ウインドウズを更新したらBraveが立ち上がらなくなった 反応しない 起動しない

Q.ウインドウズを更新したら
Braveが立ち上がらなくなくなりました。
これはマイクロソフトが敵として考えているってことですか?
酷くないですか?
Q.Windowsを更新したらブレイブをクリックしても
反応しなくなりました。怖いです。

圧力がかかっているのでしょうか?
解消する方法はないのでしょうか?

スポンサーリンク

Braveが立ち上がらない現象

ウインドウズを更新したら、
”「Braveが立ち上がらなくなった」”
という声がチラホラ聞こえてくる。

現に私も体験した不具合なので
復活への手順を記載しておく。

【Braveが立ち上がらなくなった】

Windowsの更新

直後にBraveが立ち上がらなくなった
(アイコンは存在するがクリックしても反応しない)

【改善手順】

使えなくなった際に、
すぐに公式Braveに行き
インストールを試みたが失敗。

最終的には、一度Braveを綺麗にアンインストールしてから
再度インストールする事で復活する事が出来た。
(※ただし、お気に入り等は消える)

アンインストール方法

Windows右下をクリックし
歯車(設定)をクリック


アプリを選択

Braveをアンインストール

インストール方法

公式サイトからインストール

指示に従ってインストール

復活


各自お気に入りを入れ直す

完了

みんなの声

これはマイクロからの
攻撃とみなしていいよね?
ブレイブに対して失礼だよね

これは俺たちのBrave可哀想

僕もです。
クリックしても
無反応です。

更新後
起動しなくなりました。
下記のスペックで
Braveブラウザを使っています。
アイコンをクリックして
起動を試みるも起動しない状態です
もう一度ダウンロードして
再インストールするも
起動しませんでした。
原因がわかりません。。

一度見れなくなったら
「めんどくさいから
もうブレイブやめるわ」
って持っていこうとしてね?

braveを使用しています。
急にbraveが開けなくなりました
Windows11です。
なぜでしょうか?

嫌がらせでもなく
相性が悪いのかわからんけど
データの破損かもしれない。
データは諦めて
インストールしなおせ

Windowsアップデートが
関係しているかと言われると
言い切るのは難しいですね。
でも大丈夫直る!

わざとじゃなくても
更新がブレイブのなんらかを
破損させてるんじゃないかな
相性じゃない?
私のPCは古くて
Windows10だから
破損したのかもです。

Braveがいまだに不調…
YouTube再生しないどころか
そもそも起動しない…



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    アンスコしてインスコして治りました
    一度消さないとならなくてひと手間あるね

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます