【X】食べかけの写真を載せる人の心理【インスタ】食べ終わった皿

Q.SNSで食事の途中とか、
崩れたケーキとか載せている人の心理を知りたいです。
普通の人なら、綺麗な状態で撮りませんか?
Q.食べかけの食品の写真って汚いですよね?
毎回Xで食べかけの写真載せる人もいます。
こいつらは何を考えているのでしょうか?
Q.食べかけは迷惑と思わずやっている人は許せますが、
「食べかけだけど」「汚いけど」とか
免罪符つけて貼り付けている人は何なの?
って思います。
嫌がらせなの?

そう言えば何で食べかけは
「汚い」って思うんだろう?
私も苦手だけど

食べかけの写真をインスタに載せる
『食べかけグラム』が若い子達を
中心に流行してるって
一時期話題になってたな
流石子供だわな
ガキの発想

SNSで食べかけの写真を載せる人の心理については、
様々な理由があると思いますが、
一般的には以下のようなものが考えられます。

食べかけの写真は、食べ物のリアルな状態や
食べる人の感情を表現できるという魅力がある。
食べかけの写真は、食べ物の美味しさや楽しさを伝えるための
コミュニケーションツールとして使われることがあります。

食べかけの写真は、流行に乗って投稿する人もいます。
2018年に歌手のあいみょんさんがインスタに
食べかけの写真を投稿したことがきっかけで、
若者の間で「食べかけグラム」という言葉が生まれました。
あいみょんさんは「食べかけってかなり
セクシーなアートだと思ってます」とツイートしています。

食べかけの写真に対する見方は、人によって異なります。
食べかけの写真を見て可愛いと感じる人もいれば、
汚いと感じる人もいます。食べかけの写真を投稿する人は、
自分の好みや感性を表現しているのでしょう。

しかし、投稿する際には、
見る人の気持ちやマナーも考える必要があると思います。
食べかけの写真は、美味しそうに見えたり、
綺麗な状態のものであるべきだと思います。

また、「食べかけだけど」「汚いけど」
というような言葉をつけて投稿するのは、
自分の行為に責任を持っていないように見えます。
食べかけの写真を投稿するのは自由ですが、
それによって他人に不快な思いをさせないように
気をつけるべきだと思います。

食べかけの画像載せるのって…
色んなブログを見てると
平然と食べかけの画像を載せている
方いがいます。
私は正直不快だと思うのですが
私が神経質なだけ?

自分もブログしてます。
美味しい!と思ったモノは
写真は撮りますが、
たべかけといいますか、
シュークリームやハンバーグの
断面図なら撮りますね。
反対に、歯形がついていたり
バラバラになってるような
汚い写真は絶対撮りません。

上品なものじゃないでしょうね
焼き魚の食べかけ載せている人
とは絶交しました。

食べかけのお皿の画像が
生理的にダメ。
友人が、食べかけや、
食べ終わったお皿の画像を
Facebookに載せたりするのですが
吐き気がします。

わかります。
手つけた後のラーメンを
食べてから
「写真とってないのに気づいた」
って投稿してる人がいて、
汚いもの投稿すんな!
って思いました。

君がダメ(苦手)なのに、
他人に自主的な制限を求める
のは良くないですね。
音や匂いは仕方ありませんが
視覚はある程度自分で
コントロール出来るので
見たくなければ見なければ
いいのです。

いやいや
食事の途中で写メろうする
発想にドン引きですよ

他人の母が握ったおにぎりが
ダメだったり、ジュースの
回し飲みがダメな人もいるんで
個人差かもしれない

・食べかけ
・全体的に暗い
・不潔感漂う
・指が汚い
全てがキモイ画像ってあるよね

食べ終わった皿が
一番俺は腹が立つよ!
食品が見えねぇーし、
なんか汚れてるしで
何もわかんねーし不快なだけ

機嫌が悪い時はきったね!!
って思います

食べかけの写真をSNSに
アップする人は
心が強いのか?
それとバカなのか?
周りの迷惑考えられない人
なのは間違いない

「おはよう。
写真撮るの忘れて食べかけ。」

なんというツイート
キモ

カニを食べている途中とか
普通のより汚いの載せてる
アホ達は片っ端から
ブロックしてるw

インターネットやばんちゅの
見分け方かなり確立した
・食事の写真が謎に不味そう
・食べかけの写真も載せる
・使ってるものが薄汚れている
・背景の部屋・机に生活感丸出し

「食べかけだけど」を使えば
セーフと思っている奴は
絶望的にヤバイ



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    黒い爪したオジサンのツイートキモ

  2. 匿名 より:

    歯型がついてるてんぷら投稿しているブスには引いた

  3. 匿名 より:

    「食べかけだけど」で
    ほとんど残っていない皿と串だけの写真キモかった

  4. 匿名 より:

    ぐろいよな

  5. 匿名 より:

    予想以上に怖いよ
    食べかけだけどで検索してみ?
    こわ

  6. 匿名 より:

    丸い形がついてるのやべーわ

  7. 匿名 より:

    せめて人も写ってないとだめだよな分散されない