Q.スマホの右上に表示されるVoLTEとは何ですか?【消し方】非表示

Q.スマホの右上に表示されるvoletとは何ですか?
Q.Wi-Fiを止めると右上にVoletと表示されます。
私の携帯は大丈夫でしょうか?
Q.VoLTE オフにするとどうなるの?
Q.どうでもいいけどVoLTEのアイコン
邪魔なので消したいです。
消し方を教えてください。

VoLTE(ボルテ)は、高速モバイル通信「LTE」
を使って音声通話を行う方法のことを意味します。

従来の音声ではカットされていた
高音域の音声成分を含むため
音がこもらずクリアで聞き取りやすい通話になる

じゃあ
LTEとVoLTEの違いは?

VoLTE(ボルテ)とLTEの違い
VoLTE↓
音声通話用の規格
LTE↓
データ通信用の規格
使っている回線は同じ

VoLTEをオフにすると
3G回線での通話となります。

VoLTEのデメリットは無いの?

4G LTEに対応したエリアでないと使えないけど
エリア外なら自動的に3Gになるから特に問題ないよ。

これは凄い事なの?
俺の携帯は最新なの?
ドヤっていい?

いいえ普通ですw
至って普通の標準規格ですw

消し方は機種によって様々よ
1.設定→接続→モバイルネットワーク
→通話モード設定をOFF

アイコンのデザインは文句ないけど
以前使っていたスマホが画面が焼けたので
できるだけ何もない画面にしたいのよ。

ステータスバーを消せばいいんだよ。
態々、4G止める必要はない。
俺はステータスバー(最上部)も
ナビゲーションバー(最下部)も
常時非表示で使用してるぜ。

よし!
そうする

だが通知は消せても
ボルテは無理だろ
システムUI調整ツールより
『ステータスバー』をタップして調整するしか
それも機種によって出来る出来ないある

どうでもいいけど
oだけ小文字でムカつくよなw



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ウザい、邪魔消したいと思ってる奴多いはず。
    機種によってはアイコンがデカくて糞邪魔wwww

  2. 匿名 より:

    VoLTEマジ邪魔