Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ブロックしている人を知るアプリがヤバいと評判【twitter】

ツイッター利用者は
誰が自分の事をミュートしているのか?
誰が自分の事をブロックしているのか?
気になるところだろう。

現在のシステムでは、
自分がブロックしたアカウントを知る事はできるが
反対に、自分をブロックしている相手を知る事はできないようになっている。

このツイッターの欲求に目を付けて登場したのが
すごい!Twitterのフォローやブロックが即時でわかる!
というアプリ。

連携をすればすぐに使えると
多くの方が連携アプリ認証ボタンを押してしまった。

スポンサーリンク

連携時には注意

連携というのは実は怖く
規約を十分に読まずに連携すると
個人情報を盗まれたり、勝手に宣伝ツイートを流されたり
最悪の場合は、
登録されているクレジットカード番号の抜き出し
アカウント乗っ取り
の被害にあう可能性がある。


連携するボタンの近くには
このような表示がある。

プロフの更新ツイートの許可をするという事は
あなたのアカウントを自由使って良いですよと同意している事と同じだ。

乗っ取られる例


乗っ取られてしまうと、自分が発言した言葉以外に
以上のような宣伝をツイートされてしまう。

被害者の声


連携は非常に危険だ。
安全なサイトか?検索などで確認する必要がある。

ツイッターアカウントで
怪しいアプリと連携していないか?確認する事も必要だ。

自分がどのアプリと連携しているか調べる方法

スポンサーリンク

シェアする

フォローする