【今週のサイン馬券】デイジー賞のウインデイジー、キングネキが乗るインスタキング【馬名買い】

Q.私は馬名で買うことがよくあります。
例えば1着ヤマニン-2着ヤマニンなど、
オカルト的な
”勘”馬券をなぜか買ってしまいます。
しかしこれが不思議と当たるので侮れません。
深く予想した時ほど当たらず、このように
ヒラメキ馬券の方が当たる気がします。
Q.レース名と馬の名前が被っている時は
来そうな気がします。
しかも、来てしまった時の後悔が怖く
つい買ってしまいます。
今回は、デイジー賞でウインデイジーという
馬が出走します。来ますでしょうか?
Q.今週のサイン馬券と思われます。
デイジー賞のウインデイジー
キングネキが乗るインスタキング
サウジカップのサウジクラウン
どちらも来そうではないですか?
これはサインかな?

Q.競馬で1~2着が同じ冠名で決まったことはありますか?
そして、まさかの1~3着独占なんてことはありますか?

A.馬名で買うことがよくあるというのは面白いですね。
オカルト的な勘馬券は、たまには当たるものですが、
やはり長期的には的中率は低いと思います。

深く予想した時ほど当たらないというのは、
過信や偏見が入ってしまうからかもしれません。
ヒラメキ馬券の方が当たるというのは、
無意識に情報を処理しているからかもしれません。

レース名と馬の名前が被っている時は
来そうな気がするというのは、人間の心理的な傾向です。
名前に惹かれて買ってしまうというのは、
よくあることですが、それだけでは
勝ち負けを決めることはできません。

しかしながら、このような決め打ちや思い込みは
騎手の技量馬体重調教タイム
血統データ等心の迷いを打ち消すことが出来るので
普段は買えない「穴馬券」をゲットできる可能性があります。

現に、1~3着独占は存在し
1.2着は数えきれないほどあります。

1~3着独占
2005年7月16日 2回小倉1日目
サラ系2歳新馬 九州産馬 芝右1200m
1着11番テイエムトッパズレ
2着 3番テイエムハエドー
3着16番テイエムホイドン

2006年12月17日 3回阪神6日目
10Rオリオンステークス 芝右外2400m
サラ系3歳以上1600万下
1着4番トウカイエリート 牡6
2着9番トウカイワイルド 牡4
3着6番トウカイラブ 牝6
1.2着独占
03年 阪神ジュベナイル
ヤマニンシュクル
ヤマニンアルシオン

91年 宝塚記念
メジロライアン
メジロマックイーン

特に今回のウインデイジーインスタキング
程よい人気で期待値の高い馬です。
狙うのも悪くないと思います。

また、競馬と違い競輪では
坂本-坂本、鈴木-鈴木などの
同姓でのワンツーは不思議と決まりません。

スポンサーリンク

追記 結果は?

●インスタキング1着

●サウジクラウン3着

●ウインデイジー8着



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    買うからな!

  2. 匿名 より:

    キングねーさん人気出てきた

  3. 匿名 より:

    馬連かワイドか単勝か複勝か

  4. 匿名 より:

    エコロエコロ エリカエリカ ユイノユイノ

  5. 匿名 より:

    乗ったお

  6. 匿名 より:

    サウジクラウン来たらめっちゃおいしいんだけど
    土曜日現在で70倍あるんだけどwwwwww
    マジでいいの??来ねーけどw
    複勝にしとくか

  7. 匿名 より:

    サイン記事見返すと
    なかなか興味深い

    エピファニー→外れ
    ガイアフォース→2着
    有馬の武→1着

    今回
    キング→?
    サウジ?
    デイジー?

    果たしてどうなるか

  8. 匿名 より:

    サウジはレモンかバリオが勝つんじゃね?

  9. 匿名 より:

    インスタキタやんおめ!

  10. 匿名 より:

    おめでとう

  11. 匿名 より:

    サイン馬券で生きていく

  12. 匿名 より:

    そんなこと言ってたら
    ニシノーニシノで決まりましたね

  13. 匿名 より:

    コパノコパノ

  14. 匿名 より:

    サウジ単勝にしてしまった
    複勝でも儲かったのに失敗したわ(泣)

  15. 匿名 より:

    馬券内か