0800-500-3123(08005003123)から電話が来た理由

携帯の契約や機種交換をした際に
0800-500-3123から電話が来る場合がある。

スポンサーリンク

08005003123から電話が来た理由

この電話が来る方の殆どは、
auで嫌な思いをした方が大半である。

・auショップの店員に嫌な態度をされた。
・su機種交換時に嫌な思いをした。

などが原因でアンケートに最低評価を下すと
0800-500-3123から電話が来るのである。

以前の楽天市場では、低評価をつけたお客様に対して
すぐに電話でアンケートをとる姿勢を見せたことがある。

低評価から改善へ

評価が悪いという事は、会社が改善する為に”必要な”栄養分であり
クレームを積極的に聞く事で、世間の必要とするサービスを知る事が出来るのである。

ライバル企業との戦い

近年はドコモ、ソフトバンク、auという
3大キャリア以外に、UQ楽天などの激安スマホが台頭してきた。

3大キャリアは売り上げ減に伴い、あらゆる勧誘をする事が増え、
国民消費者センターにも、その苦情が多数集まっている。

消費者が訴える項目
・機種交換をしただけなのにオプションが追加されていた。
・認証が必要なのに勝手にauPAYが使えるようになっていた。
・auスマートパスプレミアムに強制加入されていた。
・自動的にデータチャージするようにされていた。
・充電機やSDカードを買わされていた。

・何も言われず帰宅して明細を確認したら要らないプランが追加されていた。

当然、誰もが電話料金を安くしたいために最良のプランを選ぶことになるが、
それに伴い売り上げを維持する為に
ショップ店員側は、様々なプランを追加しようと策を錬るのである。

通常は、プランを追加する場合には
「初回月は無料で、解約すれば費用はかからない」などの説明がされるが
一部の店員になると、無言のまま複数のプランに加入させる行為があり
請求があるまで気が付かない場合も少なくないのである。

怒っている人は多い

現在は誰もが発言できる時代であるゆえに
SNSでは連日”勝手に追加”被害が報告されている。


以上のように、今回の(08005003123)からの電話は
auに低評価を示した方への対応電話であり、
近年増えている勧誘電話ではない。

国民消費者センターに報告する方法

auスタッフに騙されました・・・



スポンサーリンク

シェアする

フォローする