【イギリス競馬】鞭使用ガイドライン大幅改正 平場は7回まで 11回打つと失格へ

英国競馬統括機構(BHA)は
英国競馬でのの使用に関する20の勧告を発表した。

イギリス競馬で鞭使用ガイドライン大幅改正
平場は7回まで、11回打つと失格
バックハンドのみ(フォアハンドの使用を禁止)
ソース:BHA

叩きすぎたら制裁じゃなくて失格

イギリスの鞭規制厳しくしてきましたね
逆手のみで回数違反に対する
罰則も厳しくするという

そらそうよ
競馬は虐待だから
ミミズ腫れになるんだぞ
可哀想だろ

イギリス競馬、
鞭はバックハンドオンリーで
決まっちゃったのね
しかも最悪失格という

良い事や
馬にも自主性が求められる

ムチがダメな以上
腕力で馬を持たせる力が必要になる
より騎手の比重が高くなるんだよ
外人だらこそできる

競馬なんかやめてほしい

元々鞭なんか無くせば済む
平等になる

ズブくなってくるまではムチいらんだろう
だが、ズブくなってきたらどうするんだ?

背中で大暴れするほうが
馬へのダメージが大きいんだよな
皮膚じゃなくて体内に負担がかかる

素手で尻をぶっ叩け

もう人なんて乗らなくてもいい
子豚レースのように馬を放て
自力のレースにしろ

フォアハンド禁止
鞭の使用は平地7回 障害8回まで
上限を1回でも超えると騎乗停止
上限を4回超えると失格

あんな棒でムキムキでもない人間の力で
何発叩いても馬は痛くないのに
愛護のアホは痛そうって
自分の感覚の決めつけだけで
しょうもない規制ばっかり

鞭禁止にしろ

貧腕の追えない騎手は
どうするんだろうか?

いずれイギリスは鞭なしとかマジで言い出しそう

ムチなし競馬になる未来は普通にありそう

バックハンドの方が
肉のない所に当てて痛そうじゃね?
フォアハンドは厚いケツにちゃんと
当てれるから馬にもかえって優しいだろ
知らんけど

日本馬が欧州で勝ったら
鞭で失格にされる未来が見える

そもそも馬は鞭叩かれて痛いのか?
どこまで痛みを与えているか
科学的検証した上で禁止するのか
ただ人間の自己満足で禁止するだけじゃないのか

鞭が嬉しいわけないだろ
嫌に決まってるだろ
お前が走れバカ

競馬のことはよく分からんけど、
競走馬とはいえ生き物だし、
なんかこう可哀想…鞭の打ち方が大振りだからか
よけいにひどい仕打ちに見えるとこある

ムチ禁止って半端やなぁ
やるなら競馬の禁止だろ?
人間のために走らせてるだけなんだから
でもそれは出来ない
都合の良いルールしか出せないゴミは
利権のことしか考えてない

馬のスポーツ利用やめませんか競馬も
地域によって人や物を運ぶために
馬を必要とする以外の馬の利用は馬への虐待では
競馬の特集番組で馬は人からの
身体的暴力だけでなく言葉でも傷つけられてました
ひどい言葉で罵られて
馬を鞭で打つことにも疑問を持ってほしいです

最近のムチは先がウレタンに
なってるから痛くないって聞いた

笑ってはいけないの鞭にしようぜ

それより先にばんえいをやめろ

エビデンスはあるのかね
ビシバシ強いムチを入れたら寿命が
短くなるとか有意に怪我する確率が上がるとか

ストレスだよ馬鹿
馬に負担が無いエビデンスはあるのか?馬鹿
競馬基地外が自分の都合で決めつけるなよ馬鹿

SMクラブに行って女王様に
乗馬鞭で叩かれてきてから鞭を語りましょう
ちなみに僕は叩かれたいです。

には朗報

なるほど、鞭はラスト直線の合図でもあるのか
そのように覚えさせればスパートしてもらえるだろ

馬にある程度乗れば分かる
ムチなしならサボって適当に走るが、
ムチを手に持っただけで走りが変わる
実際に使えば本気で走り出す

英ジョッキーのガチ追いからの
フォアハンドかっこいい

俺は杉本彩を支持するよ

鞭で馬を叩くのは虐待になると
言うことで乗馬がピンチなのかぁ?
競馬は良いのかねぇ?
そもそも人が乗ってる時点でも
アウトかと思うけどな

見た目に可哀想ってことなんやろ

好きなだけ打っていいけど
レース後に使用回数を騎手に
鞭打ちする事にしたらよくね?

名案

馬に対して人間は虐待もしてますよ競馬の裏で
ばんえい競馬とかご存知ですか?
調べれば出てくると思いますよ。

馬に鞭奮って走らせるとか
どんだけ動物虐待しとんねん

マスク被せて
いきなり剥いで走らせるのも怖いわ
あんな虐待してるから筋肉も
ムキムキになるわけで可哀想

馬上でダンスされる方が余程負担になる

デムーロは首筋バッシバシやってたなw

鞭で打たれたら走ると
学習させるんやで
体で稼ぐんやで

ゲート入れる時の長い鞭のほうやめろ
単純に不快だ

3分38秒でのムチはなんなんだよw

レース中以前に
これはあかん
北斗のウイグル思い出した

人の皮膚とは違う
拷問のための鞭でなく指令の為の鞭なんだ
競走馬に鞭入れて皮膚が裂けてズタズタなんて事はない
騎手もプロだしそこら辺はわかっている
可哀想とかいう人達は競馬見ない方がいい

合図なのに連打するのは
なんでですかね?
合図以上は無駄なので
ルールを設けるのはよい事では?

このクソ暑い中「節電しろ」
と言われてる俺らも相当シバかれてる

ほとんどの競馬ファンが馬好きなのに
虐待的な行為をスルーしてるのは矛盾してるわな
でも人間なんてそんなもんだから仕方ない



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴール後に悔しくて
    馬の顔に鞭打った野郎いたじゃん
    許せないわ

  2. 匿名 より:

    沖ダイブまだ現役でワロタ

  3. 匿名 より:

    馬が話せたら何て言うだろうね
    少なくともありがたいなんて思ってないだろう