予期せぬエラーが発生しました。しばらく経ってから~【auスマートパス】

スマートパス認証の予期せぬエラーが話題

LINEのエラー報告が急増している。
エラー内容は、主に
LINEアプリを開いた際に起こるもので

「予期せぬエラーが発生しました。
しばらく経ってからもう一度お試し頂くか、
LINEを再起動してください。」
スキップする 再試行する

というメッセージが表示される。

スキップにてLINEを操作できるようになるが、
毎回、エラー表示→スキップの作業は
非常に気分が良くない。

スポンサーリンク

再起動と更新作業

本来、アプリのエラーならば、
アプリの更新作業と、
スマホ本体の再起動にて解決する事も多いが
今回の場合に限っては、2種の改善方法を
試しても、解決できないのが特徴的である。

また、エラー表示の際に表示される
再試行を選択しても全く認証作業を行っていると思えず
多くのユーザーから不満が広まっている。

スマートパス認証エラーが表示される
auユーザーの声

LINEが起動時に毎回auスマートパス入ってないぜ!
ってエラー出すようになってしまった
LINEがauスマートパスのせいで
開かなくなったから明日クレーム入れる
いい加減にしろ
全の会社のアプリだからちょっと不安。
パスワード漏れてんじゃね?
LINEを開く度に『予期せぬエラーが…』の表示が出る。
毎回なので、予期せぬエラーを予期できてしまう。
むしろ、標準装備なんだろうね。
対処するのも公式に報告するのもめんどくさい。
無料なんでね。そんな期待もしてないっすわ。
LINE開く度に予期せぬエラーを
出すのなんか腹立つのでなんとかしたい。
最近LINE君がauスマートパスの認証要求してくる
LINEもいれたけど起動すると
毎回auスマートパスの確認をされるのに
イラッときてまだまともに使えてない。
Google Playからインストールしたのに
更新しても無理、詰んでる。
多くのエーユーユーザーが困っているようだな。
ただ、同じエーユーの家族はなんでもないから
選ばれし者しかエラーが出ないようだ。
個人情報漏洩?結構被害者多いんじゃね?
相変わらずLINEがauスマートパスの
auID認証エラー吐いてる。
LINE開く度にAUスマートパスの認証がとかなるんだけど
解決策わかる人いないすか?
前回はスマートパスのアプデしたら直ったんだけど
今回は直らなくて困ってる。

公式からの発表は?改善策は?

LINE公式サイト(ブログ)では
これについての報告はない

規模が大きいだけに、
多くのエラー報告が集まっているはずだ。

現段階での無闇な設定変更はしない方が良いだろう。
もう少し様子を見るのが良さそうだ。

更新ではなく一度アンインストール

今の所の改善策は、
一度アンインストールしてからの
インストールにて改善したという例もある。

ただ、一度アンインストールする場合は
会話が全て消えてしまうので、
バックアップをしてからが良いだろう。



スポンサーリンク

フォローする