なぜパチンコはギャンブルの中で最低なのか?勝てない理不尽回らない当たらない

引退者によるアドバイス
パチンコはやめよう!

世の中にギャンブルは沢山ある。

オートレース、競馬、競輪、競艇、パチンコ
全ては総合的に負けるギャンブルであるが、
中でも一番最低ランクに属するのがパチンコである。
パチンコをしない人にも”何故か敬遠される”イメージがあるだろう。

なぜなら、精神的ダメージ還元率の悪さから
お客が一番不利な戦場であるからである。

スポンサーリンク

性格が悪くなるパチンコ
性格が捻くれるパチンコ

パチンコは性格が段々と捻じ曲がってしまうリスクがある。

なぜなら、どのギャンブルよりも”当たるまでに時間がかかる”のが問題だ。
ホール滞在時の大半は通常時であり修行僧のように縛られる。

これが脳を破壊するカラクリだ。

昨日1200回ストレートでハマって
今日は今、600回ハマり当たる気がしない。
隣の時短引き戻しを見るのが辛すぎる…

せっかく当たってSTゲットしたのにスルーしたわ
最近当たってもスルーばかりだわ

運命の女金文字と
待機x3金保留キリン外した
もう今日は帰る
マイナス2万

10万円ストレート負け
定期的にやってくる

長く打っては期待以下の出玉で終わる事が大半で
無駄な時間を使い、精神的にボロボロにされてしまうのである。

時には「悔しい」「当ててやる」と意気込む場合や
「どうせ当たらない」「どうせ続かない」というマイナス思考に陥る事もあり
段々と脳が破壊されていく。

長く滞在する事で、家よりもホールが落ち着くようになり
家族や仕事に対して疎かになるのである。

お金が減るだけでなく
家族に迷惑をかけるのがパチンコ!

人の悪口を言うようになる
性格が悪くなる

ホールは周り(他人)の当たりが目に見えるだけに
「羨ましい」「ズルい」という悔しさが性格を捻じ曲げてしまう
これは非常に危険だ。。

自分がやめた台で即当たって3万発出てた
悔しい!!

隣にST休ませるバカがいてさ
座ったと思ったら着々と連荘してたよ
ムカつく

何ヵ月ぶりだろ、せっかく当たったのにスルー
マイナス65000円クソガ!!!

ギャンブルで遊戯者に八つ当たりするのはパチンコだけだろう。
それだけストレスを溜める時間(通常時)が長いと自分が自分でなくなってくるのだ。

赤の他人から見れば、台パンや店員への悪口、妬み、悪口・・・etc
まさしく底辺である。

客層が底辺&
自分も仲間入り

チラチラ見られて気持ち悪い、隣のおじいさんが臭い、
隣で当てられ音量を最大にされた、裏ボタン鳴らされて腹立つ等
常にストレスを溜めるのがパチンコである。

いつの間にか、常に文句を言う&悪口を言う等
自分までも底辺の仲間入りをしてしまうのである。

隣の貧乏ゆすりうぜええええんだよ!!
だまってろ!!!!

全く当たらなかったムカつく遠隔だ
ハンマーおじさんのきもちわかるわ!
おれもやりそうだわ。

チロチロ人の演出見てんじゃねぇよ!!!
椅子までこっち向いて座ってんじゃねーよ!

このようなホールに入り浸ると
貴方も”嫌な客”となり完全にドツボにハマっている状態になる。

・自分の性格が悪くなる
・当たりを待つ他力本願思考
・他人の利益や儲け話に嫉妬する
・パチンコで時間を使い収入低下
・嫌な事があったらすぐホールへ

客観的に自分を見てみるとどうだろうか?
パチンコの話題だけ強い、情けない自分になっていないだろうか?

引退すると分かる幸せの世界

いざパチンコを引退すると、
なぜ今までこんなクズな博打をやっていたのだろうか?
と客観的に見る事が出来る。

もし、パチンコの演出や玉の動きが好きならば
1パチ以下を打てば破産せずに楽しめるが、
”増えてナンボ”のお金が目的ならばパチンコはおすすめしない。

とにかく時間効率が悪く還元率が低いパチンコは不利だ。
・ホールに行かなければならない
・当たまでに時間がかかる
・万発は案外遠い
・移動時間
・換金
・ストレスを溜める
・性格が捻じ曲がる
随分と無駄が多い。

公営競技が脳に優しい

公営競技は国にお金が流れているからこそ合法であるが、
何より「短時間決着」「即振込み」という良い点が存在する。

当たらない時間を楽しめるマゾならばパチンコで構わないが、
多くの方は”当たらないリーチ”よりも”当たるリーチ”が見たいはずだ。

当たらない通常時は無駄であり、
その時間は働いた方が確実に利益になる。
最近の若者が動画を見ながら打っているのは
パチンコに興味ないのではなく
SNSや動画を見て時間を有効に使っているのだ。

家族に迷惑をかけず、親の面倒を見ながら、
家事をしながらでも楽しむことが出来るギャンブルは現代的だ。
結果、負けるにしても「被害額を少なく」「負けてる時間を短く」するのが理想である。

10年以上パチンコを打っている方は、
お金もだが、一番の無駄が時間という事に気づく事になる。

忠告:こんな無駄なパチンコは早く撤退した方が身のためだ。



スポンサーリンク

フォローする

コメントの入力は終了しました。