Q.食事を奢ったのに「美味しくない」って言う奴は何なのですか?

Q.食事を奢ったのに「美味しくない」
って言う奴は何なのですか?
相手は悪気が無くて言っているのは分かりますが
毎回言われて気分が悪いです。
Q.パチンコで大勝ちしたら
友人に「奢って」と言われました。
高級焼肉店で奢ったのですが、
これは脂っぽい」「これは甘い
これは味付けが濃すぎなど
一々、文句を付けてきます。
これでは奢っている私は嫌な気分になります。
2人で2万円でしたが、とても悲しい食事でした。

味覚は人それぞれなのに
そんなこと言わなくても…

食べログや
ラーメンSNSでもいるでしょ?
自分がミシュランの審査員
気取りの奴が

そもそも味覚に上下は無く
みんな違うから正解が無いのに
押し付ける奴気持ち悪いよな

偉そうに蘊蓄語る
ワイン好きが、高いワイン
当てられないからね。
みんなバカなのに
なぜマウント取りたがるのか

ご馳走されて、
美味しくない時はどうしますか?
評判のお店に連れて行って
もらっても美味しくなかった時
どうしていますか?

こんなこと考えている奴いるからな
お前は本当に日本人かよ!?

私の姉は
タバコを吸う時点で
味覚が鈍感なのに
食事の度に、褒めないで
文句ばかり言うwwww
これはもう癖でどうにでもならない
恥ずかしすぎる。
バカなのに贅沢だから嫁にいけない

文句言われるのは
我慢できるけど、
食事がまずくなるから
イヤなの。

会社の関西人は
味覚もねーくせに
ズバズバ言ってくるから
気持ちわるい。
マイペースで気を遣わず
話が合わない。
気を使えない人間は嫌い。

奢ってくれる人に対し
「美味しくない」は言えないだろ
普通は…
怖い人間がいるもんだ。

この店の料理をまずいとか
イマイチって言っては
ダメなんですか?

こんな奴はいっぱいいる。
SNS慣れしている現代
自分の意見を堂々を言ってたら
友達いなくなるwww
バカが増えすぎている。
二度と奢ってもらえなくなるぞ
考えてから言葉にしろ!

食事に文句を言う人の心理や特徴には、
以下のようなものがあります。

・完璧主義者で、自分の好みに合わないと気になってしまう。
・自分に自信がなく、周りを非難することで自尊心を保とうとする。
・うまくいかないことを人のせいにして、責任を回避しようとする。
・寂しがりやで、文句を言うことで注目や心配を引こうとする。
・ストレスが溜まっていて、文句を言うことで気持ちを発散しようとする。

食事に文句を言う人への対処法には、
以下のようなものがあります。

・別の話題を振って、文句の話から逸らす。
・文句には相槌を打たず、無視するか距離を置く。
・文句の理由や根拠を聞いて、論理的に反論する。
・文句を言うのはやめてほしいとはっきり伝える。
・文句を言うのではなく、感謝や感想を言うように促す。

食事に文句を言われると、気分が悪くなりますよね。
しかし、相手の心理や特徴を理解すれば、
対処しやすくなるかもしれません。
文句を言う人に振り回されないように、冷静に対応してみてくださいね。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    俺より稼ぎ少ない奴が
    上から目線で「マズイ」「味付けが下手」
    とか必ず言ってくる。

    しかもそいつは料理も出来ないんだぜ。
    全て負けている人間が威張っているのはこっちが恥ずかしいよ。

  2. 匿名 より:

    このような人間とは付き合ってはいけない