【いきなりX表示】Twitterが消滅!?と話題 社名変更でロゴも変更される


Twitterの名称廃止されると話題だ。
イーロンマスク氏が推してた【X】エックス
に名称変更が変更され、Twitterロゴも変更されるという。
※既に青い鳥が消え、表示がXに変わった。

イーロン・マスク氏は現地時間の23日、
突然「Twitterブランドに別れを告げ、
鳥のアイコンとも徐々に別れを
告げることになるでしょう」とTwitterで発表した。

Twitter消滅やTwitter終了と騒がれてるが、
アプリは継続しトレードマークの鳥のアイコンはリストラされる。

スポンサーリンク

国民の声
Twitter民の声

ツイッター、
ブラント名&ロゴをXに変更
《青い鳥》とお別れ
マジじゃんwww

そういやTwitterって
どういう意味なん?って調べたら
「小鳥のさえずり」って言葉で
青い鳥は
「自由と希望と無限の可能性」
なんだって

継続するなら
どうでも良くね?
エックスなんて逆に
言いやすいじゃん

Twitterが消滅すると勘違いして
「困る!!やだ!!
仲良くしてる人と繋がれるように、
別のアカで繋がらないと!」
って焦ってる情弱が居た。

【発表】Twitterがまもなく消滅か
今後は「X」ブランドで運営と発表

Twitter消滅したらどうするの私たち

だから消えねぇって

ただ、アイコンはダサい噂

俺たちの〇ビデオじゃんw
勘違いされちゃう

寂しい…
みんないなくならないでね

えっTwitter終わるの?
トレンドにTwitter消滅ってあるけど
もし本当ならスレッズに乗り換えかな

だから終わんねぇって
バカは確認もせずに
決めつけるんじゃねーよ

明日にはTwitter消滅して、
Xのアイコンになっているのかも

Threads(スレッズ)は、
まだ機能が出揃ってないし、
Threads離れ(ピーク時から7割減)。
断然Twitterの有利は動かない。

やだー青い鳥さんのままがいーよー

Twitterどうなるんだよ…
というか名刺刷り直さなきゃじゃん
これがめんどい

『Twitter JAPAN』

『X JAPAN』
あれ?やばくね?
名前使っていいの?

本家のX JAPANがブチギレて
訴訟を起こしたらTwitter消滅
を防げる可能性無きにしも非ず

Twitter消滅前に、
鳥の名前が知りたかったわ…

「ラリー・バード」
だよ!
NBAのセルティックスに所属していた
ラリー・バード氏が由来。

TwitterがXになる前に
全消しした方がいいかな…
とすら思える程に恐怖心しか
ないんだけどみんな
どうするんだろうか

ある日、朝起きたら
Twitterアプリのアプデが来てて
アプデしたらXのアイコンに変わりそう

Twitter消滅&「X」発表の影響で
「X JAPAN」トレンド1位に
公式アイコンの「紅」変化も話題w

ついでにエックスジャパン
とばっちりでトレンドになってて草

Twitter消滅して
Twitterじゃなくなったら
ツイートて言えなくなるってこと?

たしかに!
エックスート?
エクソシスト?
運命共同体の発言?

どうやらマスク氏はTwitterから
無課金一般人を締め出したいらしい

おはようございます
なんか起きたらTwitter消滅の危機
とか言うてて笑う
イーロンかまってちゃんかよ

こうしている間にも少しずつ
鳥さんの自我が消えているかと思うと
涙が止まりません

お客様であるユーザー様を
なんだと思ってんの?

アイコンが変わるんだっけ?
なんで 青い鳥じゃダメなんだろね
様式が変わらないなら気にしないけど

サービス名も「X」に変更
だけが確定路線で
仕様変更があるとしても
一気にはやらないだろうね。

具体的にいつから変わるんや?
イーロンマスクのことだから
いきなりって感じだろうな。

いやいや、わかんねーぞw
エックスじゃなくて
バツかもしれん!

ユーザーとして
さすがに何事!?となったけど
企業名が変わるだけね
セーフ

Twitter消滅 って言うけど、
Xにするなら「TwitterX」とかにして
何かの続編のようにして欲しい。
真面目な話、twitterという名前も
青い鳥のロゴも好きだったのになあ。

Twitterのロゴ変わるらしいね。
俺はこのロゴ好きだし、馴染みあるから
変わってほしくないけどな~。
てか、Twitterがイーロン・マスクに
買収されてからいいことないよね。
元に戻してくれ

青い鳥を逃がしてまで
イーロンマスク色に塗り替えた物を
使うかどうかは微妙だな。

今までTwitterに動画とか
写真残してるからアルバムに
残さず消してたんだけど、
Twitter何か変更されたり
過去の辿れなくなったら困る。
もしもの場合を考えて
保存した方がいいよ。
割とマジで。

今朝ニュースになって
もう変わってて草
行動力すごいなw

イーロンさん、
Twitterのアカウント
もうエックスにしてる!!T
witter消滅しました!!
Twitterのロゴ、Xです!
XJapan誕生も時間の問題です!

すごいな、PCで開いたら
Xが飛び出してきた
かっこいい!

…ふぉぉ。…メニューバー?の
「青い鳥」のロゴが消えて
『 X 』のロゴに変わってらぁ(笑)
いくらなんでも早すぎない?
Twitter消滅ニュースから
当日にチェンジとかスゲーな
文句を言う隙を与えない
さすが稼ぐ男は違うな。

えっ、
もうロゴXに変わったの?
鳥さん・・・

Twitter改め「X」、
新ロゴが正式決定
公式アカウントも黒に染まるw

とりあえず、
Twitterロゴが「X」になったか。
当面は当サービスは
なんて呼べばいいの?

Xのロゴを押したら
画面閉じそうで

ツイッターの青い鳥がいいのに
Xのロゴ、なんか無機質な感じ。
もう青から黒ベースなのかな

ほんまや、アクティビティの
ローディング中に一瞬Xのロゴが出る



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    やだー何してくれてんのよ

  2. 匿名 より:

    ま〜鳥なら変わって構わないけど

  3. 匿名 より:

    もっとかっこいいマークにしろ

  4. 匿名 より:

    金稼ぎが上手い人だ
    うまくやるだろ
    有料でも出すよ
    無課金の乞食排除できるならありだね

  5. 匿名 より:

    嘘プレゼントや副業のすすめやるやつら排除する方法ないかな

  6. 匿名 より:

    #Twitterの名前
    #Twitter消滅
    #名称廃止
    #Twitter終了

  7. 匿名 より:

    ほんとすごいな
    文句言わせるすきも与えないw

  8. 匿名 より:

    PC版は変わるけどアプリは更新しないと変わらないでしょ?
    まだ俺のスマホには青い鳥いるお

  9. 匿名 より:

    鳥さんいつまでいてくれるかな

  10. 匿名 より:

    当日に消えてて草

  11. 匿名 より:

    酷いなぁ、アイコンかわっちゃった
    いかにワンマン社長か分かるよ

  12. 匿名 より:

    Twitter勝手にアプデされてXになったんだけど
    それより、TLを下方向に見たら下のバーが消える仕様に改悪されてる
    すぐにTL上部に戻れんやん…

  13. 匿名 より:

    Twitter勝手にトリからアイコン変更って。本当に愛が無いよな。ペットを捨てるタイプの飼い主だ。

  14. 匿名 より:

    昨日まで青い鳥だったのに起きたらXにされてた
    怖い感じする

  15. 匿名 より:

    は?Twitter勝手にアプデしないでよ
    アイコン元に戻して

  16. 匿名 より:

    青い鳥に戻す方法

    「X」が嫌なら
    ショートカットアプリから
    右上の「+」押す

    APPを開くのAPP押す

    Twitterのアプリ選択

    下の真ん中のボタン押す

    ホーム画面に追加

    新型ショートカットのアイコン押す

    写真の選択より鳥ちゃんを選ぶ

  17. 匿名 より:

    Twitter勝手にアプデされてXになってた…
    デザインだっさ

  18. 匿名 より:

    気が付いたらXに変わってたてよく見るけど、自動アップデートONにしてるからか・・・・やらかした

  19. 匿名 より:

    Twitter勝手にかわってマジでくっっっっっっそダサいゴミアイコンに変わったから速攻で元のにショートカットで戻したわ、しねやマジで改悪しかしないクソ老害がよ

  20. 匿名 より:

    は、最悪Twitter勝手にアプデされてた
    Xになってるむり。
    なにこのクソダサデザインいやすぎる