【ニコ生】りんりんマンと新ぷりちゃんの正体は誰なのか?当たるのか?函館競輪場

↓2021年年度

更新:
12/28-30 GP臨時配信!
番長 37090円的中!
りんりんマン 11130円的中!

10/27 函館バンク冬休み突入
10/26 輝 10640円的中!28490円的中!
10/24 番長 14040円的中!
10/5 りんりんマン最高配当更新!
8/31 りんりんマン&番長 W的中
8/23 番長5万車券的中!
8/20 りんりんマン つぶやき的中!
8/18 りんりんマン オールスター競輪決勝的中!

2021年4月15日から配信開始

函館競輪のニコ生がリニューアルした。
「りんりんマンとぷりちゃんの目指せ!テッペン(山頂)」

今までは池田牧人さんによるワンオペ放送であったが
ニコ生バーションの番組も始まった。

本放送→池田牧人さん+藤巻昇さん
ニコ生→りんりんマンぷりちゃん(たまにりんりん

方向性としては、川崎仮面おてんばキャットの様な
元競輪選手を軸としたガチ予想”番組である。

出演者は、川崎仮面やオダワライダーのようなマスクではなく
(現在は)熊のお面を装着しているのが特徴的だ。

毎回予想に8時間以上を
費やしているりんりんマンは仕事に真面目だ!
スポンサーリンク

さすがは元競輪選手

予想は、川崎仮面同様に
展開を予想し→買い目を出す流れであるが
経験者ならではの目もあり見逃せない。

予想ボードには、左側に本命右側に穴という具合に分けてあるため

視聴者は、お好きな買い目を選択できる。

見逃せないりんりん出演

函館競輪のりんりんという熊のキャラクターは
くまモンに近い暴走キャラであり、なかなか面白い。

スタジオに乱入する事で番組がより一層面白くなるのだ。
現に、乱入直後のレースでは”万車券が的中”している事から
りんりんが乱入した直後のレースは買い”というジンクスまで出てきた。

乱入するとニコ生が盛り上がるので
ファンとしては今後の登場も期待したい。

りんりんマンは当たるのか?
万車が上手いりんりんマン

番組を開始して半年足らずであるにも関わらず
既にりんりんマンは、万車券を何本も的中している。
(万車券GET率は本命党の川崎仮面よりも断然上だ)

2021/4/25~4/27の間に行われたミッドナイト競輪では
・初日の1Rガールズ13,960円(22人気)
・2日目の8R準決勝23,770円(43人気)
万車券を予想していた。

的中サインを見逃すな!

2万車の出たレース予想では、
予想前に玉村元気選手のモノマネを披露し
(当たりそうな)”サイン”が出ていた。

怪しい動きにピン!と来たら買い時だ。

何と2万車を本線で的中!凄すぎるりんりんマン!
オッズに関わらず予想を出すのは素晴らしい。

高配当でも本線予想!

函館競輪場F1
第3回藤巻昇杯争奪戦 2日目も大活躍!

9R

りんりんマンも同様に高オッズであっても
自分の予想であればそれは本線だ。

りんりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回同様に、りんりん(熊)が乱入してきたレースで万車券が出た!
やはり、りんりん乱入は吉兆だ!

りんりんマンの予想は凄い!

函館競輪場F1
第3回藤巻昇杯争奪戦 最終日

第3回藤巻昇杯争奪戦の最終日は、
固い決着が多く回収率が低迷していたが
11Rにて万車をヒットしてくれた。

本命予想も当たる

もちろん本命予想も当てる。

競輪選手の予想でありがちな
相手を絞った予想は好感が持てる。
(BOXなどの)地引網戦法は使わない。

伊藤克信「以前、1-2-で流したら
選手に3着は誰でもいいのか!?と叱られた。
それ以来相3着をしっかり提示する事にした」

函館競輪場 F1 日刊スポーツ杯争奪戦
2021年10月5日(火) 2日目 第8レース (S級一般) では
本線15点で、過去最高の284.3倍を的中させた。

ゲストも重要
いつも負けてる小僧でも
当たる時がある!
サインはある

りんりんマンとプリちゃんの主要キャスト2人以外に
川口輝明氏&藤田篤氏が準レギュラーとして活躍している。

函館競輪場 G3 五稜郭杯争奪戦では
以上の4人以外に、道南プロレスラーのカツオ
競輪小僧氏が訪れ1日1レース限定で予想する事があった。

13万車券が出た3日目4Rは、
3-7-2という入賞順位であったが、
(小僧の展開予想は間違えてはいたものの)

ゴール地点のマグネットがほぼ正解になっており
結果オーライの的中となった。

競輪小僧は2車単を的中!
競輪小僧自身は3日目までの大負けを
この一撃で取り戻したそうである。

当然、競輪マニアからすれば
「小僧は穴ばかりねらって当たらない」イメージが強いが
賭け事はいつかは当たる日が訪れる。

ピン!とひらめく事が出来れば・・・

爆穴番長が52350円を当てる
信じる者は救われる

函館競輪では、番長(藤田篤)が
無理やり穴を予想する爆裂車券コーナーがある。
ファンが「穴を頼む」とコメントしていたら、
いつの間にか番長が穴担当になってしまった。

はじめは当たらなかった・・

ただ、どんなレースも穴を狙うため
なかなか当たらないのが正直な所だ。

しかしながら、
・いつかは当たる
・信じる者は救われる
穴マニアは常に番長目に注目している。

今回的中した時は、富山記念メインレースと被っていただけに
視聴者もまだ100人程度しか集まっていなかった時の予想である。


記念よりも函館が好きな人が取れた車券であった。

りんりんマンと番長の買い目を合わせると
毎回30~40点を越えてしまうが、普段と違うヒントが隠されている時は買い時だ。

※今回のサインは、番長が
スマホを操作し車券を購入する珍しい姿が映っていた。

その後、番長は100倍以下の目も積極的に出すようになり
定期的に当たるようになってきた。

番長の最高配当→523.5倍
りんりんマンの最高配当→284.3倍

穴担当番長 また万車

函館競輪場 F1 報知新聞社杯争奪戦では
番長が8~12Rまで参戦し、9Rでは見事万車を的中した!

本命は→りんりんマン、穴は→番長という
素晴らしいタッグチームになっている。

つぶやき車券追加
夢車券!
困ったらこれだけ買っとけ

放送を続ける中で、本予想とは違った穴予想が加わる事になった。
穴予想はつぶやき車券として、本予想とは別に掲示される。

これは全て万車ではなく、
りんりんマンの買い目が増えないように
遠慮して書かれた目である。

従って、3連単の時もあれば2車単の時もある。


※つぶやき車券は配当が高い場合が多く、
忍耐力がある方は”つぶやきだけ”乗っていれば、実は回収率はプラスになる。
的中率は低いが、点数が少なく負担が少ない。
夢車券を待てる方にお勧めの車券である。

12/30
つぶやきは2車単
更に爆裂目へ昇格

グランプリ直前の10Rの事である。
つぶやき目は控えめに出していたが、

調子の良い2荒井崇博6隅田洋介の目はなかなか魅力的だったので
コメントにて「3連単にした場合の3着を教えてください」と質問すると、
りんりんマンは”1579”と丁寧に教えてくれた。

すると結果は2-6-1の47900円の高配当で決着した。
りんりんマン凄すぎる。

つぶやきは時に化ける!ので軽視は禁物だ。

特別番組でも参戦!

記念以上になると、函館競輪は決勝の動画を出してくれる。
池田牧人さんがゲストと共に予想を出してくれるのだ。

・りんりんの予想
・ゲストの予想
・運試し車券

番組を見ているだけで癒されてしまうのは私だけではないだろう。
運試し車券は毎回丸乗りで夢を見ている。(一回も当たっていない)

最近では、りんりんマンも予想に参加するようになり
2021/8/15オールスター競輪(いわき平)では
見事、古性→脇本の3連単を的中してくれた。

ファンが確実に増えている

現在のりんりんマンはレギュラーを任され
責任を感じ、毎回8時間以上の予想をして準備している。

単なるその場の思い付き予想ではなく、
熟考した結果なので、普段多くの目を購入しない私も脳死で乗る事が出来る。
仕事に真面目な姿勢と謙虚さは早くもファンの心を掴んでいる。

川崎仮面の場合は、予想に出さない目を買う”裏車券”があるが
まだりんりんマンにはそのような余裕はない。
北海道らしい素直な性格のりんりんマンは人気が上昇中だ。

りんりんマン
新ぷりちゃんは誰なのか?

放送にて”元選手”であることは答えているが
誰かは公表していない。

※帝王(山田裕仁)には大垣競輪の放送で〇期とバラされ
早くバレてプレッシャーを感じて頑張ってほしい」的な事を言われていた。

ニコ生のコメントのやり取りでは100%特定する事ができた。
(番組内で本名を何回も漏らすのですぐに分かる)

ただ、北海道の訛りがあり絞られてしまうが
本人が「秘密にしたいという希望があるため発表する事は出来ない。

また、正体が分かっていても
過去の画像や動画を見つけるのは至難の業である。
(残っているのは解像度の低い画像のみ)

・主にA級所属(S級経験あり)
・昔はパチンコにハマった

一方で、新ぷりちゃんの正体に関しては
堀田萌那説が広まったが実は違う。
「ガールズ」と「北海道」が好きな方であれば
見つけ出すことが可能だ。

平成20年以降引退した選手例
山岸博勝
石井啓午
藤田篤(番長)
笹治稔
三尾那央子
俵信之
難波政則
飯山泰行
山口雅弘
齊藤功益
木村仁
齊藤由貴
斉藤正剛
三橋忍
田村博幸
石井圭一
竹村政明
今野剛
田口健
大橋秀人
島田徹
平野国松
大森芳明
堂田将治
鈴木博達

今後のりんりんマンに期待大

素人目では難しい出目を予想できる
りんりんマンは、今後も期待できるだろう。

また、的中するだけではなく番組のほんわかした雰囲気が素晴らしく
長時間見ていても疲れないのが素晴らしい。

長寿番組になる可能性も十分だ!

同期から果たし状
りんりんマンは拒否か?!

同期の山田裕仁氏から、
マスク剥ぎマッチの申し込みがあり
競輪ファンの間で話題だ。

車券対決で負けたら罰ゲーム
りんりんマンが負け→マスクを取る
山田裕仁氏が負け→坊主

しかしながら、この果たし状は
山田裕仁氏は関与しておらず、競輪小僧が勝手に書いていたことが判明した。

りんりんマン殿
決闘を申し込む
ホームアンドアウェー方式を用いて
函館競輪場と大垣競輪場にて対決を行い
りんりんマン殿が負た場合はマスクを脱ぐ
拙者、小田裕仁が負けた場合は坊主の刑に処する。
以上
山田裕仁
代筆 競輪小僧



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    りんりん最高

  2. 匿名 より:

    りんりんマン帰ってきてくれ

  3. 匿名 より:

    まじどこ行ったんだよ