競馬版 マーフィーの法則 お前たちのあるある現象教えろ

馬連を買うと1着3着

最後まで迷って切った馬が来る

パドックを見て閃いた馬は来ない

買えなかった馬券は的中する

買い間違えた馬券は的中する

予想だけの日は予想は絶好調である

Q.マーフィーの法則とは
(マーフィーのほうそく、英: Murphy’s law)
「失敗する余地があるなら、失敗する」
「落としたトーストがバターを塗った面を
下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」
をはじめとする、先達の経験から生じた
数々のユーモラスでしかも哀愁に富む経験則をまとめたものである
(それが事実かどうかは別)。
ウィキペディアより引用

追い続けていた馬は
仕事などで買えなかった日に激走する

追いかけるのを辞めた馬は
追いかけるのを辞めると同時に激走する

3歳馬ボックスで簡単と思うも
絶対何か混ざるw

中山内枠天国で外枠を切ると来る

前日予想を現場で変えると
前日予想通りに決まる

〇〇騎手が嫌いだで切るとその騎手が来る

応援馬券はまず当たらない

外人騎手馬券を組もうとすると
2着に意外な日本人騎手が来る

購入金額が上がるほど的中率が下がる

地方競馬、
僅かな水分量で馬場変わっちゃう

的中した奴が、その馬をどうして買えたのか
聞いてもいないのに伝えてくる。

競馬予想家あるある
買い目は出さないけど、
的中画像は堂々と出す奴多い説。

大勝ちした時はレース映像を
何回も見て余韻に浸りがち。
(負けた時は1回見て終わり)

馬券当たって喜んでいたら、
直前にオッズが急激に下がってて
結局トリガミ

指定席で負けまくると、
近くのお喋りな客のせいにしがち

丸一日張り付いて賭けていると
絶対負けて疲れた休日になる。

◎単勝回収率○○%!!
◎複勝回収率○○%!!
とか書いてる予想家は大体が
情弱を狙った詐欺説。

競馬サイトに負けている有名人の
有料予想があるが、確実に負けているのに
回収率の表示計算がおかしく
なぜか勝っている事にされている。
よって、絶対に買わない。

複勝を買うと4着になる確率が高い

馬券上手の芸能人予想に
乗る時は負ける
予想に乗らない時は当たる(TT)

調子が悪い時には、買った馬が
出遅れるスタート直後にぶつけられる

赤ペンもしくは黒ペンを持参していくと
集中しすぎて帰る頃に手のどこかに
がついてることがよくある。

体は疲れているのに
土日は朝早く起きてしまう

競馬の必勝法を模索してたら
いつの間にかそこそこ当たるようになっていた。

1Rから複勝コロガシをしようとすると
1Rで外れる。

当たっても外れても
金額はちょっと盛る奴は信用できない。

前に当たった時の販売機で馬券買ってハズしがち

地方競馬あるある
荒れると思って買えば人気決着やし
順当だと思って買えば荒れまくる

勇気をもってお金持ちぶって
一番人気をガッツリ買うと外れる

競馬に勝ったとき友達に言うセリフは
「寿司がいいか?焼肉にするか?」
この2つしか思い浮かばない。

後から見れば計算馬券だけど
意識して計算馬券を買うと絶対当たらない

競馬SNSサイトで、当たった時だけ
自慢画像貼る奴は大っ嫌い。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    粗品に何度も騙される

  2. 匿名 より:

    詐欺予想家見極め術
    本気の予想家→提供レース少
    詐欺目当ては→提供レース多

  3. 匿名 より:

    前日予想を当日になって変えると、大抵前日予想が当たる

  4. 匿名 より:

    超特大配当を当てた後は、そのレースの余韻で高配当狙いの馬券を買ってしまいスランプ状態に陥ってしまう。

  5. 匿名 より:

    当たって調子に乗って
    次の週は月曜日から情報集めてガチになると
    週末全く当たらなくなる。

  6. 匿名 より:

    大人になると競馬のレース名で季節を感じるようになる

  7. 匿名 より:

    有馬といえば?

    普通の人「有馬温泉」
    競馬ファン「有馬記念」

  8. 匿名 より:

    荒れると思ってるレースがそんなに荒れなかったり、逆にガチガチと思ってるレースほど大荒れする。
    そもそも荒れやすいレースだからで傾向で決めつけちゃいけない。

  9. 匿名 より:

    競馬サイトでプロぶって日記ばっかり更新して
    中身も無ければ文章ヘタクソで競馬も下手糞な奴wwwww

  10. 匿名 より:

    アルピニスタがウザい

  11. 匿名 より:

    5000円使って12000円払い戻して
    「よっしゃー!」と喜んでいる奴
    健全すぎて和む

  12. 匿名 より:

    頭悪い奴が多い

  13. 匿名 より:

    負けてショックだけど何事もなかったかのような顔を作って帰る
    (ため息は何度もする)

  14. 匿名 より:

    真剣に予想すると当たらない、あんまり考えないほうが当たる

  15. 匿名 より:

    全敗の日曜日の夜はつらい

  16. 匿名 より:

    忘れた頃の江田照夫

  17. 匿名 より:

    キャプテン渡辺の「ネット競馬のバレてない」は1位だなw

  18. 匿名 より:

    10万以上勝つと暫く連敗する
    まず勝てない回収される

  19. 匿名 より:

    キャプテンに乗ろうとして締め切られたやつはあたる

  20. 匿名 より:

    勝った翌日は負けるだね

  21. 匿名 より:

    競馬はむずい
    これで間違いないと思っても絶対一頭
    絡んでくる
    腹立つ
    まあそれが罠なんだけど