【オマタセシマシタ初勝利】ジャングルポケット斎藤慎二おめでとう!の声 笠松競馬

ジャングルポケット斎藤氏の愛馬、
オマタセシマシタが10戦目で初勝利した。

門別→金沢→笠松と移籍を続けたが、
見事、初勝利を飾った!

【これまでの戦歴】
1戦目 門別6着
2戦目 門別9着
3戦目 門別7着
4戦目 門別4着
5戦目 門別4着
6戦目 門別7着
7戦目 門別3着
8戦目 門別6着
9戦目 金沢4着
10戦目 笠松1着

前目につける競馬で積極策

今までの走りを見ていると、
末脚とスタミナは確かなものがあっただけに

渡邊竜也騎手は、スタート直後から足を使い
先頭集団の3番手につけるという積極策で挑んだ。

3番手につけてからは
終始、砂をかぶらない外を回し、
最後の直線に追い出すという王道レースでねじ伏せた。

今までは相手が強かっただけに届かなかったが
この日のレースは「完勝」と言えるものだった。

スポンサーリンク

オマタセシマシタおめでとう!
祝福の声

ジャングルポケット斉藤慎二さん所有の
ジャングルポケット産駒オマタセシマシタ
笠松移籍初戦、只今の笠松3Rで初勝利
おめでとう!

嬉しいわ。
優しい斎藤泣くだろw
ようつべ更新確定だな。
おめでとう!

スタート直後
落馬試しそうだったなw
あぶなすぎる。
はじめから前に付ける作戦だったんだな。
ナイス騎手。

斉藤さんおめでとう
1万円単勝買っていました。

笠松普通に客も祝福してた。

未勝利戦には出られないから
これからが試練よ

ジャンポケ産駒も
残念な事に雑魚だから
これはすごいオメ

奥さん(瀬戸サオリ)
も喜びのツイート
あーよかったx2

これは純粋にすごい
あのウマが勝てるとは思えん勝ったし

長く脚が使えるな
完全に地脚型。

ハルウララ超えたな

笠松でこの後ダメでも
まだ姫路がある。
斎藤さんは優しいから
ダメでも普通に面倒見るだろ。

金沢にいたと思ったら笠松
はっきりとここが一番レベル低いと分かる
勝っても、賞金30万ぐらいしか貰えないのか
維持費で終わりやん

マジか厳しいな。。。

だって地方騎手が1ヶ月中央に居ると
1年分の給料もらえるんだぞ。
これは外国人選手も同じで
ムルザバエフもマーカンドも
3か月で1年半の給料を貰える。
中央競馬の凄さよ。

34秒台しか出せない馬と
中央未勝利で10秒負けてた馬相手に
33秒台で走ったから相手が弱すぎだだけ
普通にオマタセシマシタのチカラが
上だった。

一応斎藤が目標にしてもしてる
南関入れるには、後最低笠松で
2勝しないと南関に移籍出来ない

中央一桁着順の馬相手だから
ここでは相当強いよ

八百長とかじゃないけど
丸野さんちょっと空気読んだ感ある
それにしても1勝するだけでも大変なんだな

前に行けるようになったな
あーよかった。

前日に今村聖奈
オマタセシマシタに会ったから
かなり力貰ったんじゃね?
可愛い子とオマタセ君写真取れて
テンション上がったろw

スタートでややバランスを崩したものの
3番手を追走。4コーナーで先頭に
並びかけると後続を振り切ってゴール
完璧だった。
これは騎手に金一封あげないとw
斎藤オメ!

斎藤君は虐められた過去があるから
とても心優しい人間だ。
俺もいじめられたことがあるからわかる
斎藤は最高の人間だ。
芸能人の中で一番好き!
おめでとう!!
ドンドン幸せになってくれ!

馬の強さは諦めてるんじゃね?
南関においときゃ何かと話題になるし
仕事のネタにもなる
笠松で走らせるより稼げるかも

持ちタイム的にも一番良かったし
勝って当然だわ
ここで負けたらマジで一生勝てんよ
とりあえず力を出せてよかった。
沢山なでなでしてやってくれ!

あと1回1着になるか2着数回で
斎藤の地元船橋の移籍条件満たせる。
地方とは言え1勝するのも
大変なのは良く理解出来た。
中央で勝ったり重賞勝ったりの馬は
次元が違う。。。。

船橋ならA級いけそう

渡邊騎手上手くね?
最後のガッツポマジ感動した。
勝たせる気満々で熱さが伝わった。
ファンになったわ。

笠松が日本競馬で
断トツの最底辺なんだな

ここから第二のオグリキャップが
誕生するとは今の時点で誰も
予想だにしてないのだった

地方最下層レベルなら何とかやれるか
ジャンポケ産駒の小柄な芝馬を
地方のダートで走らせる時点で
相当な縛りプレーなんだが・・・

お待たせしました!
いやお待たせしすぎたかもしれません!

今村聖奈は、
あげまん
という事が判明。

賞金
1着360,000円
安すぎるだろ・・・・

【賞金振り分け】
調教師36000円
騎手18000円
厩務員18000円
斉藤さん288000円

1.8万円で、
あんな渾身の騎乗してくれるのか
有難いな笠松。。涙出てくるわ。

マジかよ。。。
俺が斎藤なら全員に振り分けるわw
地方競馬悲しいなぁ

ウマ娘に
オマタセシマシタいないの?

ここから覚醒して
令和のライデンリーダーを目指せ

ないすですねぇ!



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    殆どの人がオマタセシマシタに興味ないのね
    なんだか可愛そうだった

  2. 匿名 より:

    国民の1/24が競馬やってて
    その中の斎藤ファンだからなあ
    興味ないだろ