【Outlook】msn hotmail 「優先」と「その他」が紛らわしい 大切なメールを見逃す 受信トレイだけにする設定方法

MSNが提供しているOutlook(旧hotmail)
受信箱に「優先」と「その他」の2種類が存在するようになった。

以前は受信トレイのみで、
来たメールを一目で見渡せたが、
現在は、「優先」と「その他」の2つのタブに分かれており

優先だけを見ていると、
「その他」に振り分けられたメールを見逃すリスクがある。

私自身、重要なメールをいつまでも気づかない事があったので
(「優先」と「その他」が実装された時期に)
とても使いにくい印象が残っている。

私のように、「優先」と「その他」が
紛らわしいと考えている利用者が存在するのか?調べてみた。

スポンサーリンク

紛らわしい
大切なメールを見逃す
キモいの声

なんで受信トレイが
増えてるんだよな
無理して使ってる。
大事なメールがその他
行ってるし、勝手に
振り分けてんじゃないよ

私のOutlookくん、
ローチケからの当選メールを
優先トレイに、落選メールを
その他に自動分類している…
やるな・・・有能

Outlookのメール
勝手に振り分けてくれる機能
(優先/その他)で店舗受取の
商品が届いてたメールが
「その他」に振り分けられてた
せいで見逃してて
受取期限過ぎてた・・・

優先、その他とかいう
絶対使わない分類を勝手に作る
のなんなの?
必要なメールを見落とさせたい
のはわかったから、
作業の邪魔だけはしないで。

「Outlookは何で
優先とその他に分けんねん
使いにくいやろ!」
って思ってる人多すぎ

outlookのメールは
全部優先の方に届くと思ってた
まさかインターンの交通費
請求のメールがその他欄に
あるとは思わんやん…
またしてもえぐいやらかし
してるんだが。
このままじゃ俺社会で
生きていけないよ。

楽天からの警告メールなど
重要なメールがその他にあった
スゲームカつく
考えた奴バカだろ

outlookの
“優先”と”その他”機能
本当に廃止して欲しい

簡単に設定で変えられるけど
わざわざ無駄な機能つけるの
頭おかしい

Outlookの受信トレイが優先
その他に分かれているの
嫌だなと思いながら放置
していたけど、簡単に
変えられるんですね。

Outlookが勝手に優先と
その他に振り分けしてて
偽物詐欺メールが
すべて優先に・・
必要なメールがその他に…
使うのやめた。

Outlook(Android版)で優先と
その他に仕分けられるの
どうにか出来ないかな…?
バラバラに入ってて見にくい…
誰か設定方法あれば
教えてください!

優先とその他を消す方法
受信トレイに統一して
見やすくする

このように紛らわしいと感じる方には
”受信箱を統一するために”優先を無くすという設定が存在する。

1.設定(歯車マーク)をクリック


2.レイアウトの
メッセージを分類しないにチェックする


3.保存をクリック(重要)

4.完了

これでメールボックスの上部の
[優先] タブと [その他]タブが非表示になります。

※スマホの場合はアプリを開いて
左上のアイコンタップ

下方の歯車マーク

優先受信トレイの欄をオフ

◎受信トレイのみになる



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    PCで設定しても
    アプリとは別なようで反映しない。

    従ってPCとスマホで
    両方同じ設定が必要になる。

  2. 匿名 より:

    PCは保存ボタンを忘れないで!

  3. 匿名 より:

    重要書類を見逃すイタズラをするために作られた機能

  4. 匿名 より:

    無能開発陣

  5. 匿名 より:

    ありがとう簡単でした

  6. 匿名 より:

    ムカついている人、絶対何万人もいると思う

  7. 匿名 より:

    スッキリした
    二年我慢してたよ
    これも外人が考えて実装したのかな
    頭悪いね

  8. 匿名 より:

    メール確認をタブ移動して確認しなくてはならないめんどくささはやばい