【何故?】X(Twitter)のアイコンが犬になっている現象【理由は?原因】犬のマーク iPhone Android

2023/4/4 Twitterのアイコンが柴犬になり
驚いた方は多いだろう。

「なんで犬が表示されているの?」
「Twitterが乗っ取られたのかと思って驚いた」

スポンサーリンク

Twitter利用者の声

2023年4月4日ツイッターの
ロゴマークがの画像になった。
なんなの?

Twitterのアイコン
(Twitterの鳥のマーク) が
犬のアイコンに変わった
鳥どうしたの?
今後もこれで行くの?

最近、ツイッター社が怪しい
犬のマークが今朝から付いているのですが
監視されているような気がして
ならないのですが、みなさんは
異常ありませんか?

Twitterのホームアイコンの上に、
犬のマークあるんだけど、
これなんだろ?
Twitter社のゆるキャラかな?

Twitterのアイコンに突如現れた犬は
かぼすちゃんという名前の”Doge”という
ネットミームで世界的に有名になった柴犬です。
殺処分される寸前だったところを
引き取られた保護犬だそうです。
昨年12月末は重病で危篤状態でしたが
無事回復しました。よかったです。

Twitter、いつの間にかアイコンが
鳥から犬に変更されてますね。
ご存じの方も多いと思うけれど、
これはイーロン・マスクが過去に
買い煽りをしてきた
「Doge Coin(ドージコイン)」
という仮想通貨・暗号資産のアイコン。
要はTwitter全ユーザーへ向けた買い煽り。
流石にこれは酷い…。

あれ、なんかTwitterの
鳥のマークが犬になってる。
一瞬、違う方のアカウントに
ログインしちゃったのかと思ったわ

ああ、なるほど。
アイコンの犬は
「かぼすちゃん」という柴犬なんだって
で、それがマークになってる仮想通過の
『Dogecoin』にイーロンマスク氏が
関与してるから、関連付けようと
アイコンを変えたと。

APIを有料にしていくつもの素晴らしい
外部サービス閉め出した直後にTwitterが
ロゴマークを犬にするとかいう
クソくだらないことされたら
さすがにほんのちょっとイラッとするな…

犬のアイコンかわいいけど
Twitterのロゴ?マークは
今後これになるの?
今だけなの?
どっちなんだよ!!

1日経っても犬のまんまなんだけど
そのうち慣れるかw

なんか昨日から
Twitterのマークが犬になって
トレンド入りしてたりするよね。
無関係な誰かの個人アイコン見てるみたいで
凄く落ち着かないんだけど…。

猫派が激怒www

RT直後のツイートは表示されなくなる
謎の変化笑
春は環境変わるしTwitterぐらい
そのままで居て欲しい

「Twitterは本来つぶやく場所なのに、
他人に吠えたり噛み付いたりする
輩が多すぎる」っていう
皮肉の表れかと思った

鳥のマークが犬になってるんだけど
これ何かに感染してる・・・?

PCのTwitterで起動時に
犬のマークがなぜか表示されるようになり
メニュー上に犬のマークが出るように
なってしまったのですが、ウイルス感染等
してしまったのでしょうか?
どなたかわかる方がいらっしゃれば
ご教授願います。
変な所を覗いてしまったからでしょうか?

みんななってるので大丈夫と思いますよ

公認の隠れキャラらしいですよ!
心配無用です。
ウイルスではありません
ご安心ください。

Twitterマークは
幸せの青い鳥なんですね!
知りませんでした
柴犬が出るようになったら、
なんか不慣れでむずかゆいので、
いつもの表示に戻って欲しい。

2日目になっても
まだいるじゃん。
もう戻らねぇの?
きっも!!!

ツイッターの左側の家のマークの上に
犬のアイコンなんて前からあった?
今日初めて見た気がする。

話題の柴犬…ツイートアクティビティの
Twitterのマーク(ブラウザ)が、
犬のアイコンに変わっている…
Twitterのアイコンは『かぼすちゃん』
という名前の”Doge”という柴犬。
殺処分される寸前引き取られた保護犬
。仮想通貨・暗号資産のアイコン
だけど悲しいお話がある。
という隙をついて参加させるつもり?
仮想なんか仮想なんだから
やらねーよ。

腹立って何度もクリックしてるw

Twitterの犬のマークなんか嫌だわ
早く戻してくれんかなぁ
エイプリルフール過ぎてるよ

Twitterのマークって
ほんとに犬になるのかな。
すごく嫌だなぁ。
犬あんまり好きじゃないし…。

犬のアイコン使っている人が
「犬マーク」「嫌」トレンドに反応して
被害妄想になってて

まだ鳥のままの奴もいるらしい
全員じゃないのか??

ツイッタ…犬…?って戸惑ってたら
ブラウザとiPhoneがアイコン犬
になってるのか?
Androidの私関係なかった?

ほんまや、androidだけど
鳥だわ

犬リアルでウケる

犬のマーク、いらっ
とするからやめてほしい。
犬は悪くないけど
表情が何か嫌w



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    犬のアイコンis何?
    iphone勢が被害に遭ってるって聞いたけど???

  2. 匿名 より:

    みんなTwitterが犬アイコンになったって言ってるけど、私のiPhoneでは見えないよどこにおるん?

  3. 匿名 より:

    Twitterが犬のアイコンになったって何のことかと思ったら、PCとiPhoneだけなのか
    我がAndroidは関係ない模様

  4. 匿名 より:

    アイコン返せ

  5. 匿名 より:

    人んちの犬は愛着湧かないって

  6. 匿名 より:

    Twitterのロゴが青い鳥から犬のアイコンに変わったのはiPhoneだけみたい。私はAndroidだから変わってなかった。ツイートアクティビティで一瞬出るだけ。元は保護犬でネットミームになった柴犬かぼすちゃんはかわいいけど、暗号通貨Dogeコインのロゴだからイーロンに使われたわけで、我青い鳥を愛す。

  7. 匿名 より:

    iPhone勢だから、犬のアイコンになってないんだけど、今後アプリのアイコンが犬になるの?

  8. 匿名 より:

    アプリのダウンロードしよう!
    と思った人もイヌのアイコンを見つける事になるのかな
    胸アツ

  9. 匿名 より:

    アイコン犬になったの違和感すごいから早く戻してほしい

  10. 匿名 より:

    リアルにすんなよw

  11. 匿名 より:

    ウケる
    焦ったじゃねーかよ

  12. 匿名 より:

    選べるようにしろよ

  13. 匿名 より:

    まだイッヌでワロタ

  14. 匿名 より:

    なんだよこれひどいなツイッタ

  15. 匿名 より:

    なおらんなー
    イッヌの押し売りうぜえ

  16. 匿名 より:

    戻ってたわ
    良かった

    みんな文句言ったんだろうなw

  17. 匿名 より:

    キモいの消えたか よすよす