【吉澤ひとみ】タレントを連想させる迷惑メールに注意【脱走】

深田恭子

今日からこっちにメール下さい♪

連想させる形ではなく、
ストレートに深田恭子と名乗っている。

他にも、以下のような内容がある。

今日の打ち合わせの件でご連絡しました。
時間通り問題ないです。
場所は代官山でよかったですか?
業界以外の友達がほしくてメールしたけど迷惑でした?
マネージャーとかには内緒にしてるので、
嫌じゃなかったら友達になってください。
全文を表示する(リンクは消してあります)

※最後にリンクが付いている場合は要注意

スポンサーリンク

吉澤ひとみ

吉澤ひとみ脱走!!という衝撃的なタイトルに
思わずメールを開いてしまった方も多いはずだ。

メールの内容

現在緊急捜索中
最新ニュースをご紹介

※文章の下にはリンクが貼られている為、
タップしないように要注意。

新垣結衣

結衣という差出人名に、
コードブルーのキーワードを混ぜ、
いかにも新垣結衣をイメージさせる内容になっている。

文章の内容は多彩で長く、
文中には、フィルターを潜り抜ける為に
多くのピリオドがちりばめられている。

返信すると応答があるが、
当然ながら本物ではないので注意が必要。

迷惑メールの内容例

遅くなりました(+_+)
ご結婚おめでとうございます♪
お相手ってコードブルーの映画撮影中に
教えてくれた人ですよね?
近々個人的にお祝いさせて下さい。
恵梨香ちゃんや愛未ちゃんからも連絡来ていますよね?
2人と話して、メイクのアキちゃんも交えて今度女子会開いて
そこで結婚のお祝いをしたいね♪
って話をしてたんですけど
今週中で都合の良い日ありますか?
久しぶりにあのメンバーで集まってワイワイ
できたら嬉しいです。
私のメール届いていますか?
女子会の場所はいつもの所がいいかなって思っています。
変に気取らない店だし(笑)
恵梨香ちゃんも愛未ちゃんもドラマや映画舞台とか
色々なお仕事のオファーが来てるみたい
なので早めに日程決めたいです。
連絡待っているのでお願いします♪
由美さんから連絡来ない
ちゃんと私からの連絡届いていますよね?
一応、今回の幹事は私なので、
もし恵梨香ちゃんや愛未ちゃんに
連絡しているなら私にも連絡下さい♪
お願いします
すみません!でも
何回もメールをさせて貰って
私が単純に間違えてメールを送ってただけですけど(笑)
なんか分からないですけど、
もっとお話しをしてみたいなって思ったんです
良かったらお話しませんか?
因みに、私は結衣って名前で、
芸能関係のお仕事をしています
もしかしたらご存知かもしれません

有村架純

落ち着いたらメールしてね、待ってます。
かすみ
えぇ~んもぉサイアクだよぉ
かすみの携帯トイレに落として壊れちゃって
マネから事務所の携帯借りてメールしてるんだけど、
たおちゃんのアドうる覚えだったからちょっと心配
・・神様お願い!ちゃんと届いてぇ
もし届いていたらLINEじゃなくてこっちに返事ちょうだい
たおちゃん、ごめんね
許してもらえないかもだけど、
今度楽屋に挨拶行くから、
その時ちゃんと謝らせてください
本当にごめんね。。。
たおちゃん?
かすみいだよ
マネの携帯からメールしてるけど、気付いてないのかな
明後日って仕事終わったあとたおちゃん家行っていいんだよね?
私が携帯水没させちゃってLINE返せないから、
たおちゃんきっと怒っているよね
お家に遊びに行くのもナシになっちゃうのかな。。。
すごく楽しみにしてたけど、かすみのせいでごめんなさい

川栄李奈

差出人名は、k.李奈。
ストレートに川栄李奈と書かれているパターンがある。

内容は質問形式の場合と、2万円のプレゼント
などの口実で、メールの交換中に
リンクを踏ませようとしてくるのが特徴だ。

私はけっきょくお弁当は何を選んだでしょうか。
1:チキンカレー弁当
2:エビチリ弁当
答えは二分の一、、
さぁ、どっちだぁ~

ぶっぶー!正解は。。。
1と2両方でした♪
お腹破裂しそう(笑)

今誰かとデートしてるのかな・
私はお邪魔虫?
なんとか言ってよ。。。
お邪魔虫の李奈です。。。
2万円分のポイントもプレゼントしたのに。。。
受け取ってもらえてないみたいだし。。。
私の余計なお世話だったって事なのかな~
サイトのインフォメーションに「代理受取り」
って送ってもらえれば詳細わかると思うんだけど。
はぁ。。。デートに夢中なのかな
こんな時間からお盛んだね。。。
気持ちを切り替えてお仕事頑張ってきます。
せめて応援くらいはしてほしいね。
ちょっ。。。
なんとか言ってよ。。。
お疲れ様もいってくれないの?
ま。まさか。。。
まだデート中なのかな?
思えばこちらの事少し話さないとですよね!
簡単に自己紹介しておきますね。
名前は李奈!東京在住で1995年2月12日生まれの23歳だよ!
元48グループで今は一応女優やってるよ!
auのCMとか見てないかな?
大河のいだてんって分かるかな?
それの撮影もそろそろ始まるみたいだよ。
まだまだ半人前って感じだから立派な女優になれるように
毎日頑張っているんだ。
細かい事言ったらキリがないからこれくらいにしておくね(笑)
ちなみにこのメールはサイトの
サブアドレスサービスってやつで連絡入れてるんですよね。
もうすぐこのアドレスも使えなくなると思います。
使用期限あるみたいで。。。汗

特徴としては、口の悪い内容のメールが多い。

最近の迷惑メールには
URLが埋め込まれており、タップを誘導する場合が多いので注意して欲しい。

!新しい被害に注目!

今までのメール被害と言えば、
・メールアドレスの存在確認
・メールアドレス収集の目的
・出会いサイトへの誘導
・フィッシングサイトへの誘導
が主であったが、
最近ではビットコインを稼ぐ目的として
あなたのスマホのCPUが使われる事件が増えている。

タップをした後に、「スマホが熱を持つようになった」
「急速に電池が減る」などの場合は疑う事も必要だ。



スポンサーリンク

フォローする