YouTubeのコメント欄 名前に色がついている理由は何ですか?【緑赤茶】

2022年12月頃から、YouTubeコメント欄の
名前が話題になっている。

過去には緑色が出る事はあったが、
今回はカラフルという事で多くの方が疑問に感じている。

名前に色が付いた
なにこれ?

見にくくね?

汚い茶色なんだけどw
やだ・・・

全員、何かしら色がついておる

Q.YouTubeのコメント欄の名前が
いつの間にか色がついているんですが
何ですか?赤色緑色茶色
桑茶色みたいなのと様々です。
Q.YouTubeのコメント欄の名前に
色がついて気持ち悪くなっていました。
これは5チャンネルみたいに
ヘビーユーザーは真っ赤(赤色)
になるとかあるのですか?
Q.youtubeライブのコメント欄の
名前の色って何を示してるの?
緑がメンバーシップってのは
わかるけど他がわからん
Q.緑色は有料メンバーと聞いたことがありますが
無料配信のチャンネルでも緑で表示されますた。
そして他の色もあります。
もしかして色は適当ですか?

スポンサーリンク

みんなの声

これキモいよなー
チカチカして見にくい
一回だけなってギョッとした

youtubeくんのコメント欄さぁ
なんかになった?
名前がいろんな色になってる
見にくいんですけどw

「灰色」は通常のリスナー
「緑色」はチャンネルの有料メンバー
「青色」はモデレーター
「黄色マーカー」は配信者
って昔は聞いたけどよくわからんな
違うっぽい。
本当の事を教えろ

これは課金勢と区別つけて
「無課金だと恥ずかしい状態」
にさせる気でしょ?
そうやって私をハブる気だな

おれは何も課金してないけど
こんな感じの薄い茶色だった。
これは桑茶色なのか山吹色なのかわからん
言えるのは無課金である事。
灰色なんて誰もいなかった。
誰かしら色付きだったぞ!!

薄い茶色(存在感無し)が
「一般リスナーなんじゃね?」

気持ち悪いと思って
一度閉じて→もう一度YouTube開いたら
全員灰色に戻った。。
なんだこれ
色が付く時と、今までと同じように
全員灰色の場合があるな

もしかしてまだ実験段階
一部のユーザーだけ色付きで表示される説に一票

普段からコメント多い奴が
コメントヘビーユーザーがっぽく思える
と思ったら関係なさそうである。
ランダムかな?

2020年前後は緑色は
有料会員の意味だったんだけど
今は改造中か実験中か知らないけど
色が付いちゃうことがあるようだ。
現に無料配信やメンバーシップ扱っていない
無収益化ライブ配信で色付きが表示された

俺も今日のYouTubeはだった
名前だけ色付きになり違和感たっぷり。
でも、一度消してもう一度ブラウザたち上げたら
全部黒(灰色?)いつもの景色に戻った。
もう一度、色付きを見ようとしたが二度と表示されない。
あー気持ち悪い。。

国民全員には表示されていないっぽいな
俺以外の家族の画面見たら
みんな黒のままだった。
俺のスマホも黒だった。
一部のPCだけなのか?

チョイ前はだけだったんだが
なんじゃこりゃ
どうしてこーなった。
コメント欄がになっとる。

私の場合は、
色が付いたり付かなかったり
日替わりですね。
統一してほしい・・・。
赤色】【緑色】【茶色】【お茶色
の4つの色が確認できました。

私はピンクを発見しました。
もしかしたら配信者側が色の設定できるのか
と思ったが、自分のチャンネルには
そのような設定がなかった・・・。
自分の色は勝手に決められている説が有力かな

コメントで目立とうとして
■★▲俺だよ俺■★▲

記号付けてくる奴いそうw

今、俺氏が確認してきてやったぞ
色は”見る人によって違う”が結論

実験したので報告する。

俺氏の1つ目のアカウントでに見えていた奴が

俺氏の2つ目のアカウントで見ると
緑の奴が色に変わっていた。

結論:見る人によって色が違うだけ

従って、「私は緑で嫌!」ではなく
見ている人によって自分の見え方が違うって事。

PC詳しい人がソース覗いたら
YouTubeのコメント欄の色は
どうやら名前から色が計算されるみたい
って言ってた。
いわゆるランダムに近い

結論:2023年1月現在は、
・色の意味は無しでランダム
・一時的に色が付いたが、その後は黒に戻った

・配信者側も視聴者側も色は選べない
・同じコメントを他のPCから見ると違う色に見える事からランダムの可能性高
・色が付いたり付かない事がある
・YouTube側が発表していない

※↓コメント欄は下方にアリ↓情報求む※



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    YouTube コメント 名前 灰色
    YouTube チャット 名前 赤
    YouTube コメント 色 変え
    YouTube アイコン 色
    でたくさん検索して疲れたw

    まだ答えを知ってる人誰一人いなかった。
    昔の緑色の事しか書いてない
    ここが一番新しかった
    情報求む

  2. 匿名 より:

    誰か賢い方、答えを教えてください。

  3. 匿名 より:

    デフォのアイコンの色と一緒で
    名前の色は選べないに1票

  4. 匿名 より:

    解決したくてここにたどり着きました

  5. 匿名 より:

    またあれだろ、
    従業員が仕事しているフリしなきゃだから
    無駄な機能つけようとしてんだろ
    これは改悪

  6. 匿名 より:

    わからんよなー

  7. アニマル先生 より:

    あまりきにしない

  8. 匿名 より:

    答えを求めてきたのに意味分からん
    やっぱSEO対策だけバッチリなサイトってクソ

    • 匿名 より:

      は?今のところはランダムで色分けされてるって書いてあるじゃん
      ようつべ側が正式な答えだしてないんだから
      ばかじゃねーの?
      お前の方が糞だろ

      自分で考える事もせずに人任せにして
      暴言はいてんじゃねーよカス
      お前バカだろ

    • 匿名 より:

      全部読みましたか?
      今のところランダムと書いてありますよ。

      配信者側も視聴者側も
      色を選べないし、色の意味もないんですよ。
      読解力の無いアスペルガーですねわかります。
      あなたはすぐにキレる尊大型アスペルガー。
      恐らく友達いないでしょう。

    • 匿名 より:

      すぐしねよ

    • 匿名 より:

      バカ発見

  9. 匿名 より:

    よう糞人間
    見知らぬ方に対してクソとかひどい方ですね

  10. 匿名 より:

    まぁ実験中だよね

  11. 匿名 より:

    勝手にサイト見に来てキレてる奴いて草。
    みんな分からないから検証してくれてるサイトが上位に表示されて当然ですよ
    バカはすぐ吠える二度と来るなよ

  12. 匿名 より:

    やっぱランダムっぽい
    2つのPCで見たら色違った
    そのうち、自分で色選べるようになるといいなぁ

  13. 匿名 より:

    なんか色が付き始めた人が多いみたいね。
    2023/2/1に一番 色の疑問の声が増えてる

  14. 匿名 より:

    !!!!!!!!!!!
    YouTubeコメント欄色変わってる…….!?
    すごい

  15. 匿名 より:

    やっとみんなも来たか

  16. 匿名 より:

    スパチャした人をレインボーにしてやれよ

  17. 匿名 より:

    YouTube君のコメント欄の名前色違うんやけどどういう意味が…?

  18. 匿名 より:

    どう考えてもランダムです。

  19. 匿名 より:

    急に自分のコメントが色付きになるのおかしい
    最近よく体験するんだ。。。。。
    YouTubeのバグかな?

    って思ったらみんな同じか

  20. 匿名 より:

    3つのPCから覗いたらすべて違うからランダム
    自分が青に見えても相手からは赤に見えたり緑に見えたりしてる

    従って自分が「青だぜ!!」って喜んでも意味ないってこと

  21. 匿名 より:

    「茶色になった!ヤダー!」て怒ってるバカいたw

    俺からは緑なんだがw

  22. 匿名 より:

    ありがとうございました

  23. 匿名 より:

    色なんかつけなくていいよマジで
    動画よりコメント目立ってもしょうがないし本末転倒

  24. 匿名 より:

    コメント機能なんていらんのに常連同士の馴れ合いがキモい

  25. 匿名 より:

    今まで通りでいい

  26. 自己啓示欲 より:

    コメント自己アピール必死なニート見ると不快だからコメント欄は閉じてるわ

  27. 匿名 より:

    生放送なんてほとんど某V箱のしか見てなかったから向こう側のオプション設定なのかと思ってたけど違うんだな

  28. 匿名 より:

    最近はもうどの配信見に行ってもカラフルのままだわ
    前のに戻してくれー

  29. 匿名 より:

    色付けて視聴者が主役になってはダメ
    キモリスナーのコメントが増えるだけ
    コメントマジウザい
    ニコ生みたいに匿名でよかろう

  30. 匿名 より:

    箱推しNGT48さんがどうしたって?