【親】家族なのに食の好き嫌いを覚えてくれない【彼氏彼女】

Q.親が子供の好き嫌いを覚えてくれない
普通、生活していれば無意識にでも覚えますよね?
一体何なのでしょうか?
Q.母親が私の好き嫌いを覚えてくれません。
好みの変化があれば把握できないのは分かりますが、
幼稚園小学校から嫌いなものを忘れるって
正直、信じられません。
Q.父親はアスペルガーなので、家族の好みは
全く受け入れないどころか、何回言っても覚えません。
スーパーの総菜売り場に行っても、
常に自分の好みで買ってくるので、
毎回「砂肝」と「唐揚げ」を選びます。

年取ると忘れるものよ。
育ててくれた母に感謝しなさい。

親が私の食べられるもの
好きな食べ物を
母親は全く覚えません
それは当たり前ですか?

私の親は、
25年も親をしているのに
私の食べ物の好き嫌いすら
覚えていない

いえ、覚えないのは
当たり前ではありません。
嫌でも覚えるものですよ。

私の母親も私が甲殻類アレルギーにも
関わらず夕食にエビフライを
出すくらいですから
単に覚えられないのでしょうね。

さすがにアレルギーは
覚えないといけないでしょ?
アナフィラキシーショック
があるんだし。

私の美人母は全て把握してます
感謝しかありません。
ご飯を茶碗に盛る量も完璧
頭が上がらないです。

把握してないです!
40過ぎてる姉が未だに
「私コレ嫌いって
何回言ったら覚えるの!」
って母親にキレてるw

うちの父親もアスペだから
全然だめ。
「おまえシソがダメだったろ」
ニッキシナモンもダメだよな」
一度も嫌いな時ねーよ
バカ!!!
愛人の好みと間違えてるんじゃね?

子供が多ければまだしも
一人っ子の好みも
覚えてもらえません。

彼が自分の母親の好きな
食べ物知らないって
言ってるんですけど…
息子ってそんなもんなんですか?

普通知ってるでしょ?
別居していない限りは

食べられないものが
多すぎるなら覚えられないけど
俺は「梅干し」「ナス」
だけ嫌いなのに、いつまでも
覚えてくれない。

親は子供の好き嫌いを
一切覚えていない。
もずくやなますが次々と出て来る

私は50だけど
子供の好き嫌いは把握している
これから私が年取って
記憶を失われるかもしれない
と考えると怖い。

そろそろ娘の好き嫌い
覚えてくれないかな..
カレー嫌いなのに
お土産でワロタ

17年間生きてきてるけど
うちの親は一向にうちの好き嫌い
を覚えてくれない

産んでくれて育ててくれた
ことには感謝してる
でもどうしても苦手…
縛りつける感じとか
いまだに好き嫌い
覚えてくれないとか
平気で子ども嫌いと
言ったり

出会って1年もしないのに
自分の好み覚えてくれる人が
いる中で、一緒に暮らして
20年超えの人は未だに
好き嫌いを覚えてくれない

家族に好き嫌い何十回言っても
覚えてくれないから
出てくるたびに言ってる
でも僕は怒らないさ
出来てる人間だから。

私を育てて
30年以上経つ母ちゃん。
私の好き嫌いをいっこうに
覚えてくれない母ちゃん。
には興味が無いの??
お兄ちゃんの好き嫌いは
覚えてるのにね‥‥

私の好き嫌いを
全然覚えてくれないオカンが
きのこの山なのは覚えてて草

じいちゃんばあちゃんって、
小さい頃の好き嫌いは良く
覚えててくれるのに
今の好き嫌いは何回言っても
覚えてくれないよね

それは仕方ないよ
年取れば更新できない
昔のを覚えているだけで
十分感謝だよ。

母は、あたしの好き嫌いを
覚えてくれないので、
好きな料理でもあたしの分の
お皿にはなかったりする
のおもしろい

20年以上一緒に暮らしてるのに
私の好き嫌いはおろか
アレルギーですら覚えてくれない



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アスペの親が自分が食いたいものしか買ってこねぇ

  2. 匿名 より:

    全く覚えてくれない悲しいです

  3. 匿名 より:

    覚えろやかす