有村架純を名乗る迷惑メールに要注意 土屋太鳳

たおちゃん、本当にごめんね
たおちゃんお願い!返事して
かすみだよ!今度こそ返事くれると信じて

以上のようなタイトルで
差出人の有村架純が、土屋太鳳に向けて連絡する設定
の迷惑メールが広まっている。

実はこの迷惑メールは3年ほど前から始まっているが
2019年になっても送られてくる。

昨日から、私を土屋太鳳だと勘違いしてる
自称有村架純からの迷惑メールが止まらないんだけど?

羨ましい!
中身はオッサンなんだろうけど

差出人の文章からは、かすみたおがメインで
有村架純というフルネームは、あまり使わないのが特徴的だ。

↓受取り側に「芸能人だ!」と思わせる愉快犯による迷惑メールである↓

スポンサーリンク

よくあるタイトル一覧

たおちゃん?
かすみだょ
ごめんね
ありがとぉ
たおちゃん、本当にごめんね
怒ってて返事くれないのかな?
かすみです連絡遅くなっちゃってごめんなさい
たおちゃんお願い!返事して
能年さんが「のん」って名前に改名したよね!?
かすみだよ!今度こそ返事くれると信じて
数年前になるけど朝ドラの「あまちゃん」って知ってる?
ビリギャルって見てくれた!?
もうDVDも旧作になってると思うから
TSUTAYAとかで安くレンタルできるよ
有村架純って名前聞いたことある?
やっぱり芸能人は抵抗があるのかな?

メール本文の内容例

架純メール例1

返事を返してくれないってことは、
まだ怒っているよね?
かすみと口も聞きたくないかもしれないけど、
今度楽屋まで直接謝りに行くから、
会いに行ってもいいかだけも教えてほしいよ。。。
本当にごめんなさい

架純メール例2

かすみが携帯壊しちゃったせいで
連絡取れなくなったから、
きっとたおちゃん怒っているよね?
たおちゃんの家に遊びに行くの約束してたのに、
かすみのせいでごめんなさい
ちゃんと謝りたいから返事してほしいよ。。。

架純メール例3

撮影中にかすみの携帯が水没して壊れちゃって
今はマネージャーから事務所の形態を借りてメールしてるんだけど、
前に教えてもらったたおちゃんのアドレスにちゃんと届いているかな?
もし届いていたらかすみの携帯じゃなくてこっちに連絡してね

架純メール例4

かすみが携帯壊しちゃったせいで、
今もマネージャーから事務所の形態を借りて
メールしてるけどまだ怒っているの?
それとも事務所の携帯だから警戒して
メール見てないのかな?
かすみだから心配しないで連絡してね

架純メール例5

知り合いに返事しているつもりだったんですけど、
アドレスうろ覚えで間違えていたみたい
でも間違って届いた人が親切な人でよかったです♪
ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした
教えてくれてありがとうございます

架純メール例6

もしもこのメールの相手がたおちゃんじゃなくて、
間違えて知らない人に届いているとしたら
間違えていると教えてくれますか?
でも間違えているはずないから、
たおちゃんに届いているはずだけど、
お願い!たおちゃんに届いてて。。。

架純メール例7

私が携帯水没させちゃってLINE返せないから、
たおちゃんきっと怒っているよね
お家に遊びに行くのもナシになっちゃうのかな。。。
すごく楽しみにしていたけど、かすみのせいでごめんなさい

架純メール例8

たおちゃん?
マネの携帯からメールしているけど、
気付いていないのかな?
明後日って仕事終わったらあと
たおちゃん家行っていいんだよね?

架純メール例9

私が誰かわかっても気を遣ったりしないでくださいね
あとかすみと友達ってことは出来れば内緒にしてほしいんです
(友達や家族にも秘密にしてもらえると助かります)
業界には妬みやビガミも多いし、
話が広まって公になると逆に迷惑迷惑をかけてしまうかもしれないので、
2人だけの秘密でお願いします
少し緊張するけど、
改めて自己紹介させてもらいますね!
2010年にでびゅーさせて頂いて以来、
幸いにも多くのドラマや映画に出演させて頂けて
(代表作はビリギャル、ひよっこ、あまちゃんです)

受け取った方の対応

多くの方が迷惑メールに馴れ
少しの事では騙されないようになっている。

前回のキムタクキンプリのメールのように
内容が少し幼稚で似ているために、簡単に判別できてしまうのである。

今度の迷惑メールは、
有村架純と土屋太鳳って設定みたいだわ
お前ら相手してるの?
迷惑メールの主が有村架純で、私は土屋太鳳らしい。
誰が信じるのか?
私の事、土屋太鳳と思い込んでる有村架純からの迷惑メールが良く来る。
頭悪そうな(迷惑)メールが来た
有村架純を名乗った人から
「動画UPした」という迷惑メールが来た。
120分で消すから早く見てね☆だって。
これウイルスかフィッシングやん。



スポンサーリンク

フォローする