター音がする

カメラは気になるけど
でもSDメモリーカード使えないから
とりあえず候補から消える。

16万円とか
アイフォンに合わせてワロタ
俺ならパソコン買う。
スマホは中国製で十分。
人によって選び方違うよね。

え?Googlepixelって
SDカード使えないの?
イヤホンジャックも無いの?
え?え?え?

GooglePixelさぁ
データ移行楽だけど
SDカード使えないのだけ痛い

Google pixelおすすめ…
したいところですが
景色は綺麗なのに
人は不細工に写りますwww
あ、あとSDカードスロット
なくなってましたw

お前ら、
よくすべて預けられるな?
自動バックアップとか
ありえないんですけど

Googlepixel
SDスロットも
イヤホンジャックもなかったの
知らずに機種変してしもた…
有線のイヤホンの方がいい時
があるから変換アダプタ買お…

春日の奥さんが
春日のクレジットカードから
毎月450円クラウド追加料金
支払われてた話好き。

半永久的なのは無駄で
家でHDDに保存した方が良い
という春日の考え偉いよな。

このご時世、
結構お金捨てちゃうタイプが
多くて面白いよね。
昭和の俺は無駄なことはしない

GooglePixelどうですか~って
手紙届いたけどお前は
マイクロSD入らんからいらん!

アイフォンみたいに
ブランド化したいのだろう
俺はシャオミでいいよ

仕事帰りに携帯変えたいなー
と思ってGooglePixel見に
行ったんだけど
SDカード入らないって
言われて白目になった

ただ、画面はデカいよ
素晴らしい。

Pixelはカメラが売りなのに
SDカードも使えず、すぐ容量が減り
足りない分を有料ストレージで
補えと買わそうとしますね
やるなあGoogle。



スポンサーリンク

フォローする