【競馬】ストライキ賛成?反対?JRA厩務員がスト権確立 交渉決裂なら週末にストライキへ

JRAストライキの17日以降に結論…
現行の賃金体系廃止求め…

え?ストライキまだ決まってないの?

週末馬券買わないと不安になるから
ストライキは助かる。

ストライキで競馬できなくなる?
?まじ?

明日結局ストライキするんかな
はよきめろや!

18日(土)・19日(日)の中央競馬開催は
主要4労働組合がストライキを通告しており
交渉の結果次第では開催が
中止となる可能性がございます。

JRAは施設を作り馬主や馬券購入者から
金を集めイベントを開催してる主催者
その市場で各会社(厩舎)がお金を
奪い合っているのが競馬の世界
で、今回のは会社(厩舎)に対して
従業員(厩務員)が給料アップを迫ってる状況

最悪開催中止になっても
JRA厩務員のストライキを支持します。
さんざん抑えられてきた日本の給与は
もっと上げられて然るべき。

競馬のストライキやって欲しい。
結局どこの業界も一緒で立場が
下の人間がキツイ思いするんですよ

インフレのせいで日本でも
あっちこっちでストライキが
起きる世の中になってきましたな

ストライキで開催中止になったら
その週のレースは全部中止で延期なしなのかな?
その辺のルールが気になる。

ストライキになったらどうすんの?
重賞が2023だけポッカリ開いちゃうわけ?

え、JRAストライキってなに?
阪神大賞典やるよね?
ジャスティンパレスとボルドグフーシュの
対決は後世に言い伝えられる
伝説のライバル対決になるぞ。

いや違うよ、
翌週にガッツリやるよ

厩務員ストライキで中止になった場合、
重賞が次週に持ち越しになり
過密スケジュールになります。
3/25
日経賞
フラワーカップ
毎日杯
ファルコンS
3/26
スプリングS
マーチS
阪神大賞典
高松宮記念

なんだよ、
やる事はやるのかよ。
じゃぁどっちでもいいや。
お金減らずに済むから無い週も必要だな。

これはガセネタっぽいぞ
そもそもストライキありきで
予定考えていないだろう。

いあ、ストライキで中止だと
代替開催は行われないって意見もあるぞ
どっちか知らんけど

JRAストライキってわざと
上層部が嫌がる日とかにあわせて
やることで本気ぶりが伺えるのに
「日程ずらせ」とかよく言えんな…
それで日程ずらしたら上層部からしたら
痛くも痒くもないから何も変わらないと
思うんだけど?

そうだな
レース無しがいいね。

むしろこのまま廃止でいい

まぁ、平日開催だろうな

厩務員さんは
いくら貰ってんの?

JRAストライキになりそうな原因で
厩舎や厩務員さんの手当を調べてみた。
一般事項2018年の特別出走手当は
40.7~43.1万、毎年徐々に増えて
2023年は一律47.0万にUP
一方で厩舎運営資金11.5万、
厩務員手当0.96万と5年の間変わってなかった

【今朝の競馬ニュース】
・メイケイエールがヤバい
CW47秒0-11秒7で自己ベスト3秒7更新
全てのラップで11秒台、息乱れなし
池添謙一衝撃「パワーがつきすぎ」
・18,19日にJRAで24年ぶりストライキか
阪神大賞典など延期の可能性
・ジャンポケ斉藤の愛馬オマタセシマシタ
脚部不安で放牧へ

矢作厩舎はストライキに参加しないらしいな
知らんけど

厩務員の給料が10%上げされたところで
昼夜働かせられて休日もなく
薄給なのには変わりない

厩務員人手不足の1番の原因は
働き盛りの今の35歳前後が全く居ないこと。

どっちでもいいから早く結論を出せ
無駄輸送になるかもしれない馬が可哀想だ

枠確定させるのに厩務員はいらないので
そこまでは行くよ
レースが実際に行われるかは別なだけ

なるほど、
じゃぁ競馬新聞は出るわけだね

今日の午後に交渉うまくいったとしても
明日のレースに輸送間に合うんか?
って話では?
それとも出走予定馬の輸送は
予定通りしてるのかな?

どうなるか分からないなら
出発しかありえないぞ
きみはニートかな?

17日の17時がタイムリミットらしい

意思は堅そうだから本当に開催しないよ
JRAが折れるか開催しないかの2択状態

中止こい!
今週は、金無いしw

今週中止で
来週ドバイ含めて
レースぎっしりも面白いね

これも競馬人生の一環として
ストでどうなるのか目に焼き付けておこう
前回ストがあった1999年とか
まだ競馬やってなかったし

実際にストするなら競馬ファンの批判も
厩務員に行きそうだからなあ

そういえばWBCもストライキの話
昔あったよな。
アッサリ引き下がったけど

スト決行した場合の印象操作

マスコミA「輸送までさせられレースが
できない馬たちが可哀想である、
馬ファーストでない彼らの主張に
正当性はあるのか?」

マスコミB「実は厩務員の給与は高い、
果たして世間から「高給取り」の
行動が受け入れられるだろうか?」

マスコミC「近年の競馬人気へ泥を塗る行為だ
ファンあっての競馬である。開催中止に
追い込むとは一体誰に食べさせて
もらっていると思っているのか」

マスコミD「彼らの独りよがりなストにより
競馬関係の仕事をしている者たちも被害を被った
関係者によるとストへの風当たりは強い」

トップクラスの厩舎は余裕で
賃上げ出来そうだが、下位の厩舎は
厳しそうだよなあ、そんな状況で
全員の賃上げを交渉するのは無理がある
組合を分ければ余裕なんだろうが

虐待競馬なんてやめろや!

ストなんかやるわけないとタカを
括ってたんだろうな
ケツに火がつかないと人は動かん
どのくらい損害が出るか楽しみ

まぁ今週はあるな。輸送したし。
来週はGIだからそっちに圧力かけてほしい。
1ヶ月くらい競馬無くていい。

野球見たかったから中止でもええわ

フラワーカップ枠番出たぞ!
別にストの実施には何の関係も無いけど

開催するだろうな
今時中止とか考えられんわ

ストライキして、それでも給料
上がらなかったらどうするの?

そりゃ継続よ

ストライキモードは91%継続

中止になったらテレビの
速報テロップが流れる

調教師側もJRAの介入
待ちしてるんじゃないかな?
そこでストを利用してJRAから
厩舎への待遇改善を引き出したい

もうここまで拗れたなら
ストライキやったほうが良いんだろうな
やって何かを勝ち取れるか
やって何も変わらないか
やって逆に何かを失うか
実際にやって経験しないと
この先も競馬開催が交渉の
有効な手段として使われる。

厩務員、調教助手の今回のストライキに
便乗して色んな職種どんどんストライキ
起こしていいと思う。
温厚な日本人は何も言わなかったら
何も体制変わらないのだから。

ウンチの臭いつく仕事したくないわな

最終的にJRAが補助金出すから
要求を認めてやれって形で仲裁するでしょ
それを今日やれるかどうかじゃないの

客もストライキ(不買)しないとな
控除率下げろってなw



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    時間切れのようだな

  2. 匿名 より:

    ストライキで週末中止になったらなにするよ?

  3. 匿名 より:

    負けるな!引くな!自分たちの要求を勝ち取るんだ!
    ストライキ決行!

  4. 匿名 より:

    JRAが今週の競馬開催へ 交渉決裂でスト決行も非組合員らで業務

  5. 匿名 より:

    開催だろどうせ
    いつもそうだ

  6. 匿名 より:

    国鉄の頃はストライキするする詐欺ばかりだったイメージ

  7. 匿名 より:

    馬券買っても損するから
    中止にすべき

  8. 匿名 より:

    なんだよストライキしろよバカ

  9. 匿名 より:

    「給料上げろ」じゃなくて「元に戻せ」っていう話だからな

  10. 匿名 より:

    交渉決裂
    スト決定
    でも3場とも開催はします

  11. 匿名 より:

    来週はドバイだけいいよ
    無駄な馬券を買いたくない

  12. 匿名 より:

    おれもドバイしか買いたくない、レース増やすと糞負ける

  13. 匿名 より:

    ここで組合側が折れたら
    次のストやっても
    パフォーマンスだけと
    舐められる

  14. 匿名 より:

    JRAが今週の競馬開催へ 交渉決裂でスト決行も非組合員らで業務
    3/17(金) 16:43配信

    デイリースポーツ
    JRAが今週の競馬開催へ

    JRAの厩務員、調教助手らが加盟する主要4労組(関東労・全馬労・関西労・美駒労)と日本調教師会は17日、都内で団体交渉を行い、労使間で決裂したものの、18、19日の競馬開催(中山・阪神・中京)は行われることが決まった。

  15. 匿名 より:

    やるんか!!(知ってた)

  16. 匿名 より:

    やるらしいぞw
    非組合員でwどうすんだよこれw

  17. 匿名 より:

    つまらん決着
    完全敗北と同じやん

  18. 匿名 より:

    厩務員=奴隷が確定w
    労働側が経営側に牙を向くとこうなるんだといういい実例になったんじゃないか?

  19. 匿名 より:

    日本社会の構図を見せつけられたな
    嫌な世界だぜ
    といいながら馬券買う自分も嫌だ

  20. 匿名 より:

    じゃぁ、厩務員は馬引っ張らないの?おもしれえ

  21. 匿名 より:

    パドックで馬引くのって結構手当出るんだっけ
    俺もやりたい

  22. 匿名 より:

    酷い話だ、こんなんされたらもう日常業務もストするしかなくなる

  23. 匿名 より:

    きみがストの一員ですね♪やめていいのだよって言われそう

  24. 匿名 より:

    既報の通りストは決行されます。
    しかし競馬会や調教師会は無理やり競馬開催します。

  25. 匿名 より:

    前日投票できねーじゃねーかwwwww
    3月18日(土)の競馬開催(中山、阪神、中京)は、厩舎従業員春闘による影響が予想されるため、夜間・早朝発売(~土曜日9:00)を取りやめております。

  26. 匿名 より:

    春闘は草

  27. 匿名 より:

    弱い厩舎に施ししてやれよ

  28. 匿名 より:

    厩務員擁護する奴多いけど800万貰ってるからな

  29. 匿名 より:

    ストライキ解除されてるじゃんつまんな

  30. 匿名 より:

    ごく一部の弱小厩舎の底辺厩務員がヘソ曲げてスト起こしただけなんだから大して影響は無いし相手にもされないわな
    殆どの組合員が昨日の競馬開催に従事してたしハナからやる気なんて無かったんだよ

  31. 匿名 より:

    飼育員で年収800万や900万で文句言っても誰も許さんだろ
    これに、進上金という夢のボーナスがある職場
    今年有馬勝てば、飼育員にも2500万円て羨ましいw

  32. 匿名 より:

    18日の中山競馬は調教師、組合非加入者、補充員による開催を予定していたが、
    実質は希望した多くの組合員が競走馬の装鞍やパドックでの誘導など、当日の業務に当たっていた。

    組合員も完全に奴隷の思考だったというオチ
    今後も若手だけが煽りを受けて年寄りが逃げ切る構図

  33. 匿名 より:

    また支配者側が勝ってしまった
    ジャップランドの衰退は進む

  34. 匿名 より:

    年収800万以上で住宅もあるんだろう?
    我々に比べたら全然マシじゃないかあ?

  35. 匿名 より:

    俺たちより何倍も貰ってる人を応援はしないよ

  36. 匿名 より:

    強い厩舎にいたら1000万もらえるんだろ
    ストライキなどしないよ

  37. 匿名 より:

    バイトニキに比べたら超大金持ちやで
    月16万だと思ってるやつw

  38. 匿名 より:

    馬券当たらん!

  39. 匿名 より:

    ストライキしろやバカヤロー