【PC】ユーチューブ 音がプチプチ切れるの何なの?音飛び【スマホ】LIVE配信

Q.ユーチューブで
音がプチプチ切れるの何なのですか?
原因はこっち?むこう?
Q.最近、YouTubeを見ていると
音飛びが気になります。
私はPCですが、動画を見るに
重いとかではなく音だけがプチプチ切れるのです。
Q.ゲーミングPCとノーマルPCの違いは?
普段からやっすいPCを使っていますが
YouTubeを2画面出し、しばらくすると固まります。
もちろんプチプチ現象もあります。

このような映像関係を見たい場合
ゲーミングPCならばスムーズに
見る事ができるのでしょうか?
それともゲーミングPCはあくまでゲームに
特化しているだけなのでしょうか?
スポンサーリンク

みんなのアドバイス

ムカつくのがさ、
Windows10を更新する度
におかしくなるんだよね。
もうムカつくよ。
Windows11をメインにするなら
もう10は更新するなよ
ムカつく

はじめは大丈夫だったのなら
アプリやソフトの入れ過ぎや
更新の影響。

ユーチューブの音がプチプチ
切れる原因はいくつかあります。
以下のいずれかが原因である
可能性があります。

1. ブラウザのキャッシュ
がいっぱいになっている。
2. ブラウザの拡張機能が
音声再生を妨げている。
3. ブラウザのバージョンが古い。
4. ネットワーク接続が不安定である。
5. PCのスピーカーの設定が正しくない。

以下の手順を試してみてください

1. ブラウザのキャッシュをクリアする。
2. ブラウザの拡張機能を一時的に無効にする。
3. ブラウザを最新バージョンに更新する。
4. ネットワーク接続を確認する。
5. PCのスピーカーの設定を確認する。

以上の手順で問題が解決しない場合は、
PCのスピーカーのドライバーを
更新することをお勧めします。
ってこれは古い情報かな
俺爺さんだから・・・

動画や音声を再生している時に
再生に使用している以外の
アプリが動作すると、
CPUの負荷が高くなり、
音飛びなどが発生することがあります

俺はキャプテン渡辺
ライブ配信の時だけ
ブチブチキレる。
なんだあれ??

プチプチ体験者多いんだよね。
配信中はプチプチ聞こえるけど
あとでアーカイブ見ると
普通に見れるんだよな。
ということは向こうが悪いじゃん
ってことになるw

これはね。
YouTube側が悪い時もあるんだよね
不安定や混んでいる時になるもん。
ニコ生なら追い出されるけどさw

特にPCを立ち上げて
安定するまえに高画質で
再生すると切れやすい。

PCを立ち上げて少し待って

解像度を落として再生

これでOK

スマホならYouTubeアプリ
をちゃんと更新しろよ
それとアプリいっぱい
入れてる奴多すぎぃ!!

例えば、YouTube2画面出して
プチフリーズするようなら
時代遅れのスペックと言える。

ブラウザのキャッシュ
ごときで重くなるなら
クソPC確定。
ゲーミングPCを買おう

ゲーミングPCなら解決する?

ゲーミングPCならば
スムーズに見る事ができるのは
正解と言えますね。

パーツ構成はゲーム向きの
パーツの組合せですが、
一般的な用途だとゲームが最も
スペックを要求するので、
基本的には
高スペックPCゲーミングPC
の認識で良いです。

ただ、例えばテレビ録画や
配信用のデータの保存量、
またはCADや3D系でOpenGLの
性能を重視する場合、
サーバーなどの長時間の耐久性や
冗長性を重視する場合は
選ぶパーツが異なってきますので、
ゲーミングPCやすべてを満たすか
というとそうではない
ということはあります。

正解でもあるし間違いでもある。
ゲーミングPCは
「ちょっと高性能なPC」です。
主には『GPU』と呼ばれるグラフィック
処理の部分の性能が秀でています。
それと同時にPCの脳みそである
CPUも高性能なものが多いですね。
…で、ゲーミングPCならスムーズに
ってのは間違いではないんですが、
Youtubeの2画面程度であれば
正直内蔵GPUで十分です。
Youtube2画面程度で固まるのであれば
・そもそものCPU性能が低すぎる
・ご自宅の回線速度に問題がある
この2つのどちらかだと思います。

ありがとう♪
勉強になるわー
マウスコンピューターの
10万円切ってるやつ買います。

ゲーミングPCならYouTubeを
安定して観ることが出来ます。
その違いは主にグラフィックボード
の有無です。

グラフィックボードとは?
より綺麗な画像や映像を高速で
処理するパーツで、ゲームは勿論、
パソコンでの作業や映画、動画なども
よりスムーズに楽しむ事が出来ます。

実は高性能
ゲーミングPCはゲームに特化しており
ゲームをしない人には余り関係ないと
思われるでしょうが、それは違います。

高性能のゲームが出来るということは
他の事も出来るという意味で、
それは高性能のパソコンである
という事でもあります。

ただゲーミングPCは値段相応で
高性能の処理を求めたら、
お金はいくらでもかけられます。

映像や動画の邪魔をしない、
PCの起動音すら聞こえない、
ほぼ無音クーラー何てのもあります。

ハイスペックのゲーミングPCなら
YouTube2画面で裏で作業しながら
音楽かけても余裕ですよ。



スポンサーリンク

フォローする