貴方のデバイスのオペレーティングシステムをハッキングしたとメールが来たら要注意

海外から入金を要求するメールが届く事がある。

これは日本でも、過去に多く流通した
「動画サイトの料金請求」と似た内容である。

差出人メールアドレス

Lyla Archer endo@mokkai.com

件名

Read it

スポンサーリンク

メール本文

こんにちは。
私は、貴方のデバイスのオペレーティングシステム
ハッキングしたプロのプログラマーです。
過去数カ月間、私は貴方を監視し続けておりました。
要するに、貴方のデバイスは最近ご訪問なさった
アダルトサイトからウイルスに感染しています。

ウイルス感染についてあまりご存知でない方
もいらっしゃると思うので、全てご説明致しましょう。
トロイの木馬ウイルスは感染したデバイスへの
完全なアクセスとコントロールを私に与えてくれます。
貴方の画面に表示されたもの全てを私は拝見することができますし、
貴方に気付かれずにカメラやマイクをオンにすることもできます。

その上、ソーシャルネットワークや貴方のディレクトリ
全体にある連絡先の一覧にもアクセスすることが可能です。

なぜあなたのウイルス対策ソフトが私の
マルウェアに反応しなかったのか、とお思いでしょう。
それは、私のマルウェアはドライバーを使用して4時間毎に署名を更新するため、
貴方のウイルス対策ソフトは無反応なままなのです。

画面上の左側には、ご自分で自分を満足させている貴方の姿、
右側にはその時にご覧になっていた動画を並べたビデオをご用意しました。
クリックを1度するだけで、郵送やソーシャルネットワークを
利用して貴方の全ての連絡先宛てでこのビデオを送信することができます。
さらには、貴方が利用するEメールや
メッセンジャーの宛先全てにもビデオを公開いたしましょう。

この状況を回避するためには、下記を行ってください。
私のBitcoinウォレットへ1200$(USD)相当のBitcoinを送金してください。
(方法が不明な場合は、Googleで「Bitcoinを購入」と検索するだけで分かります。)
私のBitcoinウォレット(BTCウォレット): bc1qlp5qwchrrdr7mhqmeh5pke6ra40prnrsas7usj

お支払いの確認が取れ次第、ビデオをすぐに削除し、
私から貴方へ連絡をとることは一切ありません。
お支払いに50時間(2日強)の猶予を与えます。
このメールが開封されると同時に私は通知を受信し、タイマーが始動します。

私に返事をしていただく必要はありませんし、していただいても意味がありません。
(送付用メールアドレスは自動的に作成されているからです。)
このメールや私のBitcoinアドレスは追跡不可能なため、
苦情を申し立てようとしても何も起こりません。
また、私はどんな隙も与えません。

このメールについて誰かに話したことを私が感知すると、
ビデオはすぐに共有されます。

よろしくお願い申し上げます。

完全な詐欺メール

振り込め詐欺メールは、
多くの場合において決定的なミスを犯している。

・動画サイトの情報が無い事
・利用した日時や証拠もない事
・請求する業者の情報が無い事(住所や連絡先など)
・日本語が怪しい事

不自然な点が多く、多くの方が嘘と判断できるが
「動画を見た事実」がある方は少しドキッとするかもしれない。

しかしながら、今回と同文が送られてきた方は安心してほしい
このメールは不特定多数にばら撒いている”振り込め詐欺メール”である。

このメールが届くという事は、
海外のスパム住所録にストックされている為
今後も多くのメールが届く事になるため注意してほしい。



スポンサーリンク

フォローする