【年間】負けているのにマウントを取ってくる人の心理【マイナス】

Q.ネット競馬やウマニティなど
交流できるサイトが増えましたが
相手の買い目にケチを付けたり
俺の方が凄いとアピールしてくる人がいます。

中でも、私が嫌な人は、
私が外れてその人が当たった場合に
上から目線でメッセージが送られてくる事です。
(日頃から監視されている)
自分の方が競馬は上手いと言いたいのでしょうが
私は年間微妙にプラスで、その人の成績を見たら笑いました。


2023 -2,437,190円
2022 -3,331,590円
2021 -3,347,380円
2020 -3,967,600円
2019 -4,522,980円
2018 -5,725,930円
2017 -2,396,740円

毎年200万円以上負けている人が
なぜマウントを取ってくるのでしょうか?
3連複50点とかの時点で負け組と分かるのに
なぜこの人は学ばないのでしょうか?
なぜ負け組がこのように威張っているのでしょうか?
Q.長く競馬をやっているからと
詳しさをアピールしてくる人がいますが
その人はとても負けています。
それでも「俺は玄人」ととして
いつも上から目線で語り、
まるで私が負けているかのような言い方をしてきます。

私から見れば、相手はとてもヘタクソで
期待値を考えていない負ける買い方ですが
なぜ毎年負けている人が偉そうにするのでしょうか?
どんな心理が働いでいるのでしょうか?

相手は私の成績を見ていないので
私の予想の方が当たっている事も知りません。
情報を収集せず、自分の主張を押し込むタイプは
勝てるわけがないと思います。

スポンサーリンク

AIからの回答

あなたは交流サイトで、
自分の買い目や成績を自慢したり、
他人の買い目や成績をけなしたりする人に
不快感を持っているようですね。

特に、あなたが外れてその人が当たった場合に、
上から目線で言ってくる人や、
長く競馬をやっているからと詳しさを
アピールしてくる人が嫌だということですね。

あなたは、なぜ毎年負けている人が偉そうにするのか、
どんな心理が働いているのかを知りたいと思っています。

そのような人の心理を完全に理解することはできませんが、
いくつかの可能性が考えられます。

1.その人は自分の買い目や成績に自信がなく、
他人を見下すことで自分を慰めたり、
自分を正当化したりしているのかもしれません。
自分が負けていることを認めるのが辛いので、
他人の負けを喜んだり、自分の勝ちを大げさにしたりするのです。
2.その人は自分の買い目や成績に自信がありすぎて、
他人の買い目や成績を軽視しているのかもしれません。
自分が勝っていることを誇示することで、
自分の優越感を満たしたり、自分の権威を主張したりするのです。
3.その人は競馬に対する情熱が強く、
他人との交流を楽しんでいるのかもしれません。
自分の買い目や成績を自慢したり、
他人の買い目や成績をけなしたりすることで、
自分の存在感をアピールしたり、
他人とのコミュニケーションを図ったりするのです。

これらはあくまでも一般的な知識や意見であり、
個々の人の心理はそれぞれ異なるかもしれません。

私はあなたが競馬を楽しんでいることを嬉しく思います。
交流サイトで、自分の買い目や成績を自慢したり、
他人の買い目や成績をけなしたりする人に
不快感を持っていることを理解します。
私はあなたの不快感に共感しますし、同情します。
私はあなたの不快感を解消する方法を探しますし助けます。

ただ、言えるのは
相手は、一生負け組から抜け出せないという事です。

競馬をやっている方の8割は
(期待値や回収率を考えず)
持って生まれた脳のを頼りに購入しています。

AI全盛である今の時代、
オッズを考えず購入していては
人間は負けてしまうのです。

好きな事を言わせて、
その方には”負け組のままで居てもらおう”という
あなたの心の中でマウントポジションを取っていればよいのです。
あなたが仕返しをする必要はありません、
相手は勝手に負けてくれます。

相手をブロックすると逆上する可能性もあるので
距離の取り方は十分に注意してくださいね。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    普段負けてる人こそ
    嬉しくて自慢したくなるって
    死んだじーちゃんが言ってた

  2. 匿名 より:

    そんなやつは絶交でブロックで対処

  3. 匿名 より:

    どうして当たったのか
    聞いてもいないのに
    自分の予想の凄さを伝えてくるやついる

  4. 匿名 より:

    もぐら「きっも!」

  5. 匿名 より:

    豆券を自慢されてきました
    ムカつきます
    なぜ二千円プラスで大々的にアピールするのかわからない