X【月額1200円!?】ツイッターのアカウント認証有料化へ イーロン・マスク氏が発表【月額8ドル】

ツイッターのアカウント認証有料化へ
スパム・詐欺対策として、有料ユーザーには
返信や検索での「優先権」が与えられるほか、
動画関連機能の強化や広告が削減されたりするとマスク氏は説明している。

Twitter有料化をまとめると・・・
・公式マークを維持するには月3000円を支払わないといけない
Twitterブルーが月1200円に変更(待遇が良くなる)
・著名人にDMを送るのが有料になる
・動画を見る為に視聴料を払う有料ビデオが解禁される
・ハッシュタグが有料化する可能性がある(まだ不明)

ツイッターブルーとは?
Twitter Blueは月単位のサブスクリプションで
このサブスクリプションでしかアクセスできない
プレミアム機能によってカスタマイズして利用できます。

スポンサーリンク

日本国民の声

買収されて嫌な予感したが
動きが早いな。。。
まぁ、スパムが減るからいいか。

一番安くても1200円なのかよ

Twitterブルーが高いのは円安のせいだけど
毎月1200円はすごい思い切ったな。
年間3000円くらいにしろよ

ソースがあるから本当っぽい
いつになるかは知らんけど、
運営が赤字なだけあって
近いうちに手を打つんじゃないか

これでいい。
これでようやくTwitter辞めれる。

これを狙って
タイミングよく新たな会社が動くだろう。
ズイッターでも何でもいいから
似たの出してくれ!

Twitter辞めることで
12時間以上他のことできる。
ようやく人生取り戻せる

アンケート早すぎ
インスタ人気すぎる。

残る選択肢は無いのかよw

やっと松丸亮吾が公式マーク
手に入れられると思ったのにw

ちなみに松丸くんは自分で買って
公式もらうってならいらないって言ってたよ。
認証がほしいってこと

認証マーク維持が有料になる代わりに
マーク保持者はサービスを受けられる
という真っ当なサブスクビジネスで良いと思う!

俺には嬉しい!
金で解決する

古のmixiも一部サービスの有料化に舵切ってから
他のSNS媒体に人が流れて衰退したんじゃなかった?

mixiは紹介制でなんか気持ち悪かったイメージ
みんなに監視されてる感じですぐやめた。

認証バッジを付与されているユーザーが
バッジを維持するために、今後TwitterBlue
への加入が必須になるとしている。
もし加入しない場合、認証バッジは
新料金発表時から90日後に消滅する

何か普通に使えそうだな

ニコニコプレミアムみたいなもんかな

公式マークがついた一般のアカウントで
フェイクニュースとか流されたら
たまったモンじゃないんだけどw

確かに、これが問題になりそうだな

これ、公的機関が大変そう。
偽物対策に公式マークはつけておいて欲しいけど
税金で宣伝してマークを買うな!って意見も出そう…

全員マーク付けるんですね

これで謎の詐欺通販広告減るのか?

中華系の通販へのクソリプが
面白くて好きだったのに。。

認証を有料で買うって事じゃなくて、
認証は今まで通りで
維持費がかかるようになるって
ことじゃないの?
偽物が増えるリスクはなくないか?
金で認証買えるならそれは偽物のオンパレードに
なりそうなのでやめて頂きたいけどね…

認証プロセスは今まで通りで
かつ認証する際にお金を払う、
さらに維持でお金がかかるってことですね。

企業アカウントとか公的機関アカウント
いわゆるインフルエンサー、…。
一括りに「公式」ではなく、きちんと
区別して有料無料分けるとか、
個人アカウントは割り増しにするとか…。
ちょっと不安というか疑問。

公式マークもらってない人達が嘆いてて草
平民には関係ない話やで

タッキーにも早くあげて

月額かかるならやんねーぞ

騒いでいるが、ただのなりすまし防止バッチ
が会員証に変わっただけ。
今までついていた謎の箔が剥がれて、
ちゃんと平等に金払ってますよ
アピールになっただけ。

有料認証マークは別にしろ

Twitterユーザー全員が
有料化になるわけでもなく
認証マークをお金払えば誰でも
取れるわけでもないです!
審査は今まで通りだから
適当な人は取れないはず。
今まで公式マーク持ってた人は、
これから毎月約1200円払ってねってことですね。

結論:一般人は関係ない

分かりやすい説明ありがとうございます

youtubeのやつみたいなやつか

ようつべしつこいんだよ
プレミアムCM
「どうでもいいから~」ってやつ

認証マークなんて営利目的、
商売目的の人以外使わないでしょ。
一般アカには関係なし。

商売目的の人はミュートされるし
むかつくよこのシステム。
すぐにシャドウバンされるから嫌い。

政治家は利用できないようにしてほしい
ワクチン勧めるとかクソな事に使わないでほしい

一般利用でも月額2~3ドル
取った方が無闇なアカウント量産
を防げて良いかもね。

最近はリストに入れる
悪質乞食野郎が多いからね。
あいつら減らないな

認証は一生付けることはないので問題なし

むしろ認証無い方がオシャレまである
俺はこの時期を待つ。

月8ドルはアメリカ感覚だな!
日本からすると倍近くの割高感あるよ!

自分には関係ないからどっちでもいいやw

三倍広告貼り付かれたら流石に考えるけど
今見てる分に問題無いなら別に良いかなー

プロモーションムカつくよね。
全部ブロックしてる。

一般ユーザーには
今のところ問題はないですよ

至って普通の話なのでいいと思いますよ
広告が外れるってのは普通に魅力的
公式である必要ないから別途欲しいかもしれない

・広告消えます月額500円
・認証マーク月額1200円
・あなたのつぶやき目立たせます月額500円
とか細かくなったりして

俺も前から思ってたけど企業とか
著名人がツイッターっていう場を使って
PRとか普段してるんなら金を払うべき
慈善事業じゃないしな

一般人関係ないしいいや



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    千円でいいよすぐやってほしい
    アカウント作って消す詐欺師を撲滅しようぜ
    割とまじで

  2. 匿名 より:

    アカウント一人一個にすべき

  3. 匿名 より:

    ワクチンに逆らうとシャドウバンされるのホント嫌い

  4. 匿名 より:

    アカウント追加は二千円にしよう