スカパー:ご使用のAndroid端末はコンテンツ保護の条件を満たしておりません。

番組を購入したのに見られない
以前は見れたのに見られなくなった

スカパーオンデマンドアプリにて再生を試みるも、
以下のようなエラーが出て再生できない場合がある。

ご使用のAndroid端末はコンテンツ保護の条件を満たしておりません。
コンテンツ保護の条件を満たしているAndroid端末でご視聴してください。
セキュリティレベル:L3 HDCP:なし

スポンサーリンク

前回は見れたのに・・・・

不思議なのは、購入後に見れたにも関わらず(数日後に)エラーが出た事である。

購入日に閲覧できた

翌日再生も閲覧可能

数日後にエラー←ここ

と言う具合で、4/21辺りを境に見れなくなったのである。

エラーの内容を読むと・・・

ご使用のAndroid端末はコンテンツ保護の条件を満たしておりません。
コンテンツ保護の条件を満たしているAndroid端末でご視聴してください。
セキュリティレベル:L3 HDCP:なし

エラーの内容を読むと、
セキュリティー関係のエラーが出ている模様だ。

どうやら自身の端末のセキュリティレベルはL3までしか対応しておらず

L3のみに準拠している場合は→→
DRMで保護されたHDコンテンツを
ストリーミングすることはできません。

オワタ

Androidにおける設定

端末を視聴できる状態にするには以下の設定が前提であるが、
私の場合には以前見れた事と、設定を操作していないため意味は無かった。

【Androidにおける設定】
設定→位置情報の順に進みONにする
【スカパーオンデマンドアプリの設定】
設定→アプリ→スカパーオンデマンド→権限→位置情報ON

再設定してみる

その後は、一度ログアウトする
アプリをアンインストールして入れ直すなどの
よくあるバグ直し攻略法を試すも改善はしなかった。

エラーが出た端末はファーウェイの
HUAWEI ファーウェイMediaPad T3 8 KOB-W09という機種であったが
Androidバージョンは7.0であり、スカパーが推奨する4.0を越えているため基準はクリアしているはずだ。

そこで、自身の端末だけ見れない事も考え、
同じ機種で試したものの閲覧は出来なかった。
もしかすると4/20前後にセキュリティーの何かが変更された可能性がある!

そして今度は、「ファーウェイだけ問題がある説」を考え
HUAWEI ファーウェイM5 lite 8 JDN2-W09という
Android9.0の比較的新しい機種で試してみたところ閲覧することが出来たのである。

しかしながら、前回見れた端末で見れなくなった事には納得がいかない。

くやC。。新しいのを買うしかないのか・・
ゾーンの進化論が見られない



スポンサーリンク

フォローする