Greetings From Canada Greetings, My name is Felix, a former

外国からの迷惑メール

多くは万人に向けて英語で配送される迷惑メールであるが
日本人向けに日本語で”(英語版も存在)送られてくるメールが話題だ。

近年、日本は中国人韓国人ベトナム人等
窃盗や空き巣等に狙われる被害が増えている。

これは、治安の良さから来る警備の甘さを突いた犯行であるが
日本を狙う行為に許せない考えを持つ方が殆どだ。

スポンサーリンク

メールの件名

・ご挨拶
・(あなたのメールアドレス)
p waiting for response.
・Greetings From Canada

というタイトルでメールが届いたら怪しい。

差出人

差出人のアドレスは無数にあるので要注意。

FM info@notokin.jp
info@free551.com
info@taxgym.jp
tstewart@semo.net
admin@exwp.org

迷惑メールの内容

ご挨拶、
私の名前はフェリックスです。
亡くなった口座名義人が所有する清算された
BTC口座から生じた900万米ドルを超える資金に
関する緊急事項(取引)についてご連絡いたします。

私の計画と、私があなたの返事を受け取り、
あなたの信頼を得た後、私が最初にあなたに
連絡することを選んだ理由をあなたに知らせます。
たくさんの感謝とあなたの返事を楽しみにしています。
フェリックス。

ご挨拶、
私の名前は、カナダ有数の暗号通貨交換
プラットフォームの1つで元最高コンプライアンス責任者であるFelixです。
これは私からあなたへの秘密の秘密のメッセージであり、
そのように扱われることを要求します。
私の日本語はあまり上手ではないのでご容赦ください。

故人の口座名義人が所有する清算されたBTC口座から
生じた900万米ドルを超える資金に関する緊急事項
(取引)についてご連絡いたします。
私の計画と、私があなたの返事を受け取り、
あなたの完全な自信を得た後、私が最初に
あなたに連絡することを選んだ理由についてあなたに知らせます。
たくさんの感謝とあなたの返事を楽しみにしています。
フェリックス。

Greetings,

My name is Felix, former Chief Compliance officer at one of 
Canada’s foremost Cryptocurrency exchange platforms. This is a 
private and confidential message from me to you and I request 
that it be treated as such.

I am contacting you in respect of an urgent matter (Deal) 
regarding funds in excess of 9 Million US Dollars which resulted 
from a liquidated BTC account belonging to a deceased account 
holder. I will let you in on my plan and why I chose to contact 
you in the first place after I have received your reply and 
gaining your full confidence.

Many thanks and looking forward to your reply.


Felix.

よくある遺産相続メール

海外の迷惑メールの多くは、
単純で明らかな嘘と分かる文章が多い。

近年で言えば
「効果的な治療薬が出来たので投資してほしい」
「女性を名乗った出会いサイトへの誘導」
「遺産が残っているのであなたに贈与します」
という内容が殆どであるため、迷惑メールとの判断がつきやすい。

このような海外のメールが頻繁に来るようであれば
貴方のメールアドレスは世界に出回っているいる事になる。



スポンサーリンク

フォローする