com.qualcomm.qti.devicestatisticsserviceとは?常駐していても大丈夫なのか?

Q.com.qualcomm.qti.devicestatisticsservice
というのがいろんな権限を持っています。
消したらやばいですか?
Q.アプリ一覧に
com.qualcomm.qti.devicestatisticsservice
があるのですが、唯一の英語で目的が分かりません。
放置しても大丈夫なのでしょうか?
それとも個人情報を吸い取られることはあるのでしょうか?
Q.com.qualcomm.qti.devicestatisticsservice
とは?何ですが?
常駐していても大丈夫ですか?

アプリ一覧や、様々な権限を持つ
com.qualcomm.qti.devicestatisticsservice
疑問を持ったことは無いだろうか?

スマホはできるだけ軽くし、
セキュリティにも気をつけたい我々であるが
英語表記があまりにも目立つので気になる事だろう。

スポンサーリンク

スマホに詳しい方の声

クアルコムのアプリだから
安心していいと思いますが
【クアルコム】
クアルコムはアメリカの移動体通信の
通信技術および半導体の設計開発を行う企業。

削除はできないので
プリインストールのアプリではないのでしょうか?
強制停止は出来ますが自己責任でお願いします。
悪さはしないと思いますよ。

またQualcomm製のCPU
搭載されてる可能性があるので
猶更消してはいけないかと思います。

制御系アプリと思うので
放置してください

サプリの説明では
初期設定、電源、システム、ストレージ
などandroidシステムを円滑にするための説明があった。

悪い事をするためではないよ。
なぜなら普通に最新版もダウンロードできるからね

com.qualcomm.qti.devicestatisticsservice
が気になって凄い調べてる奴いたけど
怪しいところに通信してる痕跡は無いって言ってた。

セキュリティホール対策に
むしろしっかり更新した方が良い

qualcommを使ったスマホには
セキュリティホールが4つあり
そのうちの3つまで対策してる
って何かで見たことある。
それよりも、中華製スマホの方が抜かれてるよ



スポンサーリンク

フォローする