【競馬】一口馬主は儲からないのか?「騙された」「また放牧」体験者の声

一口馬主は、余裕のあるお金で遊ぶ”馬主ごっこ”であるが
一方で、「レースに走ってくれない」「初めに言っていた事と違う」など
不信感を募らせている人も少なくない。
ディープインパクト産駒
昔から、安い一口馬主は「5万円」のイメージがあるが
実際には入会金や会費等で2年で20万円程必要になる。

購入前
「丸みが目立つ幼い体型ながら、筋肉量がしっかり確保され
各パーツが絶妙なバランスで構成されており、
血統馬らしさが至るところに散りばめられています。
機能美を追求した究極の結晶とも言える
馬体から繰り出される動きは一切の無駄が省かれ、
放牧地に放たれた刹那、馬群の先頭に躍り出ているように、
父から受け継いだ身体能力の高さには感嘆するほかありません。
今後の騎乗トレーニングで我慢をしっかり教え込ませることで、
一旦スイッチがオンになった時の激しい気持ちの
高ぶりをレースでの爆発力に直結させれば、
最後の直線だけで他馬を鮮やかに一刀両断することも可能と見ています。」
購入後
「水曜日にCWコースで併せて追い切りました。
しっかりめに追って、手元の計測で全体81秒9、
ラスト1ハロンは12秒5と時計的にはまずまずなのですが、
まだもうひとつ動けておらず、今週も併走相手に遅れてしまいました。
先週に比べると良くなってきているのは確かなのですが、
まだ成長待ちという段階で、現状で溜めて終いに
切れる脚を使えるか…と言われると正直微妙なところではあります。
来週の競馬に向かう予定ですが、番組についてはダート戦も含めて考えさせてください」

キャロットで5万の馬買ったら
2戦2桁着順未勝利で馬刺しになった。

数年前、1口15万で購入して
中央でダート1戦で引退して地方に売られた時はワロタ
馬が多すぎて無理だわな。

詐欺って分かるなら出資しなければ良い
余裕をもって楽しめない金しかないのなら向いていない。

文章で煽るの上手いよな。
コメント鵜呑みは気を付けよ。

数年前の募集カタログを見て
競走成績とは全然異なるプラスのイメージが書かれていて…
「騙された…。」

共同馬主クラブって詐欺まがいじゃないですか?
私が最初に馬主になった馬はデビュー戦で予後不良になりました。

でも卑怯だよな
書き手はノーザンファームなんだろうけど
ボーンシストやってる馬に
「クラシックへの挑戦は言うに及ばず」とか
「桜から樫へと続く王道を突き進み」とか
責任も取らずに舐めた事よく書けるなと思うわ。

詐欺ではないが、
ファンが養っているだけ。

俺も一口馬主やってるけど詐欺じゃないよ。
自分から金を捨ててるだけや。

動物評価するのむずかしいらしいね。
カタログのコメントなんかポエムだから読む必要ない

出来るだけ定量的な表現を避け、
万が一裁判で争議になった際にも
「あくまで募集馬の能力基準を表現するものではなく、
出資者個人責任での判断に委ね…云々」
と言い訳が出来るようになっている。

走れるだけまだマシだ。
レース出るたびに期待感を持って楽しめる。
出走意向自体少なくて
出走を示唆しては回避を繰り返しやがる。

一口馬主のクラブ運営って詐欺じゃね?

デビュー出来たなら幸せなんだぞwww
シルクにもっとやべーのいるぞ。

いいか?おまいらが情弱なんだぞ!
そんな簡単に稼げると思うか?
即強い馬の馬主になれるなら
国民全員が馬主に成りたがる。
まず無理なんだから諦めよ。

一口馬主で詐欺とか言ってたら
本物の馬主はセールでの駄馬掴まされたりしてるぞ
あれこそ借金苦だろ

宝クジみたいなもんやろ
回収率の低いギャンブル

獲得賞金の目安は・・・
目安は
40口→賞金の1/65
400口→賞金の1/650
500口→賞金の1/750
まぁ諦めろw

馬が走らなくても馬代は回収できるから
「強くしよう」なんて気はないだろ。

有力馬をもったとしても
ローテーションに口出しできない
糞みたいな海外遠征に金を出す必要がある

ジェンティルドンナ持ってた人は
4315万のプラスらしいな!

夢あるやん

ただ、一口85万らしい。。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    満口となりました。たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。キャンセル待ちをご希望の方は、お電話またはメールにてお問い合わせください。
    買ってる人多いよな。

  2. 匿名 より:

    馬券、買えば買うほど「同じ損するなら一口馬主になった方がいいな」という気になってくる

  3. 匿名 より:

    「今日も どこかで馬は生まれる」
    一口馬主は損をするけど楽しいぜ!

  4. 匿名 より:

    大樹レーシング
    優勝純金メダルは出資者に配分されずクラブの取り分

  5. 匿名 より:

    おれの友達馬主気分で14馬に出資して夢見てる
    バカだと思う貧乏なくせに