【Xiaomi】更新したら5G帯にて繋がらない不具合が発生【4Gに戻す方法】アップデートMIUI14 Redmi Note 11 Pro 5G

インターネットに繋がらないみんなの声

アップデートの通知が来たのでインストールした結果、
5G帯にて繋がらない不具合が発生するようになった。

4G→5Gに切り替わり…
インターネットに接続していませんのエラー

アップデートしてから繋がらないの声

昨日MIUI14
アップデート連絡が来て
その後、5G帯だけが
接続できなくなりました。
同じような現象が
起きている方
いらっしゃいますか?

俺もだよ!
アプデしたの
凄く後悔してる。
今後一切どんなスマホでも
アプデしない事にした
腹立って仕方がない
何もできない
仕事にならない!
腹立つ!

Xiaomi 11 T
MIUI14 アップデート後
5GHz帯を拾わないじゃん

同じく、アップデートから
5Gを認識せず表示しません。
困った。

以前もこの問題があって
2023/3月のアップデートで
直すとか聞いたのに、
もう10/22なのに繋がらない
ふざけんなよ

もうさ、5G使えなくていいから
勝手に4G→5Gに繋げようとするの
やめてくれよ
ふざけんなよ。
まだ広まっていないなら
無理することないよ。

突然右上に5Gと表示されて
ワクワクしてたら繋がらなくなった
何のためのアプデだよ。
対処法!教えてよ
シャオミの設定個所わかんねーよ

私もアップデートしたあと
5G繋がらなくなった
5Gを全く認識しない状況
これでは携帯の役目を果たさない
早いどころか切断されるとかないわ
4Gに戻してくれよ。

MIUI13からMIUI14へ
アップデートしましたが
不安的中・・・・
外に出て携帯が使えない状態に

2023年2~3月に
同じエラーあったけど
また同じようにダメじゃん
バカなの?

もうさ4Gに戻してくれよ
クソ中華!!!

4Gのまま使うには
設定

ネットワークとインターネット

モバイルネットワーク

優先ネットワーク

優先ネットワークの種類

〇5G
〇4G
〇3G
から優先を選べるらしいが
シャオミにはそんな設定する
とこないじゃんどこにあるの?

設定

ネットワークとインターネット
この時点で無理なの・・・
4Gから5Gに切り替わってる
場所ではおかしくなる。
5Gの意味がない

AIに聞いた。

Q.【Xiaomi】更新したら5G帯にて
繋がらない不具合が発生しました。
おそらく4Gから5Gの切り替えが
できないようですが、そもそも
5Gを使わずに4Gに固定する
設定方法はないでしょうか?

AI.設定アプリを開きます。
ネットワークとインターネットをタップします。
モバイルネットワークをタップします。
詳細設定をタップします。
優先ネットワークの種類をタップします。
5G/4G/3G/GSMから4G/3G/GSMに変更します。

Q.シャオミにはネットワークと
インターネットの選択肢がありません。

AI.すみません、
私の情報が古かったようです。
シャオミのスマートフォンで
5Gから4Gに固定する方法は
以下のようになります。
設定アプリを開きます。
SIMカードとモバイルネットワーク
をタップします。
SIMカードを選択します。
モバイルネットワークの
種類をタップします。
5G/4G/3G/2Gから4G/3G/2G
に変更します。

とんでもねぇ携帯だな
繋がらないって糞だろ

できるぞ、見つけた!
でもさ、俺のシャオミは4Gの
選択肢がないんだけど??

スポンサーリンク

5G帯でエラーが出るので
自分で通信帯を選ぶ方法
Redmi Note 11 Pro 5Gの場合

設定アプリを開く

SIMカードとモバイルネットワークをタップ

SIMカード(左1)を選択


SIMカード設定から
下方の「優先ネットワークタイプ」を選択


お好みのモバイルネットワークの種類をタップ。

完了

4Gが選べないから
LTEでいいんだよな?

大丈夫だと思うよ
なぜなら、俺はLTEにしたけど
右上には4Gと表示されている

なんてことしてくれたんだよ
出来ない事をやるなよ糞が
ろくなことないよな更新って

Q.5Gと4Gの違いは何ですか?

5Gと4Gは、スマホなどの
移動通信機器向けの通信規格。
5Gと4Gの違いは、以下の3つの点にあります。

1.5Gは4Gよりも高速で大容量の通信が可能です。
理論値では、5Gの最大通信速度は4Gの20倍。

2.5Gは4Gよりも多数同時接続が可能です。
1平方キロメートルあたりで、
5Gは4Gの10倍の台数の端末を接続できます。

3.5Gは4Gよりも低遅延です。
通信の遅延速度が4Gの10分の1になります。
これらの違いによって、5Gでは
4Kや8Kの高画質動画やVR・AR・MRなどの
コンテンツを楽しめたり、自動運転や
遠隔医療などの技術が進歩したりすると期待されています。

Q.LTEとは何ですか?

LTEとは、Long Term Evolution
(ロングタームエボリューション)の略称で、
無線を利用したスマートフォンや携帯電話用の通信規格のひとつです。

LTEは3Gから4Gへの移行を目指して
開発された3.9Gの通信規格で、最大150Mbpsの高速通信が可能です。

LTEと4Gの違い
LTEは3.9Gの通信規格であり、
4Gは第4世代移動通信システムの総称です。

・LTEは4Gに含まれる一つの通信規格であり、
他にもLTE-AdvancedやWiMAXなどがあります。

・LTEは最大150Mbpsの高速通信ですが、
LTE-Advancedや5Gではさらに高速化されています。

LTEと5Gの違い
・LTEは3.9Gの通信規格であり、
5Gは第5世代移動通信システムです。
・5GはLTEよりも高速で低遅延な通信が可能であり、
次世代の通信規格として期待されています。
・5GはLTEと異なる周波数帯を利用しており、
新たな技術要素も取り入れています。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    Redmi Note 11 Pro 5Gが繋がらないがっかりだ
    アップデート糞くらえ!!!

  2. 匿名 より:

    更新しなきゃよかった
    ワクチンみたいじゃん
    何もしないほうが幸せ