【写真判定の盲点】第61回アルゼンチン共和国杯GⅡで3着同着決着!本当に同着なのか?と話題に

第61回アルゼンチン共和国杯GⅡにて
3着が同着となった。

競馬ファンからは
「ヒートオンビートの方が前じゃねーか」
「チャックネイトの鼻が見えてない」
「どこが同着なんだ?」
「激安馬券になったじゃねーか」
などと写真判定の甘さが問題視された。

スポンサーリンク

ゴール前
判定写真が物議
疑惑の判定

ゴール前は”写真判定”が行われるが、
写真判定についてのしくみはこちら
死角になる裏側には鏡が仕込んであるが、
今回は2着馬が壁になっているために
ハッキリと映った写真が無い。

【悲報】JRA、同着とかいう
ガバガバ判定をしてしまう
マジこれでいいのか?

これって上側にも
カメラつけるわけにはいかんのかね?
ごちゃついたときにどう順位
つけしてるかわからん。

肝心なには他馬がいるから
見えないじゃん。
100%死角じゃん。
めんどくせーから同着にしたの?

日本の技術力の限界?
もっとやりようあるでしょ?

アルゼンチン共和国杯見直してるけど
何回見ても同着じゃないんだよなぁ
ヒートオンビートが前に出てる

鼻にセンサー付けるべき

14番が絶対前だろwww

これはそのまま見過ごせない
公正競馬なら相応の説明が必要になる

偉い人が4軸で買ってたんだろ

3着同着だと
1着2着の馬券が安くなるの
ほんと変えて欲しい
2着の複勝下限240円なのに
配当180円って下がりすぎ

観客席の屋根に
カメラ付ければ解決するでしょ?

マイネルウィルトスと被って
チャックネイトのハナ先が
見えづらい

これチャックネイトの馬券
捨てたヤツいるだろw

JRAの写真みても
ヒートオンビートが3着やと思う

やっぱり
ヒートオンビートが3着
絶対出てるっしょwww

もう配当が半額セールじゃん。
ガミった。
ふざけんなよ

昨日のアルゼンチン共和国杯
どう考えても3着同着じゃない
決勝写真で被っちゃって
確認できなかったから
同着になったんだよな?
こんなのG1で起きたらどうすんの?

14-17のワイド一点買い
(5000円)で勝負したのに
同着で14.4倍→7.9倍
(72000円→39500)
俺の心の声
「絶対ヒートオンビート勝ってた」

ただ、動画を見ると、
最後チャックがぬッと
出てくるんだよな。
外れたからどうでもいいが

チャックネイトの
複勝1万円当てた人が
「あれは4着」と言っててワロタ

これはねーよ…
納得できない

なんでこれで
チャックネイト3着同着なの?
数ミリの差とかでもなく
普通に4着なんだが。。

スリットカメラの画像だと
ミラーに映った内側からの
画像でも判別できない。
盲点あるじゃん。
いいのこれで?

競輪の方が
もっとひどいからセーフ

チャックネイトの鼻が
異様に長かったことにしよう

ヒートオンビートと
マイネルウィルトスで1440円だぞ
こんな簡単な馬券で大儲けできた
と思ったのに半額になった俺の
気持ちを補償しろよJRA

ただでさえ安い配当なのに
半額セールで3連単安すぎる

こういうのって写真見たあと
「あ~全く一緒だわ」ってなるけど
これに関しては全然ならないな

判別できないから同着
公正競馬だから普通に考えて~
とかは関係ないんだよな

チェックメイト本命で
ハズれたと思ってたからびっくりした
今ここで怒ってる奴らの金が
俺の手元に入ってるんだよな?

最近の客は暴動なんか
起こさないから舐められてる

決勝線カメラは何十年も
同じクオリティで止まってる

あれほど公正にうるさい
グリーンチャンネルですら
ヒートオンビートのオッズしか
読み上げなかったからなw

馬体が被った程度で
判別出来なくなるシステムに
問題があるだろ

普通に起こり得る事態で
仕方ないで済むような体制で
胴元やってんのかよ

半額セールなのに
2つ当たって得したって
喜んでいる人いてワロタ

これからもこの
スタイルで行くから
お前たち覚悟しとけ

クソー外れた
→あれ?金増えてる?
俺もそうだしこうなった奴
めっちゃいるだろうな

チャック勝ってた人は
ラッキー感覚で
ビート勢は損した感覚

鼻先にチップ埋め込んどけ

ドローンで撮影しとけや

ヒートオンビート3着の声が圧倒的に多かった

写真判定の仕組み知りたい方はこちら



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ヒドイ判定

  2. 匿名 より:

    写真だと見た目はヒートオンビート単独3着に見えます

  3. 匿名 より:

    3着が同着で両方当たったにもかかわらず配当が減ってガミ

  4. 匿名 より:

    3000円が6480円になりました

  5. 匿名 より:

    どうみても外優勢に見える
    動画で見るとチャックネイトは4着に見えるのは老眼のせいではないはず

  6. 匿名 より:

    おれのほのかが的中したからOK

  7. 匿名 より:

    同着??
    ほんとに同着??

    え?
    ほんとに??

  8. 匿名 より:

    何処が同着なんだよ
    降着じゃないしハズレでもないから文句少ないのかな

  9. 匿名 より:

    こんなので半額とか被害者だったらキレてるわ

  10. 匿名 より:

    なんだよこれ
    賞金も半額?

  11. 匿名 より:

    人気決着つまらん

  12. 匿名 より:

    ホントに悲報じゃん

  13. 匿名 より:

    降着があった昔を思い出すなwwwwwww
    何回損したことか