【競輪】9車→7車立て変更にガッカリなファンが多いも→競艇真似て若年層招き入れ作戦

追記:9車再開情報
【10月】
1日(木)~4日(日)久留米(熊本代替開催)
8日(木)~11日(日)松戸
24日(土)~27日(火)京王閣
【11月】
31日(土)~3日(火)防府
5日(木)~8日(日)四日市
【12月】
3日(木)~6日(日)別府
10日(木)~13日(日)松戸(千葉代替開催)
17日(木)~20日(日)佐世保
24日(木)~27日(日)広島

競輪のレースが9車→7車立てに一新された。
ミッドナイトだけでなく、昼間の開催時も(Gレースの一部を除き)全て7車である。

この変更の理由はコロナ禍影響であり、
はじめは7~9月までの対応と言われていたが
このまま7車立てを継続することになり(一部グレードレースは除く)
古くからの競輪ファンはショックを隠せない。

Aさん
あたりやすいとか
そうじゃないんだよなぁ

Bさん
7車立てで本線4車で並んだら
もう別戦は勝ちようがないです

Cさん
それなら競艇でいいんだよなぁ

Dさん
S級7車立てクソおもんないけど
安心して買えるレースは多くなりそう
逆にお金持ちしか増やせないシステム

Dさん
なるほど、チャリロトやドカントで
”一見当たりやすい”と錯覚させるための作戦か?
チャレンジは117期ばかりでつまらない。
117期が来れば配当が低い、飛べばそれで腹が立つ
7車はホントムカつくよ!この糞野郎!

9車立ての魅力は、目まぐるしいラインの攻防と配当の高さだろう。
もちろん3桁配当も頻繁に起こるが、10万~30万クラスの配当は毎日見掛ける程である。

ただ、経営側からすると競艇の様に
”まずは当たりやすい”イメージを持たせ客を引き込みたいという狙いがある。
時代に合わせてパチンコ同様に”適度な遊び”という建前で稼ぎたいのが狙いだろう。

私個人としては、9車は穴が出た際の配当に魅力を感じ
一方で、7車ミッドナイトは軽く遊べるという区別をしていたタイプである。
これが全て7車になると考えると非常に寂しく感じる。

スポンサーリンク

競輪ファンの声(賛成派)

記念競輪の7車立て。本命党に持ってこい。
穴党にはつまらない。力の差が出やすいかなと思います。
記念競輪が7車立てになったことで重勝式(ドカント)がかなり売れてるらしい。
今日なんか4twoが約2千万も売れて的中が2口出てる。
(キャリーオーバー込みでの配当は約4800万)
旨味を知ったら経営陣がそのままにするに決まってる。
競輪のS級戦の7車立て。
もしかしたら、最終的には案外受けが良いかもしれないと思っている。
JKAには、S級7車立てのアンケートを最後に取ってほしいところ。

競輪ファンの声(反対派)

マーク屋死亡じゃん
ジジイ選手をやめさせたいわけ?
マジなんなの?楽しみ減るじゃん。。。
9がイイんだよ!!!!バカ!!
当てやすいから7車立て賛成だって?
ボートでも買ってろ、ばーか。
ミッドナイトさぁ、、
せかせかして稼ぐために9Rに増やしてるだけじゃん。
全然コロナ関係ないじゃん。むしろ選手多く必要じゃん。
7車立て9R制じゃなくて、9車立て7R制の方が良いんだけど…
違うんかね…
小松島記念 G III 7車立ての結果
平均払戻金
初日
2車複 ¥426
2車単 ¥635
3連複 ¥1443
3連単 ¥4294
2日目
2車複 ¥302
2車単 ¥518
3連複 ¥1362
3連単 ¥3731
糞だぞ糞!!!

マーク屋にしたら今のルールで
大ギヤでスピード競輪で7車立てはキツすぎだよな!
昔の3.57主流の時でも東出剛が
「自力屋のタイムが上がると僕らマーク屋の出番は無い」
って言ってたもんな!
勝ち上がりが厳しくなるから7車立ては反対だ。
自分の都合だけのJKA!
大事な選手のことは一切考えてないのがよく分かります。
7車も9車も何が変わる???
ミッドナイトの売上が大幅増したのは、
通常開催が中止だったからだからだよ!
7車が楽しい訳ねーだろ!!!
普通に買わなくなった。
レース新権威考えて3ケタ配当連発では魅力がない。
9車立ての時しか自然んと買わなくなった。
7車は買わないでオートに浮気してる。



スポンサーリンク

フォローする

コメントの入力は終了しました。