【迷惑メール】口座からのお支払いという長文のメールが来たら振り込め詐欺

「口座からのお支払い」という
長文のメールが届いたら要注意だ。

この手の振込詐欺は2021年1月から出回っているが、
今回はタイトルを変更し、文章がさらに長く変更された。

しかしながら、日本語が怪しい事と不特定多数に送られている事から
振込詐欺”である事が判明した。

前回の文章(内容)はこちら

スポンサーリンク

件名
タイトル

今回の大きな特徴は、
口座からのお支払いという件名である事。

そして、差出人アドレスは無数に存在する。
suqudud@pp-mg.com
fwd.1095407790am2a@anzenschleuder.com
hegeholmenp@cti.net

迷惑メール本文の内容

貴方の情報を収集している間に、
貴方はアダルトサイトの大ファンだということを発見ました。

ポルノサイトを訪問して、とてつもない快楽に耐えながら、
興奮するような動画を閲覧するのが本当にお好きなようですね。

偶然にも、貴方の卑猥なシーンを録画することに成功したので、
貴方の自慰行為と絶頂に達する姿を見せるような
動画数本をモンタージュにしました。

もし嘘だと思うのであれば、
僕のマウスを数回クリックするだけで、
全ての動画が貴方の友人、同僚や親戚とシェアできることを実現いたしましょう。
僕的には、パブリックアクセスにしてしまっても問題はありません。

貴方の好きな動画の趣向を考慮しても、
そんな動画を公にされたくはないはずです。
(僕の言いたいことは分かるでしょう)公になったら、
本当の大惨事になるかもしれませんね。

なので、ここで取引をしましょう。
16万円 (送金時の為替レートに応じたビットコイン相当額)
を僕に送金してください。送金を受け取ると、
この卑猥な動画は全て削除しましょう。

その後は、お互いのことは綺麗さっぱり忘れてしまい、
貴方のデバイスにある有害なソフトウェアの機能を
停止して削除することを約束します。
僕は言ったことは守ります。

僕が貴方のプロフィールとトラフィックを
しばらくチェックしていることを考えると、
これは公正な取引であり、かなり安価なはずです。

ビットコインの購入、送金方法が分からない場合は、
どのサーチエンジンで検索しても方法は知ることができます。

口座からのお支払い
僕のビットコインウォレットは
12XpVk5cgxasf6eVtCMQ9AOMWPKUyvbLas です。
このメールを開けた瞬間から48時間(正確には2日間)の猶予を与えましょう。
下記の行為をするのはやめてください。

*僕に返信すること。(貴方の受信ボックス内でこのメールを作成し、
返信アドレスも作成したからです。)
*警察や他のセキュリティサービスと連絡を取ろうとすること。
さらに、自分の友人に相談するのもやめてください。
もし口外していることを僕が感知すると、
貴方の動画は公開されます。
(僕は貴方のシステムの全てをコントロールしているので、
感知するのはそう難しくないと思いますよ。)
*僕を探そうとすること。すべての仮想通貨取引は匿名で行われるため、
絶対に無意味です。
*デバイスにOSを再インストールしたり、破棄したりすること。
全てのビデオが既にリモートサーバーに保存されているので、
この行為も無意味です。
下記は貴方が心配しなくても良いことです。
*僕が送金を受け取れないかもしれないこと。
-すべての行動を継続的に追跡しているので、
送金が完了するとすぐに表示されるため、安心してください。
(僕のトロイの木馬マルウェアは、TeamViewerのような
リモートコントロール機能を搭載しています。)
*貴方が送金を完了しても僕が貴方の動画をシェアするかもしれないこと。
– 僕を信頼してください。
貴方の人生をもっとややこしくするつもりはないし、
シェアしたいだけなら、この手紙を送らずに行っているはずです!

全ては公正に行いましょう!
あと、もう一つ・・・将来的にも同じような
状況に引っかからないで下さいね!

ビットコインを要求

心当たりのない請求に驚く事だろう。

しかし、心配は無用だ。
これは不特定多数にばら撒いているメールである。
貴方が振り込む必要性は無い

また、振込が”ビットコイン”の要求の為に
騙されて送信しようにも出来ないのが大半だ。

この手のメールが届くという事は
既に海外のスパム名簿にメールアドレスが奪われている為
以降も、迷惑メールが送られることになる。

メールを受け取った人の声

口座からのお支払いって
迷惑メール来てる人多すぎてウケる!

口座からのお支払いだって。
すげー長文で笑う。

口座からのお支払い」という
よく分からん迷惑メールが届いてた。
検索したら他の人にも結構届いてるみたいで。
最後の文章に少し笑ってしまった。

『口座からのお支払い』という
タイトルの迷惑メールが、
広範囲に送信されている模様。
自分も届きました。
不正なリンク先の誘導や添付ファイルはなく
閲覧だけは問題ないとのこと。
メールの内容はビットコインを要求になります。

口座からのお支払いって
迷惑メール考えたの中学生?笑
笑うんやが

迷惑メール「口座からのお支払い」
が朝から長文すぎる。

「口座からのお支払い」というタイトルの
迷惑メールがフィルター貫通して3件くらい受信してた。
検索すると同じメールが来てる人けっこういるっぽい…

「口座からのお支払い」という件名で
ビットコインを要求する詐欺メール流行ってるの?
送信元176.105.197.235だったので注意

176.105.197.235を調べたら
やっぱり外国だね。
inetnum:176.105.192.0 – 176.105.223.255
netname:HOMENETPOLTAVA-NETWORK
country:UA→(ウクライナ)



スポンサーリンク

フォローする