【中森明菜40周年馬券】ボンボヤージとキタウイングが勝利【新潟2歳S】サインか?競馬 フェアリーステークス

前日の昭和のアイドルランキングで中森明菜が1位。
キタウイングが勝つサインだった?

中森明菜を連想させる馬が活躍している。
TVランキング1位・・・40周年・・・と
サイン馬券だった!?と話題になっている。

8/21
2歳未勝利
キタウイング 1着

8/21
TV西日本北九州記念(G3)
ボンボヤージ 1着

8/28
新潟2歳ステークス
キタウイング 1着

1/9
フェアリーS
キタウイング 1着


スポンサーリンク

競馬ファンの声

フェアリーステークス

1位入線 14キタウイング 11人気
2位入線 10メイクアスナッチ 7人気
3位入線 1 スピードオブライト 6人気

すげー、明菜ファン
また当たったw

中山は内有利で、明らかに
キタウイングは出遅れ&追い込みで
来ても3着だと思っていたが
頭で買ってて良かった。
まともな予想してたら外れてた。
脳死購入で正解!
明菜ありがとう!

競馬はミステリィ~♪
不思議な力で波乱を呼ぶの♪
#キタウイング
#杉原誠人
#フェアリーステークス
って公式がツイートしててワロタ

杉原騎手は一生に一度あるかないかの
神騎乗をしたな!!!
おめ
これで次も乗せてもらえるだろ

キタウイング
父 ダノンバラード
母 キタノリツメイ
母父 アイルハヴアナザー
母母 リーベストラウム
調教師 小島茂之
馬主 ミルファーム
生産者 ミルファーム
これなんとかして馬主と生産者を
ビッグレッドファームにできんかな?

なんか東スポ一人だけ
神予想の奴いるね。
難波田スゲー、印3着まで付けてる

おいー
1着3着なんだよ・・・
もう立ち直れない。。。

ミルファームマニアなので
取れました。

直線は、周りが内を
避けてた分だろうけど
上手く乗ってたな
溜め乗りが良いんだなこの馬

内で溜めながら
そろりそろり押し上げているのがいいね。
新潟の時もじり脚だったから
早めから押し上げて正解だった。

岩田うめぇ!と思ったら
杉原だった、神!

気付いたらワープしてて草

ユーチューバーはキタウイング
消しの一番手だったから
買ったら当たった。
プロになるほど買えない馬。
だが俺は買えた。
思い込みはダメ。

杉原は成長してるのに、
鮫島はまるで成長していない・・・

1キロ重くたって
やはり重賞馬は違うんだな。

1着 キタウイング(杉原誠人騎手)
「今日はしまいを生かす競馬を
してくれとの指示でした。
すごい後ろでしたけど、
狭いところを行くしかなかったですし、
馬には感謝の気持ちでいっぱいです。
乗る度に良くなっている。
久々にまたがりましたが、
一段と気持ちが強くなっていて、
パワーアップしていました」
2着 メイクアスナッチ(戸崎圭太騎手)
「距離の心配があって、スタートも
うまくいかなかったけど、違う形の競馬ができた。
リズムよく走れて返し馬からも雰囲気が良かった」
3着 スピードオブライト(石川裕紀人騎手)
「枠(1番枠)が味方してくれたのは大きい。
1600メートルの距離がもつなら、
中山のここだと思っていた。
もう1列後ろで脚をためられていれば」

昨日ラーメン屋で食ってたら
中森明菜の曲が流れて買えたわ
マジで有線ありがとう
予想より第一印象だわ。

寺尾アキラ
北ウイングって曲
歌ってんのなw
全然違う曲でワロタ

キタウイングっての勝ったのか
中森明菜好きは大勝ちだったね!
じれったいじれったいー

キタウイング-アンタノバラード
昭和歌謡曲馬券持ってた!
が外れたwwwww
単勝にすればよかった!!

中森明菜活動復活の年の年初に
キタウイングが差し切りとは
凄いエピソードですね
凄すぎてww

明菜ファンの俺は
キタウイングが勝った馬券全部とれてる。

重賞で馬券圏内に入ったことがある馬は
2頭だけだったがその2頭軸でよかったのな。
時に競馬ってこういうシンプルな
買い方で高配当が取れたりするから面白い。
なお予想にひと晩費やした俺は
かすりもしなかったぜ!

キタウイングって中森明菜だよな
って思いながら眺めてたら
勝っちゃったな。
なんで馬券買ってないんやろ

競馬は考えるだけ無駄

ミルファーム生産馬のJRA重賞勝利
22年7月アイビスSD ビリーバー
22年8月新潟2歳S キタウイング
23年1月フェアリーS キタウイング
新時代きたな

キタウインが14着だった時の勝ち馬
リバティアイランドはどんだけ強いんだよ

新潟2歳S

キタウイング勝ったwww
中森明菜ファンで良かったwww

キタウイングっていう馬名を聞いて、
中森明菜の「北ウイング」っていう曲
を思い出すのは自分みたいな
オッサンだけかな?

中森明菜馬券
キタウイングありがとう
馬連とれました!

キタウイングときくとどうしても
中森明菜が脳内で歌い出すお年頃
(おめでとう!)
新潟2歳S

新潟2歳S最終予想
中森明菜
◎キタウイング
って何も考えず当たりました。

新潟11R新潟2歳ステークス
◎7キタウイング
○8シーウィザード
▲9ウインオーディン
母が中森明菜好きで
北ウイングなので
名前見た瞬間本命!!!
その後戸崎騎手で新潟芝1600
上がり最速でさらに
いいじゃんになりました

完璧に的中している奴いて草

今しがた家族に「新潟2歳Sで
キタウイングって子が勝ったよ!」
って教えたら中森明菜の北ウイング
を聞かせてくれました
いい曲だね

◎キタウイング
中森明菜好きで良かった
見事に勝ってくれて、
キーンランドCの負けを見事回収して
プラスフィニッシュ

新潟2歳S、優勝のキタウイング管理の
小島調教師も「我々の世代には
馴染みの歌の名前を付けてくれて」
と中森明菜さんの歌が馬名だったんだと
改めて感慨深くなります

新潟2歳Sを勝った
キタウイングの名前の由来が
北+翼
ってなってるけど、
絶対に中森明菜の北ウイングでしょ!
だってお兄ちゃんの名前は
ハジメテノチュウ
だよ??

本日の新潟2歳ステークス、
4番人気の牝馬キタウイングが
鞍上戸崎騎手で勝利!
昭和歌謡、中森明菜さんファン
には堪らない馬名の馬が現れました

北九州記念(競馬)で
単勝16番人気のボンボヤージが勝って
単勝万馬券!っすげええ
明菜のBon Voyageじゃん。

日本語で書くと
ボンボヤージュ?
馬は小さいュが無いのか

キタウイング

ボンボヤージ

キタウイング
って連続で勝ってるから
全部取れた人いそう!

ボンボヤージ買って
キタウイングも買ってる
古豪の中森明菜ファン一人くらいいてほしい。

ボンボヤージは悩んで買えずにいたけど
キタウイングは脳死で買いました。
ありがとう明菜!

ボンボヤージ(横文字)って
中森明菜のアルバムの
プロローグに収録されててさぁ、
貸しレコード屋さんで借りて
カセットに録音したんだよね。

見たけど、井崎先生、細江さん
中森明菜世代でしょ
キタウイング軸にしなきゃ
マイルも左回りもクリアしてるのだから
楽勝!

♪北ウイング 中森明菜
1984年に発売された中森明菜さん
の7枚目のシングル。
「北ウイング」とは、成田国際空港
(当時の呼称は新東京国際空港)
の第1ターミナルの北部分の呼び名で、
オリコンチャートでは週間最高2位、
累計売上61万と4120枚を記録しました
\(^o^)/

昨日のテレビで昭和の
アイドルランキングをやってて、
1位が中森明菜だったから
キタウイングが怪しいなって
3複の軸にしたらホントに勝ちよったw。
♪Love is the mistery~

そんなサインがあったのかよ!

今日は雨宮天さんの誕生日であり、
天ちゃんは中森明菜の「北ウイング」の
カバーをしたことがあるので
尚更キタウイング買っておくべきだった
ということに気づいてしまった。
なぜ俺は気づけなかったのか

キーランドカップは全然駄目でしたが
新潟は馬連と3連複が当たりました
キタウイングと言う馬が1着でした。
中森明菜と思う人は同年代w

オジサン達しか当たってない
・・・理由はわかる

7-8-9の3連単に
5千円入れてた俺氏涙目
(7-9-8で入着)

うぉー
キタウイングおめでとう!
出遅れてやばっと思ったけど
末脚凄かったね
まさか2頭とも勝つなんて…
今夜2曲流れないかなぁ

あんな後ろからでもとどくんやな
すごいなぁ
あんなに横にばらけるとは
おめでとう!

キタウイング勝ったから
中森明菜復活だろ
40周年は完全にサイン

きょうは気分がいい
夜中曲聞いてレース100回見直すわw

頭の中で中森明菜の
『北ウイング』が止まんないわ

ファンオメ!!

新潟2歳S当たり。
思ったより安いけどしかたない。
名前だけでヒモに入れた
キタウイングが勝って気分はよい。
中森明菜のおかげ(笑)

新潟は戸崎しか勝たん!
アイドルは中森明菜しか勝たん!
昨日の負け全額捲ってやったわ

格言 新潟の重賞はミルファームを狙え
キタウイングおめでとうございます

今日勝ったキタウイングで
思い出したのは
中森明菜の北ウイング
20歳の時の頃に戻りてえ…

新潟2歳S単勝
中森明菜さんが40周年なのか!
くっそ!

キタウイングって
絶対中森明菜の曲から
命名しとるやん

キタウイング当たったので
甘デジ中森明菜打てますw

Twitterトレンドにキタウイング
なんだろ?と思って見たら競馬
そういえば、昨日の昭和アイドル
一位は中森明菜さんだったな
少し違和感あった。
テレビにもヒントあんのかよ



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    笑った!井崎先生大当たり!
    北九州記念、16番人気ボンボヤージが勝利!

  2. 匿名 より:

    井崎脩五郎 
    ◎ボンボヤージ
    単勝万馬券

    井崎さんがいきなりボンボヤージだというから、なんでこんな超人気薄を言うのかなあとは思ったけどね。
    明菜のファンだろこれ

  3. 匿名 より:

    今頃個人事務所設立って遅くね?

  4. 匿名 より:

    予想しない方が当たるは一理ある

  5. 匿名 より:

    キタウイング杉原
    誠人=成人=成人式

    成人式当日のレース
    勝つに決まってたんだよな

  6. 匿名 より:

    上手い騎手がいい馬に乗れない競馬界の闇
    可哀想すぎる
    おれは杉原を応援する

  7. 匿名 より:

    キタウイングが出走したレースは
    4戦連続7枠が馬券に絡んでいる。

    イコノスタシスが出走したレースは
    4戦連続7枠が絡んでいる。

    アンタノバラードが出走したレースは
    4戦連続5枠が絡んでいる。

    データでは
    枠連5-7
    キタウイングが勝つなら14→9.10で当たる

    とレース前日に書いてる奴いた。
    すげえ

  8. 匿名 より:

    左回り苦手とか、思い込みで切ったファン多くてザマァ!

  9. 匿名 より:

    初重賞が新潟2歳S
    中森明菜の代表曲「禁区」を作曲した細野晴臣の出身地

  10. 匿名 より:

    可哀想なのは疲れが出たと言っておきながら
    また桜花賞の前に”トライアル”に出るという事。
    そんなに賞金欲しいのか
    もっとゆったりレース使ってくれよ。。。

  11. 匿名 より:

    とにかくラッキーだったが
    上手くなきゃあれは出来ない。

    聖奈だったら外ぶん回して10着が精一杯だった

  12. 匿名 より:

    何も考えず中森明菜サインなだけで
    2才から買ってる
    もう来ないと思うけど
    1000だけは買うわ
    愛してる。

  13. ミルファームマン より:

    ミルファームマジ好き
    11番人気は美味しかった

  14. ダノンバラード最高 より:

    内枠天国で買えた自分を褒めたい

  15. 匿名 より:

    阪神JFはただの前崩れと考えれば買えたが
    今回ばかりは届かないと思っていた。
    100回レースしたら99回は勝てないのに
    今回は、今までの杉原の苦労が実った感じで嬉しい

  16. 匿名 より:

    気持ち良くて眠れなかった

  17. 匿名 より:

    キタウイングってどこなん?

    • うぃきより より:

      「北ウイング」とは、成田国際空港(当時の呼称は新東京国際空港)の第1ターミナルの北部分の呼び名である。 なお「ザ・ベストテン」では、歌詞の内容からこの楽曲に登場する便が、当時夜出発の便として運航されていた、日本航空の成田発アンカレッジ経由ロンドン・ヒースロー国際空港行きのJL401便ではないかと指摘した。

  18. 匿名 より:

    あったわ

    第1ターミナル 北ウイング NARITA NORTH STREET

  19. 杉原が継続騎乗できるかどうかは戸崎次第だな メイクアスナッチもかなり強いからどちらを選ぶか より:

    各所で絶賛の声

    杉原って5Rも勝ってて
    しかも1,2,3番枠で決着したから
    内突いたんだなこれ
    めちゃくちゃちゃんと考えてるし
    今後も活躍してほしい

    先行馬しかいないんだから前崩れて当たり前じゃん
    俺はキタウイング本命でスタートの
    瞬間から後方にいたからマジで震えたよ
    先行してたら絶対来なかった

    ハイペースでもスピードオブライトが
    残ってるんだから馬場どおり内先行有利だったと思うのよ
    1キロ重かったけど内をつけたキタウイングは別にして
    メイクアスナッチとブラウンウェーブはそこそこ強いというのが俺の見解

    5Rの未勝利が1.34.9
    フェアリーSが1.34.3

    今日はイン突いた杉原の手柄

    1キロ貰ってこれは強いな
    クラシックでまた穴開けそう

  20. 匿名 より:

    グラニットとキタウイング牡・牝異なるけど父は同じダノンバラード、馬主ミルファーム、距離1600m、重賞クラスで勝ち負けしてるの凄い

  21. 匿名 より:

    めちゃくちゃ脚溜めて内から
    狭いとこ通って頑張った
    キタウイングも杉原騎手もお見事!

  22. 匿名 より:

    最内を突いた杉原騎手の英断と、それに応じてみせた馬の強い精神力が光った、見事な競馬でした。

  23. フェアリーステークス より:

    上手く乗ったなーー
    完全に騎手で見限ってしまってた。
    悔しい

  24. 匿名 より:

    キタウイングお前のおかげだありがとう愛してる

  25. 匿名 より:

    このまま行けば七夕賞に出走だな

  26. 匿名 より:

    もう勝てないだろうがよくやった