【ブラウザ】左上がチラッと一瞬開いて閉じるのは何なのか判明【画面】

錯覚か?気持ち悪い現象!
文字が動く?ブラウザが一瞬開く?

PCを開いていると、
画面左上が気になる場合がある。

A さん
画面の左上がキラッと光るんだけど
B さん
何かが出て消える
あれは何なのか?
C さん
夢中でパソコンを操作していると
なにか一瞬開いたように見えては消える
あれは何だ?
ウイルスでリモートコントロールされているのか?
凄く不安になるんだが。。。
スポンサーリンク

画面にウニョっと歪みを感じる

画面の左上付近に”違和感”があり、
視線を向けるとすぐに画面は元に戻り
ハッキリと何が映っていたのか?確認する事が出来ない。

実はこの現象は、
ウインドウズ10を更新した直後から起こる現象であり
PC内を確認した結果、思わぬ犯人が浮かび上がったのである。

勝手にインストールされていたOffice

左下ウインドウズマーク設定(歯車)
アプリアプリと機能に進むと、アプリの一覧が表示される。

私の場合は日頃からPCを軽く保つために
無駄なアプリを削除する習慣があるが、
更新直後に”WPS Office Japanese Edition for acer02”
というアプリが勝手にインストールされていた。

先程の症状との関係は分からないが、
不要なためにスグにアンインストールをしてみた。

アンインストールこのアプリとその関連情報がアンインストールされます。アンインストールの順で削除する。

この結果、左上の気持ち悪い動きが出なくなった。
このアプリとの因果関係は分からないが
症状がなくなったのは事実である。



スポンサーリンク

フォローする