LINEが苦手な人集合!面倒 苦手 めんどくさい!通知音を変更する方法

世界はネット社会となり、
昭和時代とは違い、いつでも連絡が取れる時代となった。

しかしながら、便利だからこその弊害も存在し
常に連絡が取れる事を好まないタイプ”も存在する。

LINEを例に挙げると、
「通知音が苦手」
「(仕事)集中力の妨げになる」
「無駄に連絡される」
「頼みごとをされる」
などのマイナス面もあるようだ。

ここではLINEが苦手な人の声を集めてみた。

スポンサーリンク

LINEが苦手な人の声

あの通知音で全て仕事が止まる
音を消してもバイブウザい。
消せば消せばで、
「連絡したのに」
とか言われるとムカつく!
あったまくる。

親からちょくちょく
連絡があって、
私をドラえもんだと勘違いし
頼み事ツール化してる。
LINEが憎い
なくなればいいのに!

LINEでいつも、わざわざ
いらない報告してくる友達いる
どうしたら報告しなくなりますか?

スタンプだけ返しとけ

昔は電話しかなくて
携帯も無かったのに
LINEは無駄な事も話すの
かったるい。

LINEやりたくないけど、
大衆はLINEやってて
やらざるを得ないのが嫌。
私はLINEが嫌いになりました。

私はもう
あのティントン♪
がトラウマ
あの音変えられないの?

LINE通知音を変更する方法は以下の通りです。
ただし、操作手順は使用しているスマートフォンの種類
(iPhoneまたはAndroid)により異なります。

**iPhoneの場合**
1. LINEのホーム画面で設定ボタンをタップします。
2. 「通知」を選択します。
3. 「通知サウンド」をタップします。
4. 好みの通知音を選んでタップします。

**Androidの場合**
1. LINEのホーム画面で設定ボタンをタップします。
2. 「通知」を選択します。
3. 「通知設定」をタップします。
4. カテゴリから「メッセージ通知」を選び、
「デフォルト」が選択された状態で「詳細設定」をタップします。
5. 「音」を選択し、表示された楽曲の中から好きな通知音を選んでタップします。

※ダメな場合はこちら
1. LINEのホーム画面で「歯車アイコン」をタップし「通知」を選択します。
2. 「通知設定」をタップします。
3. 通知音を変更したいカテゴリ(例えば、「メッセージ通知」)をタップします。
4. 「通知設定」をタップします。
5. 「サウンドとポップアップ」を選択します。
6.好きな通知音を選択します。

なお、Androidスマホでは、
端末に保存されているオリジナル音源を
通知音に設定することも可能です。

ただし、iPhoneでは、あらかじめ
LINEに用意されている通知音しか設定できません。
ご了承ください。

もうみんな
LINE中毒みたいになってるし
中国や韓国が画像や個人情報
抜きまくりだし
ヤフーと提携して
また漏洩してるし
もう違うの作れよ。。。

私がラインをやらない理由は
短文スタンプのやりとりにより
簡単な言葉しか使わなくなる
事への怖さです。
文章だけではすれ違いが起こる

俺は何度も
誤解を生んだりしたから嫌い。
表情見えないから
相手にどのように伝わっているか
分からないんだよな。

なんか勝手な解釈されて
向こうが怒っている時あるし
もう面倒なんだよね

LINEを使ったレストラン
規約OKしていろいろ抜かれるし
異様にイラつく
あのオーダーシステム嫌い。

例えばグーグルでもそうだろ?
ジーメールでアカウント登録して
そこで電話番号入れるでしょ?
→次にチャットGPTの登録で
電話番号入力するでしょ?
→するとほら不思議。
電話番号が同じだから
繋がってしまうんだよ。

LINEも電話番号を登録してるから
クロネコヤマトと提携した瞬間に
宅急便に登録していた電話番号と繋がり
勝手に連絡きたろ?
あれは怖かった。

メールに変わる
連絡ツールになったから
もう戻れないのがつらいよね。
LINEが大っ嫌いな私でも
仕方なく入れてる。
あーやだ。

LINEなんてやんなくていい
SNSって拘束されます。
電車乗りながら歩きながら
バカですよ。
私はメールも面倒臭いので
仕事以外では使いません。
昔は無かったから独りになれたのに
今はもう。。。

LINEはやっぱ嫌い。
相手の声のトーンも
顔も見えないから
悪い事言ったかな?
とか無駄に考えてしまう。

まじで仕事辞めたい。
上司の長文LINE嫌い
うざ!
きもっ!

こっちは仕方なく
LINE使ってんのに
SNSで「あいつから返事来ない」とか
お前が正しいみたいに言うな
めんどくさいんだよ。

彼氏とのLINEめんどくさい
会って話すのは楽しいけど
無理に文章で会話する必要ない派
の人間やから必要最低限でいい。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    撮影した写真は全て奴らに奪われてるんだよな

  2. 匿名 より:

    俺の大切なムフフ写真も盗まれていると思うとムカつく

  3. 匿名 より:

    ちゅ「私のオカズフォルダに貰うわ」

  4. 匿名 より:

    連絡が取れる不便

  5. 匿名 より:

    通知音が脳や心臓に響いて不快なんだよね